topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストレス? ティーンエイジャーの夏休み - 2009.07.22 Wed

ストレスを感じているのは私ではありません。。。









長男くん! かも???






先週から長男くんの身体に湿疹が・・・。

湿疹ができた辺りが痛いと言うじゃないですか・・・。


週末、どんどん広がり・・・。





ドクターに行きました。



病名は・・・









帯状疱疹!!!



これって、中年?の病気じゃないの~~~???

出たな~~~~!帯状疱疹やろぅ!




以前、オトンが帯状疱疹にかかり、水疱瘡にかかったことのない私が水疱瘡菌をもらい
30歳にして水疱瘡に・・・。
それが今度は、生まれたての長女にうつり・・・。


と、大変な経験をした訳ですよ。


この、帯状疱疹とやらで・・・。



そして、今度は14歳の長男にとり付くなんて。。。


ドクター 「最近、ストレス感じることってあった?」

長男が答える前に私 「そんなのないよね~!夏休みで気ままに過ごして・・・」

ドクター 「ティーンエイジャーには、ティーンエイジャーのストレスがあるのよね~!」




そんな、こんなで・・・



ドクターの帰り、車の中で聞きました。長男くんに・・・







長男曰。。。


シカゴに帰りたい!!!
はっきり言って、ここ(今住んでいる所)は楽しくない!
面白い所が何もなくって、行く所が無い!!!
夏休みはいつも友達の家にスリープオーバーに行けたのにもう行けない!
この前も、スリープオーバーしたみたいだけど、
ボクの変わりに〇〇くんが行ったんだって!

夏休みに入り、テニス以外はこれと言って楽しみの無かった長男くん。


これがストレスになって、帯状疱疹の引き金に・・・?
シカゴの友達とは、しょっちゅうチャットしてるくせに???



ま、長男くんの気持ち、分からなくもないけど・・・

引っ越してからもうすぐ6ヶ月になります!



これを見て、元気出そうぜ!!!





って・・・・



あれ?

オカンの方が、帰りたくなってきたかも・・・





暑さに負けずに頑張れ!
みなさんの、応援クリックを。。。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

他人事ではありませぬな。

「シカゴに帰りたい!!!」
→いつ言われるか、冷や冷やもんです。でも、長男くん、10,000マイル離れた新炭焼食堂は、君のことを待ってるぞ。王子も姫も大歓迎だ。
 

それは辛いね。

長男くん。そんなにストレスためてたの?
かわいそうに。
親も、それ言われちゃうと辛いね。

私のNYの友人一家は、TXの田舎に引っ越したものの人種差別を受け、
その後、都会ならいいだろうとヒューストンに引越したけど、
暑さがいやで、結局7月の終わりにNYに戻ることにしたらしいです。

まっけちゃんの住んでる町は人種差別とかなさそうだけど、
長男くんにとっては、シカゴほど居心地よくはないんだね。
時間がかかるだろうけど、テキサスもいつか好きになってくれたらいいね。

つらいですね。

長男君はそれなりにストレスを感じていたのかな?
今までの環境が変わるというのはそれだけでもストレスを感じるものなのでしょうが、、、ツライですね。
なんとかそのストレスを発散できる何かが出来ると良いですね。

No title

帯状疱疹ってすごく痛いって聞いたけど、大変やね~。
かわいそうに。。。割とわたしのまわりにもなったって人いて
結構、生真面目な人がストレスとなって罹るみたいやね。
時間かかるかもしれないけどシカゴとは違ういいところを発見して
楽しめるようになるといいね!お大事にしてあげてください。

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメント、ありがとうございます。
またまた、レスが遅くなりました~。スミマセン。。。


*男爵さま
同じアメリカでも、こうも違うと・・・いろいろあります。。。
炭焼食堂、楽しみですね。
いつかまた、テキサス店にも出張サービスお願いします。


*Pawpawちゃん
長男くん、1番我慢しちゃうタイプだからね~!
突然、爆発するんですよね。
ここはイリノイで感じたほど人種差別は感じませんが、
やはり周りがすべてスパニッシュなので、
何を喋っているのか分からない所・・・辛いです。
住めば都!
時間をかけて、少しずつそう思えるようになるといいのですが・・・。


*チビーズパパさん
ありがとうございます。
ほんと、何か発散できることを見つけてくれるといいのですが・・・。


*アルテミスさん
生真面目な人がかかる病気?ってことは、私には無縁の病気なんだ~~~!
長男って、内に溜め込むタイプなんだよね~!
なかなか上手に発散できない!!!
私とは大違いじゃ~~~!
ここでも探せば楽しいことあると思うんだけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/306-4586fe0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みのある日 «  | BLOG TOP |  » 高い壁

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

