topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


頂き物で いただきま~す! - 2009.12.07 Mon

ここテキサスの田舎に引っ越して早10ヶ月。




イリノイでは日系のスーパーで、何でも買い放題!だったのが、
こちらでは、そうは行かない。

ちゃんとした日系のスーパーがないので、気の利いた日本食材は
入手困難。




そんな時、日本食材の頂き物は、最高に嬉しいのです!!!




先日、日本に一時帰国していたお友達から、こんなものが・・・






mentai092


で、で、デカイ!!!

お嬢と2人で、こんな大きな明太子見たことない~~~!!!と感激!!!



早速、頂きました。




mentai091


明太子パスタ!


トッピングには、これまた別のお友達からの頂き物の大葉!


持つべき物は友達です。。。なんて・・・



美味しい物が頂ける。感謝、感謝です。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

うぉ~っ!!
美味しそうな明太子だね。。。(^¬^)ジュル...
ミツワで買ったら、ほんの少しですごく高いよね~(悲)
明太子パスタもめっちゃ美味しそう♪

今日こっちはめっちゃ寒いよ~
昼間の今でもまだ-15℃にしかなってない・・・(涙)
さすがのヒデも、寒すぎてなかなかお外に行けないし。
トイレは外でしかしないので、かわいそうだわ。
ハナさんはすっかり極寒生活忘れちゃったかな?(笑)

No title

こんにちはi-178
とっても貴重な明太子だったのね!!
日本の食材が手に入りにくかったら そりゃ困るよね~v-292
ワタシだったら 耐えられるかなぁ?(笑)
急に あったかいぜんざいなんか食べたくなったら
どうすりゃいいべ(笑) 
・・・て思わず考えてしまったわ~v-408

☆コメントありがとう☆

 * みかさん
プリプリの特大明太子、うまうまでしたよ~!
明太子ちゃんの為に、日本酒まで調達してしまいました。
(こっちでは、めちゃお高いんですけどね・・・)
やってきましたね。極寒の季節!
こちらも例年になく寒いようです。って言っても・・・
10度前後の日が続いているだけなのですが・・・。
みかさんも、ヒデくんも、風邪ひかないようにね~!


 *Pataママさん
普段は現地の食材で大満足な安上がりな家族なんですが、
時々、日本食恋しい病を発病します。
今までだと日本食材が簡単に手に入ったのですが、やっぱりここは
国境の田舎ですから・・・。
あったかいぜんざい。。。
写真を見て味を想像して我慢・・・???
悲し過ぎ~~~~~!!!

わぁ!!

おいしそうv-9
辛いもの、ちょっとニガテだったのですが、最近、食べられるようになってきましたv-290明太子もそのひとつですv-345
パスタもおいしそうですねぇv-352
現在、深夜1時過ぎで、お腹が空いちゃいました~v-372

↓次男君、優勝おめでとうございま~すv-424すごいですねv-314
ハナさんは、炒飯が好きなのねv-345ちゃんと端から綺麗に食べるとは、さすがレディーですねv-290

☆コメントありがとう☆

 * 藤壺さん
藤壺さんは辛い物が苦手なんですね。
明太子・・・。辛いけど激辛じゃないし、パスタに入れると
味がまろやかになって美味しいですよね~!
私は大好き!辛い物がないと生きていけないくらいの激辛派です。(笑)
次男、年明け早々、また大会がありますが・・・。どうなることやら・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/349-0f91f36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス・コンサート «  | BLOG TOP |  » 寒がりな犬

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

