topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大きな妹がやって来た! - 2009.12.20 Sun

goma1217091


きゃ~~~!

バックヤードにオオカミさん出没!!!





実はこの子、一週間前から我が家に住み着いております。


もうすぐ6ヶ月のブルーヒーラー(オーストラリアン・キャトルドッグ)ミックスの女の子です。




地元のレスキューから我が家にやってきました。

そして、めでたくハナさんの妹に!





hanagoma1217091


ハナさんとの相性は・・・?


ハナさんは、自分はワンコだと言う自覚がないので、ワンコに言い寄られると
めっちゃ戸惑います。。。

レスキュー育ちの妹はワンコ25匹と一緒に生活していたので、
ワンコ同士で遊ぶのが大好き!


ハナさんは身体の大きな妹に遊ぼう、遊ぼうと絡まれ、ワンワン、ギャンギャン・・・
ガウガウの大騒ぎでございます。


ま、少しずつですが、2ワンの距離も近づいています。


そのうち、仲良く遊べる姿が見られるでしょう・・・?(多分。。。)







思いっきりハナ姉ちゃんを追い掛け回した後は・・・


goma1217092


やっぱ、寝顔が1番可愛いね~~~!!!


goma1217093





そして、ハナ姉ちゃんは・・・


hana1217091




はじめまして!

妹の 『ゴマ』 です。

よろしくね。


hanagoma1217092


ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  



● COMMENT ●

No title

おぉ、ゴマちゃんですか!
家族がまた増えたのね~。
珍しいわんちゃんだね?毛色がとってもキレイ~!!
また2匹の様子をアップしてね。

No title

しばらくは玄関先で姉妹による大歓迎が続きそうですね~
とってもフレンドリィーなゴマちゃん、どのくらい大きく成長するのか楽しみですね。

びっくり!!

わぁぁぁ~~~おどろいた!!!
でも、めずらしい(聞いた事もない犬種!)すてきな毛色の子だね!!
2ワン目なら有り得る~~~まっけさんらしいワンコ!!

でもこれで6ヶ月なんて~~~どのくらいになるの???
我が家のこぼの時のようなわくわく感がありますねぇ~~~
寝顔は幼くて、かわいいv-238

ハナさん===おねえちゃんの座を奪われないように頑張ってね!!
ますますたのしみなまっけさんちですねv-398

No title

こんにちは(*^_^*)
オーストラリアン・キャトルドッグのMIXなの~?!
めっちゃ活発そうで楽しそう♪♪
ゴマちゃん はじめまして よろしくね(^^♪
どえらい日本的な名前に爆笑です(笑)

ハナちゃんは突然 妹ができてビックリやね(笑)
生後6ヶ月ってことは これからどんだけ大きくなるんだろう!
ゴマちゃんの成長 楽しみにしています!

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメント、ありがとうございます。

 * 豆ちゃん
変わった毛色でしょ~!
パピーだからか、毛が柔らかでフカフカで触っているだけで幸せ~~~!
これからは「ハナ」「ゴマ」の2ワンをよろしくね。


 * ジュンさん
2ワンの大歓迎は永遠に続くかも・・・。
そして、ジュンさんの膝の上争奪戦も・・・?って、すでにゴマは大き過ぎますが・・・。

 * パン麦にこぼ★おまめさん
ビックリしたでしょ~~~!
ハナさん、お姉ちゃんだよ~~~!!!
いつもおまめさんの所で、賑やかなワンコ達を見て、
我が家もいつかは!と思っていたのよね~。
こぼちゃんじゃないけど、毎朝ゴマを見るたびに、大きくなっているような・・・。
行動はパピーなんだけどね。
ハナさんも大きな妹に負けないように、頑張っているようですが・・・?


 * Pataママさん
めっちゃ活発ですが、めっちゃドンくさいです。(笑)
ゴマ=ごま塩!オトンからは、安易な名前やな~!と言われました。
体重ではパタちゃん、ワオンくんにはかないませんが、毎日スクスクと成長中です。
どこまで大きくなるのやら・・・?

え”~~~っ?!

知らぬ間にハナさんに妹が!!!
6ヶ月と?!ハナさん、ゴマちゃんまだまだデカくなりますぞ!!
オーストラリアン・キャトルドッグと言うからには運動もかなり必要??
んで、与えられた仕事をこなすのが好きな感じですね。
ハナちゃん、大きな妹だけど仲良くね~

ますます賑やかになるまっけさんち、今後が楽しみだわさ(笑)

☆コメントありがとう☆

 *  woceanさん
突然、大きな妹がやってきました。
ワンコ同士の相性もあるので、お試し期間もあったんですけどね。
ま、海ズほど、大きくなりませんが、小さなハナさんにとっては、
6ヶ月の妹が自分より大きいのは、ちょっとビックリかも・・・?
ゴマが来てから、毎日我が家は運動会の会場になっています。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/352-0e4f02ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きなパピー «  | BLOG TOP |  » 折り紙の展示

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

