topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避妊手術(予約編) - 2007.03.03 Sat

ハナさん、明日で生後6ヶ月になります。


6ヶ月過ぎたら避妊手術できますよ。と言うことで、
ドクターに予約を入れました。


私は、そんなに早く予約が取れるとおもわなかったので、心の準備が・・・


今度の火曜日です。


それも、日帰りだと思っていたら、火曜日の朝7時から8時の間に連れて行き、
迎えに行くのは次の日の午後。


え~~~~~~!
ハナさん、お泊りするの~~~????
これって入院ってことだよね。


人間のお産でもこちらの病院では通常1泊。(多くて2泊)
アメリカの病院は保険の関係もあるんだけど、よほどじゃないと入院できません。
それが、ハナさんは1泊コース。
それに、先代犬も私が預かっていたお友達のワンも1日で帰ってきたのに・・・。


なんだか、安心なような、不安なような・・・。
1泊するので、それなりにお値段も高いです。


今からとっても心配な私。


健康な身体にメスを入れるのは・・・?と思いますが、
お友達のワンコが避妊手術をしていなくて
乳癌になったのを目の当たりにしているので、
子供を生ませない予定のハナには手術を・・・と家に来た時から決めていたので・・・。


あ~~~~!でも、心配。。。


そんな心配性な母をよそに・・・
昨日のスノーストームの中・・・


hana0303


おかあしゃ~ん!おしっ○おわりまちた~!


hana03032


早くなかに入れてくだしゃ~い!
鼻の周りがつめたいでしゅ~。

● COMMENT ●

お~・・・ハナさんとうとう避妊手術ですか・・><
デイルは一回ぐらい子を産ませようと思っているので
まだ先になりそうですが、産ませる予定を考えておられないのなら、手術もいいのではないでしょうか^^ 
私が以前飼ってたハスキー、そこそこの年になっても避妊手術していなかったので、晩年子宮蓄膿症にもかかってしまいました・・。 そういう病気の予防にもなりますしね。

でもまっけさん心配ですよね~・・。それにしても、お泊りなのには私もビックリしました! 念には念を入れて・・みたいな感じの病院なのかな? 

頑張って!

大丈夫ですよ!ハナちゃんきっと頑張れる!
日本でも男の子は日帰りだけど女の子は泊まり・・てとこ
多いみたいですね。

頑張れハナちゃん!ごん太共々退院後の元気な姿を待ってますよ~(*⌒▽⌒*)

ルーシーも一泊したの。迎えに行ったらまだ麻酔から完全に目が覚めていないのかヨタヨタして不憫だった。

だけど回復が早かったよ。本人は遊びたがるのを、押さえ込むのが大変だったくらい。

ハナちゃんもきっと頑張ることが出来ると信じる♪

ハナちゃん、無事に何事も無く終わるといいですね。

ところで、なぜ犬や猫を避妊手術することをfixと言うのでしょうね?
けがや病気を直すのではなく、健康体な状態をある意味“こわす”のに
なぜfix・・・それともこの表現ってNYだけですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハナちゃん避妊手術するんだね。
子供を産む予定が無いなら病気予防のためにも良いと思います。
病院に1泊するんだね。
うちは♂だけど去勢手術してるから心配な気持ち分かるよ~!
不安もあるだろうけど、きっと大丈夫だよ。
頑張ってねハナちゃん!!

ハナさん、避妊手術ですかぁ~~
まあ、これにも賛否両論ありますが、、、、結論は出ませんよね。
飼い主さんの判断しかないのですから・・・・
どっちにせよ、我が子が元気で長生きしてくれるように願う親心!!
ハナさんが無事に元気で戻ってきてくれるのを願うばかりです!!
 しかし、あまりにスムーズに手術予定日が決まっちゃったまっけさんの「あらら・・およよ・・・」の心理はわかります。

うちは皆男の子ですけど,去勢してます。
レスキューで来た子の手術後に迎えに行ったりした事も
あります。心配だろうけど、皆驚くほどあっという間元気に
なっちゃうから大丈夫よ。
年とってからの病気の心配しなくてすむし,ヒートだから
公園行けないとかもないし、私は良いチョイスだと思います。
お泊まりかどうかは獣医さんによっても違うみたいね。

おでぃでぃさん

ハナには、生ませる予定がないので、早く手術した方がいいと思い決心しました。
ハナが来る前、預かっていた子が避妊してなくて、乳癌になって手術しているのを見ているので・・・。
ハナの二代目を見たい気もしますがね。

お泊りは、やはり女の子だからかな~?
先代犬のポチ♂は日帰りでした。

ごん太ママさん

ありがとう~!
やはり日本でも、女の子はお泊りが多いんですね。ホッ!
その分、手術費もお高いですが・・・。

ハナより私がドキドキです。。。

あんなさん

ルーシーちゃんも、一泊したのね~!
こっちって、入院ってよほどのことがないとさせてもらえないでしょ。(これって人間だけ?)
だから、え~~~!一泊するの?ってちょっと不安だったの。
ハナもルーシーちゃんと一緒で、遊ぶの大好きだから、じっとしているのが辛いかもね。

Annaさん

ありがとう。
今、1番不安なのは私。
私がしっかりしないとね。

Fixって言うの、初めて聞きました。
こっちでも言うのかな???

みかさん

ありがとう~~~!!!
例の病院に行きます。
やっぱり女の子だから、年取ってからの病気が心配だったんです。
生ませる予定もないしね。
ポチも去勢したんだけど、あまり大変だったって記憶がないの。
やっぱり男の子の方が、楽なのかな?
ハナもハナ母もがんばりま~す!

おまめ麦パンさん

そうなんですよね。健康な身体をあえて傷付ける。そんなイメージがありますよね。
でも、こちらでは、去勢、避妊手術はブリーダーでない限り、
させるのが飼い主の義務?みたいなところがありますよ。
避妊手術はやはり長生きして欲しいから。

一大決心で電話したのに、え、来週早々?ってちょっと心の準備が~!って感じです。

ハンターママ

やはり将来のことを考えたら手術したほうがいいと言う結論に達したわけですよ。
シェルターの子達は、みんなするもんね~!
女の子だと、ヒートの時に、パンツとかはかせるでしょ。
ハナさんが、大人しくはいてくれるとは思えないし。。。
それ以上に、うちのBoysがビックリするよね。
お泊りには、え?と思いましたが、あんなさんちのルーシーちゃんもお泊りだったらしいし、ちょっと安心。

ハナちゃんいよいよなんですね♪
私もハナに避妊を・・と思っているのですが・・まだ踏み切れないんです。まだ何処かにハナの子が・・?!なんて思ったりもするんですよね。
1日のお泊りですか。日帰りで帰って来た子の話を聞いた事がありません。皆お泊りをするのが普通なんだと思っていました。獣医さんは親切ですからきっと大丈夫ですよ♪
ハナちゃん、がんばれぇ~!

あら、火曜って明日ですか!?
ハナちゃん避妊手術なんですね。
心太朗も迷って迷って去勢手術に踏み切ったので、女の子だとより心配&不安ですよね。
心太朗の病院は男の子でも一泊、女の子は2泊でした。
でもね、夜は病院にだれもいなくなってしまうので、お家に連れて帰ってもいいですか?ってお願いしちゃたのよぉ^^;
ワンの回復力はすごくって、痛そうだったのは1日だけ。
ハナちゃん若いし、きっとあっという間に終わって元気になりますよ~。
大丈夫よ~~(*^^*)
頑張れハナちゃん!!&まっけさん!!

パリエさん

私の予定では3月中旬なんて思っていたのに、あれよあれよと
決まってしまいました。
心の準備が必要?なのに・・・。
パリエさん所のハナちゃんは、両親もご近所さんだし、
もしハナちゃんが子供生んだら、親子三代!なんてなりますよね。
それは、それでとっても嬉しいかも。

1日で帰されるより安心ですが、ハナ1人で寂しいよね~!なんて思うと・・・。
パリエさん、がんばりま~す。ありがとう。

心太朗ママさん

とうとう明日です。
朝、子供たちの朝の準備で忙しいので、ダンナに行ってもらうことになっています。
心太朗くんの病院では、女の子は2泊なんですね。
やはり男の子と女の子では、違うんですね~。
先代犬が男の子だったので、その日に帰ってきたし、
そんなに心配もしなかった記憶があります。
やっぱり夜は寂しいよね。

そうそう、ハナはまだ6ヶ月!若くて元気いっぱいだから
早く良くなりますよね。
ありがと~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/33-033b75e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Half-Birthday! «  | BLOG TOP |  » 迷惑なような・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。