topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒がりな犬 - 2009.12.04 Fri

ここディープサウス。国境の街にも冬がやって来ました。




あれ?ここって、冬はなかったんじゃなかったっけ?


今まで極寒の生活に慣れていたので、0度以上は暖かいと感じていたのに・・・。
身体は正直。
すぐに現地の生活に適応してくれたもよう・・・。

ここでは10度以下になるとめっちゃ寒く感じます。



そして、こんな所にも・・・



寒がりが・・・







hana1203091


パソコンをしている私の膝にドシッと・・・。

膝乗りハナさんです。

アグラをかかないとハナさんの安定が悪くて・・・。
オカンの足もポカポカしていいのですが・・・。
足がしびれます。。。



久々に服を着せました。

すると・・・




hana1203093


なんだ?この物体・・・???








hana1203092


寒がりな犬、ハナさんでした♪





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

寒い???

( ´艸`)プププ 今まであんなに寒い所にいたのに・・・・
本当に、人間って(ハナさんも??)都合勝手よく、
対応するものなんですネェ~~

10度で寒い~~~~???
ハナさんまで寒そうに丸まっちゃってぇ~~~~

風邪ひかないように、厚着してね!!??

No title

ワン! なんとかわいいんでしょう!
そういえば犬って寒がりだ、って聞いたことがありますが。 
うちでは猫が湯たんぽ代わりになってます。笑
寒い時は膝に乗せて私もポカポカ、猫もポカポカ。 
あったかくして、寒い冬を乗り越えましょう! ってあれ? そちらは零下になることってないんですよね...??

No title

ハナちゃんって寒がりだったんですね。
でもあぐらの上にハナちゃん、ってのは足がむちゃくちゃしびれそう~~~

★パン麦にこぼ ☆おまめさんへ ★

麦くん、お誕生日おめでとう♪
3年って早いね~~~~!
ってことは、おまめさんと私が出会ったのも3年前?
ほんと都合勝手よく対応するんですよね~!
ハナさんの場合、イリノイ時代から寒がりでしたが・・・。
これも毛が薄いせい???

最近、おまめさんのブログにコメントしようとしても「スパム」で
はじかれちゃうんですが・・・。
もしかして、海外からのコメントはダメ設定になったのかな~?
てなことで、ここにコメントを・・・

ハナさんと3ヶ月違いで同じシュヌードル仲間。
直接会ったことはないけど、とってもとっても近いお友達に
思えるのは私だけ・・・?
楽しいこといっぱいある3歳になりますように♪

☆コメントありがとう☆

* hikarukoさん 
い~ぬは喜び庭駆け回り、ね~こはコタツで丸くなる~♪
って、ハナさんには当てはまりません。
少し前までは、ハナさんがくっついてきただけで、「暑い暑い~~!離れて~!」って
言っていたのに・・・。
最近は、家族でハナさんの取り合いです。。。


 * ジュンさん
ハナさんって、毛が薄々でしょ~~~!!!
もっさ~になったら、もう少し暖かいのかも?
私の膝の上って、ジュンさんの膝よりも安定悪いみたいです。(笑)

この気温…

先日ここにお邪魔した時は、確か右カラムに表示されている気温が6度とかで「さすがに寒いのねぇ」って思っていたのですが…。今、24度って表示されているんですけど!まぢですか?何かの間違い?ちなみに私のところは現在11度でーす。

ところで前から一度お聞きしたかったのですが…そちらの日本人の方たち、この本はご存知ですか?Mission,TXの辺りが舞台なんですよね。ところどころ涙ぐみながら読んでしまった私でした…。
http://www.amazon.co.jp/dp/4834024342

☆コメントありがとう☆

 *オシツオサレツさん
そちらは結構寒いんですね。
ちょっとイメージが違いました。
今日はここも気温11度。寒いです。
昨日は25度くらいあったのに・・・。
温度差に身体がついていけません。
でも、シカゴの今の気温マイナス15度に比べると、
めちゃ暖かですが・・・。

本、始めて知りました。
とても興味あります。
早速ゲットしなきゃ!ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/348-4b5b5b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂き物で いただきま~す! «  | BLOG TOP |  » 運も実力のうち?

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

