topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏休みのお出かけ(San Antonioー River Walk編) - 2009.08.30 Sun

子供たちの学校が始まり、一週間が過ぎました。


そろそろオカンもネット復活しないと・・・。





今更ですが・・・




夏休みの思い出などなど。

って、子供の夏休みの作文みたいですが・・・






忙しいオトンですが・・・


本人も「仕事ばっかり嫌じゃ~~~!!!!」
    「夏休み、欲しい~~~~!!!」




とのことで、急遽、お休みを取り、サンアントニオまでお出かけしました。


車で4時間走ると、そこは、我が町とは別世界!
都会じゃ~~~~!!!

茶色い芝生に椰子の木がニョキニョキ風景から、
高速道路が何本も交わり、高層ビルが立ち並ぶ・・・。
ダウンタウンは歴史を思わせるビルが立ち並び・・・。

なんとなく、懐かしい思いのオカンでした。



さて、1日目は、River Walkなんぞに出かけました。


riverw1


ここは、ダウンタウンのメインの観光スポット!
川沿いにレストランが並び、ボートもでます。


riverw2



川沿いを散歩するのが楽しいのですが・・・
Boysには、この楽しみは理解不能!

オカンの希望はゆっくり川沿いのテラスでビールを飲みたいところですが、
そんなことが許されるわけが無い!!!



riverw3



Boysはさっさと食べて、早くホテルに帰ろう!!!


お出かけ初日のディナーは・・・


テキサススタイルのBBQ


riverw4

オカンは5種類のお肉プレートを注文!
大食いのオカンですが、この量はちょっと・・・

とにかくお肉と戦いながら、ビールが進みました。



こんな感じのバケーション1日目でございました。


つづく






みなさんのポチッ!が更新の励みになります。
クリック、ヨロシク。。。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

お肉、でかっ!

サン・アントニオ、美しい街だよね。
あの川辺の風景は、乾いたテキサスの中ではちょっと不思議空間かも。
アラモの砦、ミッション・トレール、川辺のレストラン。
もうちょっと北にある、フレデリック・タウン(?)だったかな、そんな名前の街、
それから、エンチャンテド・ロック(巨大な一枚岩)、洞窟探検、
バンデラという街の、牧場ステイ、全部素敵な思い出です。

まっけちゃんの食欲、健在だね。
暑さに負けてないんだね。素晴らしい~。
9月も近づいて、少しは涼しくなった?

No title

来年の夏は、車でダラス遠征しましょう!(勝つ気でいる?)
川沿いのテラスでビール、ビール!v-275

☆コメントありがとう☆

*Pawpawちゃん
ほんと、サンアントニオ、ステキな街ですよね。
その近郊も、自然や街が見所満載!
もう少しだけ近かったら、毎週末出かけてしまいそうです。
私には夏バテはないみたい!
食べることが楽しみだから・・・。
今週は少し涼しくなりましたよ。
100度を切りました。(笑)


*ジュンさん
美味しいビールを飲むには、まずは練習!
そしてバレーで優勝!
それからです!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/315-29d67cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みのお出かけ(Sea World編) «  | BLOG TOP |  » 元気です

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

