topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビ、ビ、ビ~~~~ルが~~~~! - 2009.08.07 Fri

ビールが無い!!!!


これはダラス遠征中のお話です。。。






テニスのトーナメントに行って、なぜビール???





やはり、テニスで汗を流した後は、キーンと冷えたビールでしょ!








それなのに・・・それなのに・・・



どこのスーパーに行ってもビールがない!

酒屋もない!!!


いったいどうなってんのよ~?





ビールを求め、西へ東へ・・・。
でも、知らない街だし、遠出はね~~~。



結局、この街ではアルコールを販売していないことが判明!


なんでやねん!!!



テニスの後のビールが美味しくてテニスをしているようなものなのに・・・。

監視役の子供たちから離れて、思う存分、飲めると思ったのに・・・。




結局、夕食のレストランで飲むのみ!!!


レストランじゃ、思いっきり飲めないよね~。
お財布の中身が・・・。



そしてここにも監視役が・・・



チームメイトのヒスパニックのお2人。
彼女たちは、テニスで勝つことしか頭にない2人。。。


決勝戦の前日は、彼女たちから「アルコール禁止令」が・・・。


そんな~~~!!!

オカンのパワーの源はビールなのに~~~~!!!


一緒に夕食に出かけ、さっさと注文した方が勝ち!と
コソコソッとビールを注文!




「1本だけよ~~~~!!!」と


にらまれながら・・・


また、コソコソッと「もう1本!」







たかがビール、されどビール!!!


万が一、来年もここに来るようなことがあれば
ビール確保を真っ先に考えねば・・・。






ビールには関係ないけど・・・


テニスコートで見つけたリス!

お腹に赤ちゃんがいるんだって!!!

dallasrisu




やっぱ、スポーツの後はビールでしょ!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

まあなんと、アルコールを販売してないって すごい街ですね。
そんな場所もあるなんて 驚き!
いったいどういうわけで販売してないんだろ。
準優勝、おめでとう!
頑張りましたね~。 打ち込めるものが見つかってよかったですね。 今度は優勝をしてビールのかけ合いといきたいものですね!

お気持ちお察し致します

ビールというのに
とっさに反応してしまいました(笑)
私のまわりにもこういう場所やたらありますので
お気持ち分かりますよ~。
特に日曜日にはビールが買えないので
週末近づくと インベントリーチェックは欠かせません。

こちらではスポーツ後のビールの
素晴らしさを知る人少ないですよね。

とりあえず準優勝、おめでとうございます!
久々テニスもしたくなってきました。
(今は息もラリーも続きませぬ  笑)

No title

あはははぁ~!
ごめん、ごめん、
これってまっけさんにとっては死活問題だよね~
とんだところに落とし穴、ありましたね。
来年は(ん?行く気になってる?)ビール積んでダラスまで走りましょう~♪

No title

えーおもしろい。リカーショップみたいなところに行かないと売ってないんでしょうか。手軽に買えない様になってるのかな~。
>彼女たちから「アルコール禁止令」が
おーストリクトなスポーツマンなんでしょうか。お目付役ですね。

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメント、ありがとうございます♪


*hikarukoさん
ありがとうございます。
次回は優勝して、ビールを浴びるほど飲みたいです!!!
それにしても、アルコール販売禁止の街には、驚きでした。
バーやレストランではOKなのに。不思議です。


*jenniさん
コメント、ありがとうございます。
日曜日の午前中、アルコールが買えないのは普通だと思っていましたが、
こんな街は初めて。
禁断症状が出て、苦しかったです~~~~!!!
私の頭の中では 「テニス」=「ビール」がインプットされてますから・・・。


*ジュンさん
来年は、絶対一緒に行きましょうね!
車で。。。
ビール積んで・・・。
行く気、満々!!!


*オシツオサレツさん
この街にはリカーショップもないんですよ。
アルコール販売禁止の街です。
隣町まで買出しに行かないとダメなんだそうです。
ここなんて、ガソリンスタンドでもビールが買えるのに!!!
お目付け役の2人、チェックが厳しかったですよ。
アルコール以外でも、夜更かししないで早く寝なさいよ~!とか、
朝ごはんはしっかり食べる!バナナを必ず食べること!!!なんて、
頭の上には「必勝!」のマークが飛んでいるようでした。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/310-99772372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オカンの誤算 «  | BLOG TOP |  » オバハンの青春!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

