topimage

2017-04

 - --.--.-- --


校風検査 - 2009.09.30 Wed

ここはアメリカだよね~~~~???






子供たちの通う高校で校風検査があったらしい。。。




それも・・・





突然、授業中に他の先生が入ってきて・・・


「インスペクション!」なんて、言われ・・・


みんな起立!!!


男の子たちは慌ててズボンにTシャツの裾をグイグイっと入れる。



うちのお嬢は、何が起こるの???と思っていたら・・・



男の子数人がしょっ引かれていったそうな・・・




その男の子達


髭の剃り残しで、チラッと髭が2、3本残っていたり、
横の髪の毛が耳より少し下まで伸びてたり・・・。


そんな程度で規則違反!!!


以前に書いた記事もこんなことが・・・
よかったら、読んでね。 ポチッ!


この授業中の抜き打ち検査、たま~~~にあるんだって。恐ろしや・・・



そう言えば、うちの長男くんも・・・


しょっ引かれはしなかったようですが・・・




週末の間に、髪を切るように!とワーニング(イエローカード?)をもらっていたようです。


床屋嫌いの長男。
珍しく自分から「週末、絶対髪の毛切りに連れてってよ~~~!」と言っていましたから。





あ、この犬は絶対、しょっ引かれます!









hana0930091





校風・・・校則・・・

懐かしい響き。


オカンの通った学校も厳しかったですよ。もちろん日本ですが。


髪型はショートならおかっぱ。
肩まで伸びたら、2つにくくる。
前髪は眉毛の上。

スカート丈はひざまずいて、床に触れる長さ。

靴下は白の三つ折り。

まだまだ、いろいろありましたが・・・

オカンは、どれも守れませんでした。


今時、こんな学校なんてないだろうな~~~。


ついでに・・・
体育の授業はちょうちんブルマーでした。(校則には関係ないけど・・・)



みなさんのポチッ!が更新の励みになります。
クリック、ヨロシク。。。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

なつかしぃ~

あぁ、なんてなつかしいその響き!

ちょうちんぶるまぁ~~~v-266

きびし~~~!!

私も中学の時は色々と規則が厳しかったですが
こっちにもあるんですね、そんな学校。
うちの海ズもしょっ引かれる長さだったのですが
昨日カットしてきたので、セーフ(笑)

へぇ~

校則って確かに懐かしい響き(笑)
中学も高校も、あまり厳しいところではなかったけど、
前髪は、"オンザマユ"っていうのあったな~と思い出しちゃった(*≧m≦*)

↓ガールズデーいいですね~!
女人同士だと、話の種に尽きることがないから、
時間なんてあっという間に過ぎちゃいますよね♪
ツマミもビールもおいしそうで、参加したい~(´∀`人)

記事には関係ないけれど

男爵生きています。

No title

v-290なつかしぃ~~
アタシも ソックタッチ(覚えてる?) で 靴下の 微妙なラインに こだわってたなぁ~v-392

ハナさん 完全アウトだね(笑)
ウチも かなりボッサだけど 目の上だけは オンザ眉毛に くうママカットv-317
うるうるお目目が 命だからね~v-350

No title

いやあ、実におもしろい! って本人達は大変だけど。。。
うちの娘が中学の時にせっせと髪をカールして、マニキュアをして目にアイライナーをしてた時に 日本の中学校だったら。。。って私はぶちぶち文句を言っていました。笑
うちの三男の中学校は今年からユニフォームになりました。 といっても、決められたポロシャツを着るように、っていうだけなんだけど。
もしうちの子供がそこの学校に通ってたら まずアウトだろうな~ (うちの長男、長髪でひげ剃らない時がほとんど。笑)

No title

突然の投稿失礼致します。

当方はwow Search[ http://www.oneco.jp/ ]の管理人onecoと申します。
犬ブログ・犬サイト専用のディレクトリ型検索エンジンサイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、関連サイトからの被リンクと、ブログのアクセスランキングも行って
おりますので、アクセスを稼げる仕組みになっております。

当方の判断で素晴らしいサイトをお持ちの方よりご連絡させて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記URLより、アクセスして頂き、新規登録をよろしくお願い致します。

犬関連サイト専用検索エンジンwow Search
http://www.oneco.jp/

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
ご不明な点がございましたらお問い合わせよりご連絡下さいませ。

懐かし過ぎ

お久!ソックス、白は覚えてるけど三つ折りだったけ~~?三つ折りなんて全然してなかったな。あとパンストが肌色限定(笑)ダサかったよね。当時は校則と真剣に戦ってたけど、今となっては笑える・・・・。

校則。

へぇ。。。自由の国アメリカでも校則は厳しいんですね。。。。ここ日本では昔ほど校則の効力は無いようですよ。。。。
ちなみにオイラは「ズボンが太い!」とか「学ランのカラーが付いてない!」とか「学校指定カバンではないっ!」なんて年がら年中怒られてましたっけ。。。
なんだか昔を思い出しちゃいました。

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメント、ありがとうございます~~~!


*ジュンさん
まさか・・・
ジュンさんも「ちょうちんぶるまぁ~」だったの???


*woceanさん
イリノイの時は、ゆる~~いドレスコードはありましたが、髪型や髭に関しては
何もありませんでしたよ。
海ズもハナさんも、モッサーもスッキリもどちらも可愛いから、どちらでもOKですよね。


*sakuraさん
今まで住んでいた所は、アメリカでも校則なんてほとんどなかったので
気にもしていなかったのですが・・・。
ここではまさに「校則!」
検査なんかあって、自分の学生時代を思い出しました。
ガールズナイト!楽しいですよ~~~!!!
癖になりそう。。。


*男爵さま
お懐かしゅうございます。
炭焼食堂移転はその後、どうなっているのでしょう・・・?


*くうママさん
ソックタッチ!懐かしい~~~!!!
私も愛用してましたよ~~~!!!
ハナさんも「オンザマユ」にしてあげないとね。
お尻か顔か、分からない~?

☆コメントを下さったみなさまへ☆

*hikarukoさん
これじゃ、日本の学校より厳しいと思いませんか?
うちの長男と次男も長髪系だったのに、テキサスに来てスッキリさっぱり・・・。
ユニフォームがあるのは良いかも・・・。
洋服の心配、いらないもんね。


*あいこ
ソックスは3つ折りだったよ~~~!
それを、小さく三つに折って、ソックタッチで止めたりして・・・。
校則は破る為にあるもんだ!って思ってたよね。


*チビーズパパさん
懐かしいでしょ~~~!
校則なんて、こちらでは無縁のものだとおもっていたので
テキサスに引っ越してビックリ!
子供も「どうして~?」と驚いています。
校則は破る為のものですからね。(笑)

No title

以前にも驚いた話だ!!!
抜き打ちにあるなんて・・・今の日本でもないかもよ???

ハナさん!!!やばいよ!!
ぜったいに先生にバリカン入れられちゃうよぉ====

長男君・・・また、丸坊主にしたのかな???

☆コメントありがとう☆

*パン麦にこぼ ☆おまめさん
そうなんですよ~~~!
抜き打ちだなんて・・・。
娘は何が起こっているのか、理解するのに時間がかかったようです。
長男、前回のマルガリータが懲りたらしく、
スッキリしたクリーンカット?にしました。???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/325-4091410b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マーチングバンド «  | BLOG TOP |  » ガールズナイト

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

