topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏休みのお出かけ(アラモの砦編) - 2009.09.03 Thu

サンアントニオに来たら、絶対ここには行かなきゃ!




オトンの強い要望で、行ってきました。アラモの砦






alamo2


歴史的な場所!
アメリカ史で、とても重要な場所です。


詳しくは 「アラモ砦攻防」



alamo1



テキサスに住んでいるんだから、少しはテキサスの歴史も勉強しなくちゃね!





久々に?子供達とオカン、アラモ砦訪問記念写真を撮りました。





alamo3



ゲッ!

長男、長女、デカ過ぎ!

いつの間に、こんなに背が高くなったのよ!長男くん。。。


オカンは、ちびっ子2人に仲間入りか・・・???





みなさんのポチッ!が更新の励みになります。
クリック、ヨロシク。。。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

でかっ!

長男くん、大きくなったね。
もうお姉ちゃんよりも背が高いですか?

アラモの砦、中で映画とか見られるんだよね。
義勇軍の兵士たち、今でもヒーローだもんね。

テキサスと言えば、ひとつ星。ローン・スター。
ひとつだけの☆っていうのが、テキサスのダンディー、ヒロイズムだね。
それと、テキサスの男って、カウボーイハットをちょこっと指でつまんで挨拶するでしょ?
あれ、かっこいいと思う。
オトンさんも、カウボーイハット、似合いそうだよね。

No title

おぉ、懐かしい!
アラモ!!私達もテキサス時代に遊びに行きましたよ~。
とてもお気に入りの場所です。
サンアントニオは良い所ですよね~。
ダウンタウンのRiver Walkにはいかれましたか?
運河みたいなところを船に乗って観光できたり
なかなか趣があります!

歴史・・・ですね。

歴史を感じさせる建物ですね。アラモの砦はオイラ歴史は非常に疎いので知らないのですが、アメリカ、とくにテキサスでは重要なものなのでしょうね。

それと長男君と長女ちゃん大きいですね。そうそうオイラも来年当たり我が家の長男に背を抜かれそうです。。。。。(泣)

ほんまやね~^^

どれくらい身長あるのかな?
まっけさん、まっけてますがなぁ~^^
うちのチビどもは、小柄でまだ大丈夫やけど。。。
ぬかしてほしいですわ。逆に。

夏旅行うらやましいですわ~!はよ、高校受かってくれ~~!

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメント、ありがとうござます。


*Pawpawちゃん
気がついたら「あれ?大きくなったね~!」って感じです。
長男、お姉ちゃんより大きくなりましたよ。
やはり女の子は、成長が早いけど、止まるのも早い???
アラモ、久々の歴史のお勉強をしてきました。
こんな歴史的な場所を、無料で公開してしまうところ・・・
アメリカの良い所ですよね。
テキサス=カウボーイ!
そんなステキなテキサンに会ってみたい!


*豆ちゃん
やはりテキサスに住んでいたら、1度は訪問しなきゃの場所ですよね。
もちろんRiver Walkにも行きましたよ。
ホテルもRiver Walk沿いでした。
オトンと私は楽しかったけど、お子ちゃま達は・・・?


*チビーズパパさん
私もアメリカ史には疎くて・・・。
テキサスに来て始めて、アラモの事調べた次第です。
チビーズパパさんも、来年当たりは長男君に抜かれるんですね。
嬉しいけど、ちょっぴり複雑な気持ちじゃないですか?
私は小柄なので、気がついたら家族いち小さくなるのも時間の問題かも・・・。


*アルテミスはん
子供の成長は早いですよ~~~!!!
ある日突然、朝起きると・・・
身長がググッ!と伸びていることも・・・。
長男にはあと10センチくらいは大きくなって欲しいな~!なんて思っているのですが・・・。
夏休みの旅行、計画外だったんですよ。
今年は、オトンの夏休み無し!の予定でしたから・・・。
お姉ちゃん、受験ガンバレ~~~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/317-bae19a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れてたわけじゃないんですが «  | BLOG TOP |  » 夏休みのお出かけ(Sea World編)

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

