topimage

2017-05

 - --.--.-- --


マーチングバンド - 2009.10.05 Mon

ハイスクールのフットボール・シーズン真っ只中!



我が家のお嬢はマーチングバンドで大忙し。。。


毎週金曜日にフットボールの試合があります。
ゲームのハーフタイムにマーチングバンドが出るのです。



毎週金曜日は帰って来るのが0時前。
朝7時に家を出て、帰りは0時。

ホント、お疲れさまです。



オカンも今シーズン始めて、応援に行きました。
もちろんフットボールとバンドの両方の応援です♪



fbg1002091

うわ~~~~!!!
思いっきりピンボケ写真ですみません。。。
こんな感じでフットボール選手が入場してくるのですが・・・。
分かんないですよね。




そして、ハーフタイムには相手チームのバンドも演奏。


fbg1002092




相手チームのバンドの次にお嬢のいるバンド!


fbg1002023

これは、演奏が終って、退場するところ・・・。



なんだか、今回はまともな写真がないね~~~!

スミマセン。。。




ちょっとだけ、動画を・・・






実は、これも訳あり・・・



お嬢に頼まれて、撮影していたのに・・・。
初っ端から「メモリー切れ!!!」


お嬢に・・・「あのね~~~!」と言うと・・・

お嬢 「だいたい、分かるよ・・・。前も、そんなこと、あったから・・・」



見抜かれてるし。。。




さて、最初のフォーメーションは、何の形でしょう?




みなさんのポチッ!が更新の励みになります。
クリック、ヨロシク。。。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

カッコイイ~☆

こんばんは!
マーチングバンド、カッコイイですねぇv-352
演奏しながら動きも揃えなくてはいけない・・・相当練習されたのでしょうね。
最初のフォーメーションは、飛行機?バトンがクルクル回ってるのが、プロペラみたいに見えますが・・・違ってたらごめんなさいですv-435

こちらは、7日の夜から台風18号の風雨がひどくなって、8日には上陸しそうです。
子供たちは学校が休みになるか、そればかり気になるみたいで・・・
大学生の長男までも、「これは休みだなぁ」などと言ってますv-410
ご実家の方はいかがでしょう?被害がひどくならないといいのですが。

No title

v-291お姉ちゃんのバンドすごいね~v-364
プロの演奏みたいだよ!!
おばちゃんも昔、鼓笛隊(こてきたい)っちゅうもんに入ってました(笑)
小太鼓だけどね^^; いまでも叩けるくらい 子供の頃にやったことは
いつまでも覚えてるんだよね~♪

まっけさん いつも読み逃げでごめりんこ~v-290

No title

バンドのコンペも楽しかったね~。
青春してますね~♪

☆コメントを下さったみなさまへ☆

*藤壺さん
ピンポ~~~~ン!
飛行機ですよ~~~!
プロペラ回ってるでしょ。
よく見ると、飛行機の前で、飛行機を誘導している人もいるんですよ。
この後、色んな形に変わっていくんだけど・・・。メモリー切れで・・・。
練習は夏休み返上。夏休みから練習、学校が始まると朝練、そして放課後の練習・・・。
バンド漬けです。
台風、来てますね~。
被害が最小限に抑えられますように。
ひたすら願うばかりです。


*Pataママさん
こちらこそ、いつも読み逃げで・・・。
キャ~~~~!!!「鼓笛隊」なんだか、懐かしい響き。。。
私もブラスバンドに入っていましたよ。
娘と同じクラリネット。
娘の方が、私より数万倍、上手ですが・・・。


*ジュンさん
コンペティション、ご一緒していただきありがとうございました。
楽しかったね~!
次男は今週も見に行こうね!と、まるでバンドの追っかけ状態です。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/326-1687a9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンド尽くし♪ «  | BLOG TOP |  » 校風検査

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

