topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オバハンの青春! - 2009.08.04 Tue

人生、何が起きるか分からないね~~~!!!




中学生の頃、「エースをねらえ」で、みんながテニス!テニス~!と
スコートをチラチラしているのを冷めた目で見ていたオカン。




それがなんと。。。。








40過ぎてから、テニスに目覚めてしまい・・・



試合なんて・・・と言っていたのに・・・



気がつけば、テキサス州のトーナメントに出場!




テキサスの南の田舎から飛行機に乗り、大都会ダラスへ。




そして、そして。。。




私たちのチームは・・・







準優勝!!!



dallas1

誰も信じてくれないかも???

証拠写真じゃ~~~! (USTAのサイトから拝借)
ちなみにオカンは前列右だす!



準優勝も嬉しかったけど・・・



今回の一番最高の想い出は・・・

3試合目

3時間の接戦の末、

7-6
4-6
1-0 (タイブレイク 10-8)

で、オカン・チームの勝ち!!!

オカンの人生の中で、こんなに一生懸命で、集中したのは始めてかも???
終った瞬間、緊張と集中力がプツンと途切れ、涙が・・・。



おい、おい、大げさじゃ~~~~!!!!


と、思っても、出る物は止められず・・・




そして、その対戦相手も、とってもとってもステキな2人で・・・
とっても気持ちよく、楽しくプレイできたのはもちろん。

「私のショットからたくさんのことを学んだ」とか・・・
「今回のトーナメントの試合の中で、1番いい試合だった!」とか・・・
(今まで簡単に勝ってきたらしく) 「今回はテニスの試合らしい試合だった!」

なんて、言ってもらって・・・

ほんと、私たちにとっても最高のゲームでした。



記念に・・・





dallas2


おいおい。。。

子供と大人??? 
この身長の差・・・。
ちなみに、右端がオカン! とうとうスコートデビューしちまったぜ!!!


そしてなによりビックリなのが、オカンのお隣さん。

70歳なんだって!!!
足を手術して、あまり走れないんだけど、そこはパートナーがしっかりと・・・。
でも、自分が捕れる球は必ず、鋭いショットで返ってくる凄腕のおばーちゃんでした。

オカンも70になってもこんな青春送りたいな~~~!!!



準優勝おめでとう!
記念クリックを。。。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


● COMMENT ●

No title

まっけさん。
素晴らしい!素晴らしい!!!
テキサスのテニスの試合で準優勝ですか。びっくりです~本当に
おめでとうございます~

しかし確かに…素敵な身長差(笑)この方が70歳とは。元気な方は本当にお元気ですねぇ、アメリカのお年寄り。
楽しい試合が出来たようで、結果以上によい想い出になった事かと思います。

すご~~~い!!

まっけさん準優勝おめでとうございます。
そしてまっけさんの色白にびっくら~
ワタシまっけさんよりずっと北に住んでいるのに
まっけさんより真っ黒(爆)
シミとかもぅ、いっぱいですよ(涙)
そして、ほっそい!!!ワタシのお肉いかがですか?!

しかし、こちらのお年寄り、日本のお年寄り
歳にみえるのが通常ですが
この方はまた偉い若い!!充実しているのでしょうね。
ワタシも(すごーく歳を取りたい訳じゃないけれど
できれば早死にのほうがいいかも・爆)
こんな風に元気に歳をとっていきたいですね。

本当におめでとうございます。

No title

準優勝おめでとうございます~!
今回はご一緒できなかったけど、いつかスコート姿のまっけさんとプレーしたいです♪
感動が伝わってきたわぁ~(ウルウル) 

かっこいい~~!!!

おめでとうございます!!!
テキサスで準優勝、感動しました。
まっけちゃんの頑張りにも、70歳のプレーヤーにも感動です。
スコート、とっても似合っています。
めちゃ、カッコいいです。

好きなことに情熱を注げる時間が青春です。
私も、ダイビングを70歳まで続けるのが夢なんです。

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメント、ありがとうございます。


*オシツオサレツさん
ありがとうございます!!!
この年で、こんなことになろうとは・・・。
私たちのチームってみんな小柄なんですよね。
大人相手に戦う子供たち?みたいな感じ・・・。(年齢的にも???)
でも、久しぶりに弾けました!楽しかったですよ~!


*woceanさん
ありがとうございます。
写真は恐ろしい・・・。
基本的には色白?の私ですが、こちらに来てから見る見る現地人化して
しまっているんですよ。
おまけに顔はシミだらけ・・・。
そして、日焼けと乾燥でお肌もシワシワ。。。
体型もこの写真は嘘かも???
アメリカ人の横に並ぶと、細く見える目の錯覚ですよ~~~!
こちらのお年よりは元気で、体力も十分!
なにより、明るくて楽しい!!!
私もこんなステキな年の取り方をしたいです。


*ジュンさん
ありがとう♪
次回は、ぜひぜひ一緒にプレイしましょうね。
スコート、はいてしまえば、なかなかクセになりそうです。


*Pawpawちゃん
ありがとう~~~!
いい経験でした。
今回のダラス遠征、子供たちを置いて、初めて1人での行動でした。
留守中はおねーちゃんが頑張ってくれましたよ。
70歳過ぎても、好きなことが出来る。
こんなお年寄りになるのが理想ですよね~~~。
お互い、がんばりましょうね。

おめでとさ~~ん!!

すごいじゃないですっかぁ!!
そんなに夢中になれるものあってうらやましいなぁ!
良い出会いもあり~ので涙がでるくらいいい経験したのね~。
まっけさん、流石に細いねぇ~!っていうか引き締まってますやん!
わたしも見習いますわん。
ますます活躍しておくれやす、同年代として励みになりますわ~~e-267

☆コメントありがとう☆

*アルテミスさん
この年で、こんなことをするとは夢にも思いませんでした。
学生の頃にテニスをしていたのなら、分かるけど、
ほんと40過ぎてから始めたテニスですからね~~~!
とにかく身体を動かすこと・・・。
ストレス+運動不足解消の一石二鳥ですよ~~~!

No title

そういえば、ダラスはどうなった?と思って
記事を探したら、
なんとなんと、準優勝ですかー♪
おめでとうございます~
☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆\(o^▽^o)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*
スコート姿も、グーです☆
私も何かスポーツ始めたくなったわ~。

☆コメントありがとう☆

*まかろんさん
ありがとう♪
何歳になってもチャレンジ!!!
何歳になっても青春!!!
まかろんさんも、テニスなんて、いかが・・・?
楽しいよ~~~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/309-fb023653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビ、ビ、ビ~~~~ルが~~~~! «  | BLOG TOP |  » ダラス遠征

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

