topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


何処から来たの? - 2009.09.18 Fri

buta09091

おかあさん、なんですか、これ・・・?




久しぶりにスリフトショップに行くと・・・









いたんです。この子がポツンと・・・




buta09092





ず~~~~っと欲しかった蚊取り線香を入れるブタさん。


ここでは、手に入りません。


カリフォルニアなら、手に入るようですが・・・
ここは、国境の田舎町。
どう考えても、どうひっくり返っても、普通のお店で買えません。



それが・・・

スリフトショップに・・・



それも・・・



99セント!



いったい何処から来たのでしょう?

スリフトショップ。
みんなの寄付です。
不用品が集まってくる場所!

誰が、持ってきたのか~~~???


不思議です。




みなさんのポチッ!が更新の励みになります。
クリック、ヨロシク。。。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

えぇ~、うっそ~!
昨年の暮、LAで7ドル以上出して買った覚えが!

どこからどのようにして流れ流れて来たんでしょうねぇ?
でもなんだか愛おしいですね、このブタちゃん♪

ほんと~!!何処から来たんだろ?
明らかに日本の物なのに。
アメリカのお家に蚊取り線香何だかいいなぁ(´∀`)

おっ!

おっ!これはすごい発見ですね。
なんだか異国の地で「和」のものを見ると嬉しくなっちゃいますよね。しかも元祖「蚊取り線香入れ」。オイラでもソッコー買いですね、こりゃ。

やっほ~

お久しぶり♪
ハナちゃんも元気そうで何よりです。
うちのヒデ爺さんは耳もかなり遠くなり、白髪だらけで
すっかり老けこんでおります(笑)

ところで、ダラスで準優勝だったのね~!!
すごいね♪ 素晴らしいです。
これからも National 目指して頑張ってね♪
私の方はこの夏、チームは予想通り最下位でした(⌒▽⌒)アハハ!
めげずに懲りずに頑張るわ~!(笑)

ところでこのブタさん、ほんと何処から来たんだろうねぇ。。。??
でも思いがけずにこういう物に出会うと、嬉しくなっちゃうよね!

No title

うわ~、びっくり!
日本でもなかなかお目にかかれないほどの、
理想的な蚊取り線香Booちゃん!
日本人の方が、寄付されたのかしら?

ちなみに、うちも液体ベープの入れ物は、Booちゃん型です(*≧m≦*)

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメント、ありがとうございます。


*ジュンさん
そうそう。
ジュンさんが持っているのを見てから、欲しい欲しいと思っていたんですよ。
久しぶりに立ち寄ったスリフトショップ。
このブタちゃんが呼んでいたのかも・・・?


*りんママちゃん
こちらは、これからが蚊の季節?
ハリケーンや、ストームが来ると蚊が大発生するそうな。
必需品で~~~す!


*チビーズパパ さん
なぜか洋食器のコーナーにあったんですよ。
ポツンと。
私が来るのを待っていたような・・・?


*みかさん
ヒデくんに白髪・・・?
やはり黒い子は白髪になるんですね。
ハナさんは、白い身体に太い黒い毛がチラチラ生えていますが・・・。
これも、お年とともに増えるのかしら?
ダラス、誰もが信じられない結果になりました。
まさか、準優勝なんてね~~~!
来年はナショナル?なんて盛り上がっていたのに、
レベルが1つ上がってしまうので、絶対無理そう。
ま、こつこつ田舎で楽しみます。
ブタちゃん。イリノイだったらなんとなく出会えそうな気もするけど、
こんな日本人の少ない田舎で・・・。
不思議な出会いです。


*sakuraさん
ここは日本人の数も少ないので、日本人から直接ここに・・・って言うのは
考えられないんですよ。
それに、未使用っぽいし・・・。
(日本人だったら使っていたはず・・・)
液体ベープ用のブタちゃんがあるんですか?
気になる~~~!!!

蚊取り豚・・・

このシンプルな・・・・・と言うか、手抜きっぽい「ブタ」ですね~~
日本製じゃないかもですよぉ~~~~
日本製を真似た、中国か東南アジアか????
日本人って、こういうものにも もう少し、クオリティーの高さを望むよね。

まっけさんにとっては、安くて懐かしいブタちゃんだからいいよねv-414

久々のハナさんがあまりにももしゃ子になっていたので、
びっくりしましたぁ~~~~

☆コメントありがとう☆

*パン麦にこぼ☆おまめさん
中国、東南アジア・・・・。
それは考えもしなかったよ~~~!
でも、蚊取り線香ブタって日本だけだよね。
まさか、メキシコ製?(って、ありえな~~~い!)
ハナさん、頭に引っかき傷作って、トリミングのチャンスを逃がしちゃったのよね。
そろそろ限界か・・・。

蚊やりブタ

あらまぁ!新品ですねぇ♪
インテリアとしても可愛いですよね☆
うちにもあるよん。
ところで、
中身の蚊取り線香は、売ってるの?

☆コメントありがとう☆

*まかろんちゃん
新品なところも不思議でしょ~!
日本人だったら、絶対使っていたはず・・・。
ここでも蚊取り線香は売っていますよ。
でも、やはり日本の蚊取りの方が、効きます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/322-93baab42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋ですね~♪ «  | BLOG TOP |  » 1本、抜けてまっせ~!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

