topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


宝の持ち腐れ - 2007.02.28 Wed

思いつきでモノが欲しくなる私。
思いついたら、も~そのモノを手に入れるまでは気がすまない。


そんな私がクリスマスにゲットしたもの


一眼デジカメ!


ダンナに「一眼レフでなに写すの?」と聞かれ・・・
私の答えは「ハナが走ったりジャンプしたりするところを撮るの!
それに子供の運動会だって、いい写真が撮れるよ!」
実は、動いているハナを撮りたかっただけの私。←超単純!


学生の頃、写真のクラスを取っていたこともあった私。
しっかり一眼レフカメラも持っていました。
(一眼デジカメと引き換えにダンナにプレゼント)


が・・・


一眼デジカメ、使いこなせてませ~ん!
マニュアル読むのが面倒!英語だし・・・(言い訳)


この前、200mmの望遠レンズがセールになっていた。
また、病気が・・・。
欲しい!
望遠レンズがあれば、ハナが遠くから走ってくる姿が写せる!
買いました。。。


が・・・


まだまだシカゴはお外で遊べる状態ではありません。

カメラも使いこなせていないのに、望遠レンズまで買った私・・・。


何処からとも無く、「宝の持ち腐れ~~~!」と聞こえてきました。


という訳で、春に向かって、マニュアル読みながらしっかり
勉強したいと思います。


あ、ニュアル以外に一眼レフデジカメの入門書も欲しいな~。


↓ それでは、一眼デジカメの練習おば・・・ ↓


hana02282


 hana02281


ちょっとモデルさん、あくびしないでよ~~~!!!


0228
↑クリック

200mmの望遠で撮りました。(それでも小さすぎ~!)

● COMMENT ●

お仲間。

わー、一眼デジ買ったの?
ハナちゃんも、梢のカーディナルのメス(?)も
ばっちりじゃない。
やっぱ、カメラは一眼ですよね。
これでまっけちゃんとカメラの話もできますねー。
共通の話題が増えて、うれしいよー。

うちも一眼レフ海ズのために買ったよーなもんです(爆)
だって、被写体は海ズがほとんどだしねっ。
一眼レフ、取り始めると面白いですよねー、いろんな表情が撮れて。と言っても私もまだ勉強中でーす。

すご~い!!

学生の頃の知識が生かされるじゃぁないですか♪
私もまっけちゃんと同じ! 欲しいーって買ってはみたものの
こんなに使いこなすのが難しい代物は久々!
デジイチのマニュアル本は日本語でも難しいよ~。
数冊持って行くのでお茶でもしながらデジイチパーティする?
こっちの本屋には今やブームなのか、以前からなのかすごい数の一眼レフ本ありますよ! きゃはは お土産決定!v-212v-238

まっけさんも一眼レフ持っているのかー!
すっごいな~v-405 私も欲しい所ですが
現在のデジカメでもっと練習してからかなぁ・・^-^;
私も説明書読むの面倒なので適当にやるから
全然使いこなせていませんw

「宝のもちぐされ~~~」の謎の声・・どこから
聞こえてきたのでしょうv-413ハナさんかしらi-198
でも、よく撮れているじゃないですか^^
ハナさんのアクビショット最高ですv-218
最後の写真も、木の枝に鳥止まってたのか~!と
クリックしてビックリでしたw

pawpawちゃん

とうとう一眼デジカメ、ゲットしましたよ~!
でもpawpawちゃんのように使いこなせるのはまだまだ先・・・。
師匠、いろいろ教えてくださいね~!

woceanさん

woceanさんも一眼でしたか・・・。
被写体、他にもあるじゃないですか。美味しいもの・・・。
普通のデジカメでも、使いこなせてないのに、一眼は、もっと
手ごわいです。

すご~い

一眼レフか~・・すごいなぁぁ。
私の兄がカメラにこってた時期があって持ってたと思うけど~・・。
とてもじゃないけど私は無理っす(T_T)
楽しみですね~。写真!頑張って使いこなしてくださいね~。

あくびかいてるハナちゃん・・・全然カメラに興味なしって感じっすか?(^_^;)

一眼レフですかぁ。触った事がないかも・・(笑)
私はカメラは初心者でも押すだけで簡単!っていうのしか使えません。
ハナを上手くとるには・・とにかく撮ること!一度に撮る枚数だけはスゴイですよ。同じようなショットばかりだし、ほとんどピンボケしてるので使えるような写真はあまりないんですけど・・
私は全然違うタイプの宝の持ち腐れかも・・今度ブログネタにしよっと!(笑)
ハナちゃんのあくび、かわいい!こういう写真大好きです!

うちも2つあるよ。

判るよぉ~~~デジカメより一眼デジカメだよね!!
でも、私の場合、そんなに出来が変わらないような気も・・・・

まっけさんのハナちゃんドアップはステキに撮れてますよぉ~~
アナログの一眼、使いこなしてるだけあるわ!!

雪が溶けたら、大活躍ですね!!
楽しみにしています。

chihiroさん

普通のデジカメも使いこなしていないのに、一眼を買った私って・・・。
と、思いながら、こんな撮り方も、あんな撮り方も、あれ撮ってみたい、これ撮ってみたい・・夢は広がるばかり・・・。
お土産、甘えちゃっていいですか~~~?
日本語の一眼デジカメの攻略本が欲しいです。

おでぃでぃさん

私もマニュアル読むのは大嫌い。
読まないで適当に使っているから、いつまでたっても上達しないのよね~!とわかっちゃいるけど・・・。
一眼デジカメは、ほんと読まないと分らないことだらけです。
暖かくなる前に、少しは使いこなせないとね。
ハナの走る写真が撮れないわ~~~!

ごん太ママさん

うちのダンナも昔写真に凝ってて、一眼レフ(デジタルじゃないですよ)を持っていたそうです。
だから、私が使っていた一眼レフをダンナにプレゼントして、デジタルを私がゲット!
マニュアル読まなきゃ!

最近、無理やりモデルにされるハナ。
なんだか迷惑そうです。

パリエさん

簡単押すだけも好きですよ~!でも、あの一眼のズッシリした重量感とシャッターを押した時の感覚がタマンナイ!
使いこなせてないのにね~~~。

そうそう、デジタルだから気にせず何枚も撮れるのってとってもいいですよね。
私も、モデルさんに嫌がられるまで撮り続けます。

おまめ麦パンさん

おまめ麦パンさんの写真、ステキですよ~!
暖かいところが大好きです。
やっぱり違うよ。一眼と普通のデジカメでは!と思っておこう・・・。

アナログの一眼はもう随分昔の話なので、ほとんど忘れてるんですよ。
でも、あ~そうだったな~なんて想い出して、少しずつ楽しくなってきました。

早く雪融けないかな~~~?

OK!

かしこまり~v-238

chihiroさん

キャ~!ウレシイ。。。
よろしくお願いします。

ディジタル一眼レフほし~い!
これでも、高校時代は写真部で現像もこなしてました。学校行事の写真販売で得た潤沢な資金で豪遊もできました。

男爵さま

ホ~~~ッ、そうでしたか。羨望の眼差し。。。
さすが男爵です。豪遊。。。
いいですよ~!一眼レフデジカメ。
次回、お持ちします。←自慢しに・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/31-1d70c59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷惑なような・・・ «  | BLOG TOP |  » ハイスクール

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

