topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アラスカから いらっしゃ~い! - 2009.10.20 Tue

生、生、なま~~~~!!!



アラスカから遥々、飛行機でやって来ました。




甘エビ



ここ南の地で甘エビが食べられるなんて・・・


ガッツリ食べるぞ~~~~!!!



家族6人、甘エビ争奪戦!と思うでしょ。





でも・・・

悲しいことに、我が家でエビ好きは私とチビだけ。


なんだか、寂しいな~~~!



食事が終って、後片付けも済ませ・・・



1人マッタリと、残った?(残しておいた)甘エビを味わうオカン。。。



amaebi1

オカンのわびしさを一段と引き立てるのが、頭のないエビ!
なんで、甘エビのくせに、頭無いねん!
身体は大きいくせに。。。
頭のから揚げ、美味しいのに・・・。


1人寂しくボヤキながら飲むオカン!!!

エビに興味の無い家族は、オカンのボヤキも聞き入れられず・・・




ピュュ~~~~~!!!!!





求む! 甘エビ好き!




甘エビで一喜一憂するオカンに応援のクリックを。。。


クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

甘えび好きよ~~!!

アラスカのとあるシーフード会社からこの間うちはいくらとSea Bassをオーダーしました!今度甘えび(もしリストにあったら)オーダーしてみよう!あのなんとも言えない自然の甘さが美味しいよね~。甘エビ存分堪能してね!v-221

そんなオーダーができるの?

すごい~!アラスカからオーダーできるの?
思わず、私も!って思った。
でもよく考えたら、私は受け取れない。
いつも荷物は郵便局へ翌日受け取りに行く。
甘エビもイクラも、傷んじゃうよねー。

甘エビ大好きだよー。
あのトロンとしたとろけるような食感、甘み。
わー、どんどん食べたくなってきた。いいな、いいなー。

☆コメントありがとう☆

* 豆ちゃん
うちもいくらの瓶詰め、買いました。
いくら丼、幸せの味です~~~!
生の甘エビは期間限定みたいですよ。
冷凍ならいつでもあるみたいですが、やはり生は最高!!!
いろいろ頼みたいけど、お値段がね~~~。


* Pawpawちゃん
イリノイにいた頃は、必要なかったけど、この辺では
日本人向きのお魚が入手困難。
みなさんアラスカのお店でグループ買いしてるのよ~。
昨日は鮭のハラスを食べました。
美味しかったよ~~~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/332-55c5a734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お外日和 «  | BLOG TOP |  » 変身しました

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

