topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


マーチング・シーズン終了 - 2009.10.27 Tue

お嬢!  オツカレサマ。。。




mb10091



夏休みから始まったマーチングの季節が終わりました。



10月に入って、毎週末、コンペがありました。


ステイト・コンペが今年最後のマーチング。
サンアントニオに遠征しました。


朝5時半、学校に集合。
バスで4時間かけてサンアントニオにGo!
ファイナルには残れませんでしたが、いい経験だったと思います。


だって・・・


会場はアラモ・ドーム
名門大学のフットボールゲームやダラス・カウボーイズも使う屋内フットボール場。

テキサス中から50数校が集まりました。

お嬢は、まずこの会場の大きさにビックリ。
そして観客の多さにびびり・・・。
いつも屋外での演奏で屋内は初めて。
自分の演奏している音しか聴こえなくて、その大きさにもビックリ!!!
そんなこんなで、びびりまくり・・・。

マーチング中、足がガクガクしていたそうです。






母は追っかけして、応援したかったのですが・・・。

寝不足状態、1人で車を運転するのは無謀!と諦めました。
話し相手がいれば、楽勝なのですが・・・。
なにしろ、すぐ眠くなるオカンなので・・・。


夜11時頃、帰ってきたお嬢。

ホント、頑張ったね♪


母もマーチング・シーズン
思いっきり楽しませてもらいましたよ。



mb10092

特に・・・
ブルーの衣装に金髪集団!
カラーガードの衣装、フライト・アテンダントなんだけど・・・
どう見ても、バービー・ドール???

(注:お嬢はクラリネットです)




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


● COMMENT ●

がんばったよね~

お嬢、がんばったよね~♪
おっかけ1回しかできなくて残念だったけど、十分楽しませてもらったわぁ~、あの日。
私も一緒に行きたかったな、サンアントニオ☆
びびりまくりのステージ、わかるような気がする、、、。
なんせ規模がちがうよね、規模が!

No title

お疲れ様でした。毎週末大変ですよね。うちの子供達もマーチングバンドに入ってますから、よくわかります。今週末はステート・ファイナルでインディアナ・コルツのスタジアムで演奏します。その後は もう一週間。もうちょっとで終わりです。

☆コメントありがとう☆

* ジュンさん
やはり田舎の学校、都会の壁は高いのね~~~!!かな?
でも、こっちに来て、ほんとバンドで楽しんでる娘を見て、母も嬉しい限り。
マーチングシーズン終って、母が燃え尽きた感じです。


* 早ブーさん
イリノイの時は、大会に出たことがなかったので、
娘も私も規模の大きさにビックリです。
ステイト・ファイナル、頑張ってくださいね。
寒くなりませんように・・・。

追っかけ

はじめまして。
マーチングバンドで検索をかけてたどり着きました。

こちらはカリフォルニアの田舎ですが、うちの子も現地校でマーチングバンドをやっていて、今コンペシーズンの真っ最中。わたしも追っかけをしています。

夏からあんなに練習していたのに、シーズンが始まるとあっという間で、なんだか寂しいような気がします。

4時間の道中とは大変でしたね。
でも、そんなに大きな会場で演奏ができるなんて、うらやましいです。いい経験をされましたね。

☆コメントありがとう☆

* つるももさん

コメント、ありがとうございます。
つるももさんのお子さんもマーチングバンドをされているんですね。
追っかけ、なかなか楽しいですよね。
他のお母さんたちと一緒に盛り上がったり・・・。
練習の送り迎え、大変でしたが、終ってしまうとなんだか気が抜けたみたいで・・・。
まだそちらはコンペシーズン真っ只中なんですね。
追っかけ、楽しんでくださいね~!
そして、頑張った練習の成果がでますように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/336-f900bfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クッキーなんて焼いてみた «  | BLOG TOP |  » 超ローカルなメキシカン・かふぇ

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

