topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Happy Half-Birthday! - 2007.03.04 Sun

今日はハナさんのハーフバースデー!
生まれて6ヶ月が経ちました。


アメリカでは?時々、子供たち、ハーフバースデーをお祝いします。
ハーフバースデーって?
お誕生日からちょうど6ヵ月後がハーフバースデー。


ハナさんのHalf-Birthdayを記念して、
身体測定しました~!


体重 5.2キロ
体長 41センチ
体高 35センチ
シッポの長さ 5センチ


実は、これ最近お友達になった「ジャム蔵くん」と比べたかったんです。


ハナさん、6ヶ月なのにジャム蔵くんより胴長。。。
アメリカ生まれのアメリカ育ちなのに・・・どうしたんだハナさん!
いくら飼い主が短足だからって・・・。
ハナだけ見てると、足長いな~~~!と思っていたのに・・・。


さて、ここでハナさんのBefore&Afterをお送りします。


ハナさん、3ヶ月前は・・・


hana0304


ハナさん、ちっちゃいですね~!
ソファーの背もたれのクッションにチョコンと乗っかっています。
色も黒っぽいぞ~!


そして、ハナさん3ヵ月後(現在)


hana03042


お~~~~~!


今にも落っこちそうですね。
クッションも、ハナさんの体重でシワが・・・。


ホント、犬の成長って早いです。
小さかったハナさんが、遠い昔のよう・・・。
3ヶ月前なのに・・・。

● COMMENT ●

ハナちゃん、Half-Birthdayおめでとう!
こーして写真を見ると随分大きくなりましたね。
そして色も随分変わりましたね。
もうちょっと大きくなりますかね、きっと。
おめでとー。ハナちゃん

おめでとう!

うわ~、だいぶ大きくなりましたね~。
子犬の成長は本当に早いですよね!
ふわふわハナちゃん、触ってみたい^^。

ハッピーハーフバースデイ♪

比べてみると、3ヶ月前と大分違うのね。
毛がふっかふかで気持ち良さそう♪
まだまだ6ヶ月。これから足はもっと伸びると思うよ~。

おめでとう。

まっけさん
 ハナちゃんおおきくなったね。

 

Happy Half-Birthday♪

うわー、写真にして比べると、成長ぶりが一目瞭然。
かわいいね、ハナちゃん。

Half-Birthday って知らなかった。
うちのみぞれちゃんも祝ってあげよう。
えーと、4月5日だわ。
もうすぐじゃない。

あらぁ~ ハナちゃん 大きくなってぇ~
そして どんどん 色白さんに・・・v-291

ハーフバースデーかぁ・・・
そおいやぁ 夕べ 長男の陸(10歳)が 2分の1成人式をするからって 小さい時のアルバムから いろんな写真 抜き取っていましたよぉ~(笑)v-354
なんか 担任の先生の感覚 アメリカナイズしてますねv-392

くうも 6ヶ月の時 避妊手術しました。。。
アタシも いろいろ悩みましたが 今では よかったと 思っていますよ~v-350

ハナさん、ハーフバースデーおめでとう~!v-300
確かに写真比べてみると随分違いますね!
色も・・子供の頃はこんなに黒い毛もあったんだ~・・。

ワンコの成長て本当に早いものですよね。
一年で大人になっちゃうんですものねv-356
だからこそ、子犬の一日一日は本当に大切に
していかなきゃいけないんだなぁと、改めて
思いましたv-291

遅ればせながら・・

ハナちゃん、ハーフバースデーおめでとう(≧∇≦)/
本当子犬って大きくなるの早いですよね。
ハナちゃん、小さい時毛が黒っぽかったところまで
ごん太とよく似てる!
ハナちゃんはもっと大きくなっていくのかな??(*⌒▽⌒*)

woceanさん ありがとう

なんだかあっと言う間に大きくなりました~!
色も、まだまだ変わりそうです。

豆ちゃん ありがとう

人間の年齢で言うと、ちょうど今のチビくらいかな~?
ハナの毛、フカフカで、気持ちいいですよ~。

あんなさん ありがとう

ハナが来る前、Mダックスちゃんを1ヶ月くらい預かっていたり、
先代犬のポチは足が短かったので、ハナは長いな~!って思っていたんですよ。
でも、お友達のシュヌードルはもっと足長さん。
ハナさん、足、伸びろ~~~!

yoko-san ありがとう

パピーの成長は、早いですよ~~~!

pawpawちゃん ありがとう

ハナが家に来た頃の写真を見ていたら、これがあって・・・。
比べてビックリ。
いつも見ているから、どれくらい大きくなったか分らなかったけど、
こうやって比べると、まさに一目瞭然だよね。
みぞれちゃんも、ハーフバースデーの記念に、昔の写真と比べてみてね~。

くうママさん ありがとう

はじめの想像では、この黒がもっと濃くなると思っていたのに、
どんどん色白さんになっています。
まだまだ毛色は変わりそう。。。

陸くんの先生も、なかなかシャレたことを考えますね~!
生まれてから大人になるちょうど中間地点。いろいろ考えるのにいい時期なのかも知れませんね。

くうちゃんも6ヶ月で手術したんですね。
6ヶ月ってちょっと早いんじゃないの?と思ったのですが、
1回めのヒートが来る前にした方がいいと言うことだったので・・・。
今、ハナは病院で~す!

おでぃでぃさん ありがとう

ハナも来たころは色黒だったんですよ。
最近特にどんどんクリーム系になってきました。

そうですよね。1年で大人になってしまうんですよね。
ホント、子犬時代の1日1日、大切にしていかなきゃね。

ごん太ママさん ありがとう

え~!あのごん太くんが小さい頃は色黒だったの???
ホント、ハナといっしょですね。
ってことは、ハナさん、最終的にはごん太くんのように
真っ白になるのかしら。ワクワク。楽しみ~!

わぁ~ハナちゃん、色がだいぶかわりましたね!犬は基本的に小さい頃の方が黒いのかな?!
ハナも成長と共にどんどん黒色がぬけました。
ハナはこれから茶が少し濃くなると思うのですが・・ハナちゃんはどんどん白くなっていくのかしら?!
もう避妊手術が終わってハナちゃんが帰宅する頃でしょうか?!

ハナちゃん、ハーフバースデーおめでとう!
写真を見てビックリ!
ずいぶん大きくなったのねぇ@@
毛色も変わって、プードルさんぽくなってきたのかな♪


おめでとう♪

わんこは成長がすごっく早い!!
なんか子供~って思っているのに、手術なんてね~。。

いよいよで~す♪
ミクシーにメッセージ入れたのでみてねっ!

パリエさん

そうかも知れませんね。
パピーの頃は色が濃いかも・・・。
うちのハナさん、最終的にはどんな色になるのか想像できません。
パリエさんちのハナちゃんもまだ色変わりの途中なんですね。
何歳くらいになると落ち着くんでしょうね。

今日はこれからお迎えです。ドキドキ。。。

むかりん

写真を見るとよく分るよね~!大きくなったの。
色もまだまだ変わりそうです。
最終的にはどっち似になるのやら・・・楽しみ・・・。

chihiroさん

ほんと、この前はこんなに小さかったのに~!
成長、早いです。

そろそろですね。
ミクシィ、チェックします。

Half-Birthday、知らなかったよー。
おめでとー。
大きくなったね、ハナちゃん。
まだまだあと1年ぐらいは大きくなると思われ・・・。
スグにジャム蔵なんて追い抜いちゃうよん。
(ちなみに飼い主は胴長短足デス)
手術も無事に済んだみたいでひと安心。
でもお腹の傷が痛々しいよー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/34-7190b841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

避妊手術(当日編) «  | BLOG TOP |  » 避妊手術(予約編)

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

