topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


運も実力のうち? - 2009.12.03 Thu

みなさん こんにちは。

早いものでもう12月。
これからますます新年に向けて、時間の流れが加速していきそうです。
この速さに付いていけないオカン。
ブログの更新もままならない状態ですが、たま~~~に更新しますので
お付き合い、よろしくお願いします。



さて、今回は親ばか日記です。




先日、次男とチビ、チェスのトーナメントに出ました。


地元の小学校、中学校のチェス・クラブが集まっての大会。

小学生の部は150人が集まりました。




そこで・・・







小学校4年生から6年生部門で、次男くん、みごと優勝しちゃいました。



あれ~~~!

あなたにそんな才能があったのね~~~!!!



1stp091





朝7時45分集合。


勝ち抜き戦で5ゲームありました。

ゲームが終ったのは夕方6時過ぎ。

オカンはチェスのことは分からないのでなんとも言えませんが、
長かった1日でした。



今回の大会。
新学年が始まって第一回目の大会でした。
個人戦では、次男くんが優勝。
学校別でも、次男、チビが通う学校が4年生以上の部門、3年生以下の部門の両部門で1位!


年に数回、ローカルの大会がありますが、目指すはステイト(テキサス州)の大会です。

そして、夢はナショナル!



次男くん、初トーナメントでの勝因は「ラッキーだった!」と本人の感想ですが、




運も実力のうち!

と、思うオカンです。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


● COMMENT ●

No title

すご~~~い!!!しかも素敵なトロフィーですね!!
お付き合いのまっけさんもお疲れさまでした。でもトロフィーを持った次男くんを見たらきっと疲れも吹き飛んでしまったでしょうね!次の大会目指して頑張って下さい!!

おめでとう♪

感想が「ラッキーだった!」なんて、なかなか言えないセリフだよ。
なんていうか、感動しちゃったよ。
次男君、もうこんなこと言えちゃうほど大人になったのね~。
かわいいです。

個人でも、学校別でも優勝なんてすごいです。
ステイトでも、ナショナルでも、もうどこまでも頑張ってくださ~い。

☆コメントありがとう☆

 * みみ~なさん
ありがとうございます。
親の私もビックリ!
次回はステイト。
そしてナショナル・・・。


 * Pawpawちゃん
次男くん、ラッキーだったと言いながら、時間とともに
やっぱり自分は上手いんだ!になってきたよ。
昨日も放課後中学部で2位だった子と対戦して勝ったんだって、
めっちゃ嬉しそうだったよ。

No title

チェスか~すごいなぁ。。。しかも優勝したなんて!
わたしも昔ちょっとはまったけど、自己流なんでパソコン対戦しても
じぇんじぇん勝てませんでしたわ!!
色んな才能があるんだねぇ~息子ちゃん。

☆コメントありがとう☆

 * アルテミスさん
あら!アルテミスさんもはまっていたことがあったんですね。
私はチェスのことは分からないので、子供達と対戦できないのが残念!!!
よくオトンと三男が対戦していますが、お互い真剣なのが笑えます・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/347-4cab1220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒がりな犬 «  | BLOG TOP |  » 特大ターキー

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

