topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポトラックで宴会♪ - 2009.09.14 Mon

pty09091


キャ、ハッ、ハッ、ハッ、ハ~~~!!!!!




今日の夜は飲みますよ~~~!


メキシカン・ビアーの詰め合わせを買って、昼から1人盛り上がるオカン!





pty09092


テンションの上がるオカンを見つめながら、少々不安げなハナさん。。。


おかあしゃん!飲みすぎないで下しゃいね~!





今回も酒豪の集まり!!!

名目は「ダラス準優勝パーティー」←って、1ヶ月以上も過去のこと・・・



テニスコーチ、オカンのテニス仲間、そしてご主人連合!

みんな飲むのよね~~~~!!!


* * * * *


さてさて・・・


今回はポトラック = 持ち寄り!

お料理の持ち寄りって、幸せ~~~!!!



いろんなお料理が食べられます。


オカンの今回のメニューは



pty09093

中華おこわ



pty09094

ネギマヨ・ピザ



pty09095

炭火で焼いた手羽先


スパニッシュオムレツ(写真ありません!)



そして・・・



みんなが持ち寄ったお料理は15品目以上。。。



そして・・・



みんなが持ち寄ったアルコール類は・・・


計り知れません。

無限です。。。




月に一度、「ポトラックで宴会!」



恒例になりそうです。



みなさんのポチッ!が更新の励みになります。
クリック、ヨロシク。。。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


● COMMENT ●

No title

月に一度「ポットラックで宴会!」

「さんせ~い!」

料理上手だね~^^

メキシコビール詰め合わせか~!綺麗な瓶やね~。
やっぱ、舶来性は違いますな~^^
それにしても、まっけさんお料理得意なんやね~!
尊敬しやすわぁ~~!どれもおいしそうでまねしたい!
けど、わたしには無理かも。。。
パーティーうらやましいでおま。。。

気分だけでも、かんぱ~い!!!っとな♪

ネギマヨに惹かれるわ。

月一のポトラック・パーティ、いいですね。
まっけちゃんの周りって、いつもグルメや酒豪が寄ってくるのね。(笑)
吸引力があるのね、きっと。
あ、この吸引力っていうのは、人を引き寄せる魅力って言う意味ですよー。

ネギマヨピザにめっちゃ惹かれます。
ネギ以外は、何がトッピングされてるの?
私も作ってみたいので、教えて、教えて~~~!

楽しそうですね~

こんばんは~v-290
ご無沙汰しています。いつもコメントありがとうございますv-345なかなかお邪魔できずごめんなさいねv-421

月1の「ポトラック宴会」楽しそうですね~v-9下戸の私は専ら食べるの専門で・・・v-411
皆で持ち寄れば、いろいろなメニューが楽しめていいですよねv-392

お久しぶりのハナさん、かわいいお目目が隠れちゃってますねぇv-410でもそのフワフワもカワイイ~v-345

↓まっけさん、長女さんと長男くんに抜かされちゃいましたね!うちはとっくに3人ともに抜かされてしまって、一番のおちびさんですv-411ほんと、子供って知らない間に大きくなっていきますよね~
ちなみに、まっけさんは身長はどのくらいですか?私は153.5センチで~すv-411

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメント、ありがとうございます。


*ジュンさん
早速、来月の計画を立てないと。。。


*アルテミスはん
乾杯~~~♪ 気分だけでも・・・
舶来だなんて・・・。
こっちでは、日本のビールが舶来でっせ~~~!
私って食いしん坊だから、自分の食べたい物をせくせく作る。
そんな感じですよ~。


*Pawpawちゃん
何処に住んでも、飲み仲間、食べ仲間には恵まれているようです。
特に、ここのメンバーは酒豪揃い!!!
気候のせい?ビールが底なしに美味しいですよ。
ネギマヨピザ・・・。
ネギの上にはピザ用チーズです。
たっぷりのネギが美味しいよ~~~!!!
こちらを参考に
http://rinrecipe.blog87.fc2.com/blog-entry-133.html


*藤壺さん
こちらこそ、カメレス、更新も少ない状態で・・・。
「ポトラック」ほんと、楽しいですよ。
色んなお料理が集まって、ワイワイガヤガヤ。
ハナさんもお客様が来ると大喜び。ワン友もいるし・・・。
そろそろトリミングしなきゃなんですがね~~~。
私も近い将来、藤壺さん状態になるんでしょうね。
ちなみに身長は藤壺さんに0.5センチ負けました。
この0.5っておおきいですよね~!(笑)

お久しぶりです

もう何もかもが美味しそう!!!
私こないだ我慢できなくて久々にワインを呑んでしまいましたよ。
その日のみはミルクでいこうかと思ったんですが、ギャン泣きされて
しまって結局呑んだ気しなかったです(T_T)
もうちょっと我慢が続きそうです(^-^;)

☆コメントありがとう☆

*りんママちゃん
たまにはお母さんも息抜きしたいですよね。
ちょっぴりのワインだったら、だいじょうぶだと思うんだけど・・・。
子供って、あっと言う間におおきくなりますよ。
もう少しの我慢かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/320-e3535a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1本、抜けてまっせ~! «  | BLOG TOP |  » 現実派オカンとマイペースなオトン

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

