topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


焼き焼きパーティー - 2009.11.09 Mon

オカン、始めて「もんじゃ」食べました~~~!

なんだか毎週末、宴会してるような・・・



お友達のバースデーと言うことで・・・


今回は焼き焼きの会!

もんじゃ、お好み焼き、広島焼きを頂きました。



まずは、ちょっとつまみたい。


monj1

このパンとホウレン草のディップ!激うまでした!!!




では・・・

もんじゃ、いきますよ~~~!!!




monj2

オカンにとっては、始もんじゃ!

すべてが感動。。。


monj3

ふむふむ。
土手を作って、生地を流し込む・・・

おもち、キムチ、明太子・・・いろんな物、入ります。



monj4

混ぜ混ぜして、周りの焦げてきた~~所から、ヘラで頂きます。


うっま~~~!!!




そして



monj5

お好み焼き!



monj6

広島焼き!



うま、うま~~~~!!!


ご馳走様でした。




オカン、ふと思う。。。
この記事だけ見たら、ここが国境の街だとは誰も思うまい。

いったいここは、何処???


ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

私も去年初めてもんじゃ食べたんだぁ~。
明太子とチーズとモチ入り(笑)
おいしいよね~。あれって、関東だからほとんど食べる機会がなかったでしょ?

そんな遠くのお空の下で、粉もんパーティーしてるのね(笑)
あとたこ焼きあったら、完璧だね。
たこ焼き器、送りましょうか?持ってたりして(笑)

*大阪では、お好みやタコ焼きを「粉もん」と総称されてます。先日、「ミシュランガイド大阪・京都」が出版されて、いわゆる粉もんの店が入ってるか騒がれてたけど、一軒も入ってませんでした。あたり前か(笑)

粉もん三昧でんなぁ!!

おいしいよね~~もんじゃ!うちでもちょくちょくしますよぉ!
お好みも旨いよね~!広島風はまだ作ったことないな~。
ほんま、写真だけみてると日本みたいですな^^

☆コメントありがとう☆

* あいこはん
お好み焼き、たこ焼きは、よく食べたけどね~!
もんじゃは、なかったもんね。
たこ焼き器、持ってますよ~!鉄のですが・・・
でも・・・鉄板焼きやたこ焼きのできるホットプレートが欲しいです。
ミシェラン、おでんやさんは、入ってたんだっけ?


* アルテミスはん
え~~~~!!!
関西人はもんじゃ、食べないんじゃないの?
やっぱりお好み焼き!じゃないの~~~???
思いっきり日本でしょ!
豚バラがないので、ベーコンですが・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/340-149d8046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二度と行きたくない・・・ «  | BLOG TOP |  » 宴もたけなわ

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

