topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


オカンの誤算 - 2009.08.11 Tue

まずは1勝!



また、また、テニスの話題です!



週末、次男くん、念願の1勝。

メデタイ。めでたい。。。




今回のテニス・トーナメントは地元ではなく遠征。

オカンのように飛行機でひとっ飛びではありませんが・・・。
車で45分くらいの所。


トーナメントには我が家の3Boysが参加。

ここで、第1回目のオカンの誤算が・・・


会場は1つだと思いきや・・・。




3Boysとも違う会場。



そして、試合開始時間は、同じ時間!!!!

それも、朝1番の8時から。
集合は試合30分前。


各会場共、車で15分くらい離れた場所に点在!!!




オカン、ピンチ!!!



接待ゴルフがあるオトンにお願いして、ゴルフ前に三男を試合会場に連れて行ってもらいました。

オカンは長女に次男を託し、2人を会場に置いて、長男を会場へ。
長男の試合が始まると同時に、三男の会場へ直行!

知らない街の会場を北へ南へ・・・行ったり来たり。


テニスのトーナメント、1日に1試合ではありません。
最低2試合はあります。
勝ち進めば、1日3試合することも・・・
そして、準決勝、決勝は次の日!



実は、これが、オカンにとっては大きな誤算だったのです。。。



テニスを始める前、次男くんは野球少年でした。

オカンが思ったのは・・・

野球は試合時間が長い。
泊りがけで遠征も多い。
お金がかかる。



そんなことを思い、テニス事情を知らなかったオカンは、次男くんに
テニスを勧めました。



そして、テニスに目覚めた次男!!!

現実は・・・




テニスの試合はほぼ1日がつぶれる。
遠征も多い。
上手くなれば1日では終らない!
思いっきりお金がかかる!!!



みんなで楽しくテニスが出来れば~!と思っていたオカン。



オカンも試合好いてしまいましたが、子供たちも・・・。




次男くん。今回の初1勝目で、またまた燃えてしまいました。


次回のトーナメントは車で2時間半の所。
出場したいそうです。

こうなったら、お泊りで行くしかありません。



今回の試合も、遠くから泊りがけで来ている子が沢山いました。


これから先、どうなるのでしょう・・・?



自分が試合に出るより心身ともに疲れたような・・・





みなさんのポチッ!が更新の励みになります。
クリック、ヨロシク。。。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

かっこいいじゃない。

お~!
それはいろいろな意味で、大きな誤算でしたね。
でも、家族みんなでテニス好きなんて、とっても素敵だわよ。
かっこいいわよ。 
こうなったら、親子ともども頑張るしかないよね。

☆コメントありがとう☆

*Pawpawちゃん
まずは、お帰り~~~!
ステキな旅でしたね。Pawpawちゃんの写真にウットリでしたよ。

テニスには私がみんなを巻き込んだんですよね~!
年取ってもみんなで一緒にできたらいいな~~~なんて・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/311-96a67640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しょーもないことで起こすな~~~! «  | BLOG TOP |  » ビ、ビ、ビ~~~~ルが~~~~!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

