topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑過ぎて・・・ - 2009.07.06 Mon

BBQができませ~~~ん!


毎日こんな気温です。

070609


体感温度は軽く45度はあります。

こんな中でも、先週金曜日、我が家のBoysはテニス・トーナメントに出場。
朝8時から夕方6時まで・・・。
1人2試合ずつ・・・。
応援と子供たちの家とトーナメント会場の送り迎えでオカンもバテバテでした。
それ以上に、子供達は暑い中、頑張ったんだからね~!
たいしたもんじゃ!!!


そして土曜日。
お友達2家族と我が家で飲み会!

普通なら、ここでBBQ~~~!!!!ですが・・・。

暑過ぎで、お家ご飯になりました。


今回?のメンバーは呑んべい仲間?(いつもですが・・・)
大人6人、ちゃぶ台の様なコーヒーテーブルの周りに座り込み、
ビールにワイン、シャンパン、焼酎に日本酒・・・
(飲み食いに集中!写真撮るのすっかり忘れていました)
やっぱり日本人ですね~~~!
椅子より床が落ち着くんですね~~~!
(こんなの初めてですが・・・)



飲みました!


食べました!





日曜日は1週間の疲れがど~~~~っと出たのか、1日中、お家でゴロゴロ。。。



暑い日は、お家でゴロゴロに限りますよね。





ね!

ハナさん。。。




hana070609

何か文句でも・・・?



こんな週末でございました。



暑さに負けずに頑張れ!
みなさんの、応援クリックを。。。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

かなり暑そうですね~。 汗、汗。
そんな中でテニスなんて 殺人的。 熱中症にならないようにお気をつけくださいね。
NYはなんと涼しい夏なんだろう、なんてまだまだ余裕ですよ~^^
だってエアコンがいらないんですもの。 電気代、助かるぅ!
休みに入って うちも朝昼晩と食事を作って なんだか、一日中作り続けている気がします。 
これが9月の始めまで続くのか... なんとか手抜きを、と考えている私です♪ いい手があったら教えてくださいね。

こちらもよ。

お久しぶりです。こちらジョージアもよ。一滴の雨も降らす・・・。スコール、シャワーもなく・・・・過ごしてますよん。

 暑さにまけないでね。わんちゃんもこれじゃ・・・お外であんまり遊べないわね。
  
 夏休みもまっさかりですね。長すぎですよねぇ。。(笑)

 乗り切りましょうねぇ。。このあつさ・・・。お元気にお過ごしくださいね。

あ、暑い・・・

トロントは悲しい事にちょっぴり涼しいのです(涙)
まっけさんから言わせたら少しはその涼しいのくれ~~!!ですかね?!
でも、封が長いトロントとしては、夏くらいはあち~~~ぃ!!!
って日々が欲しい所です。
暑さでとけないよう気をつけてくださいね~~

暑そうだ!

いやぁ40度とは・・・暑いでしょうね。
ここ日本は今梅雨真っ直中。蒸してはいますが、まぁ過ごしやすい日々であります。
でも40度を超える暑さの中でテニスをしているお子さん達には「天晴れ」ですね。
くれぐれも「熱中症」にはお気を付けくださいね。

No title

うひゃ~!ホントウルトラ暑いっすね。。こっちは寒いですが…。
しかし、お風呂なみの気温でテニスとはさすがです~!
ビールぐぐぐーーーっ!がたまらんね~。あ、子供たちは無理か。。

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメント、ありがとうございます。


*hikarukoさん
シカゴもそうですが、そちらはなんだか涼しい夏のようですね。
いいな~~~!!!
こちらは灼熱の夏!
こんな気温でも、テニスのトーナメントや、マーチングバンドの練習が
炎天下の中、行われています。
見ている限り、みんな平気そう。
慣れればダイジョウブなのか・・・?
お休みの間は、一日中キッチンに居るみたいですよね。
作るのも大変ですが、洗い物も・・・。
お互い、頑張りましょう!


*yoko-san
そちらも暑いんですね~!
ここは、砂漠?と思うくらい雨が降りません。
引っ越してから、雨が降ったのは片手で数えられるくらいです。
その分、蚊が出なくていいのですが・・・。
お互い、暑い夏、楽しく乗り切りましょうね。


*woceanさん
ホント、暑さで溶けそうって言うか・・・。
私の場合、暑さで干からびそうです・・・。(笑)
夏の期間が少ないそちらにとっては、暑い夏って貴重ですよね。
こちらの熱風を送りましょうか・・・?


*チビーズパパ さん
やはり現地で育った子はたくましい。
こんな暑さも平気なようです。
それに、子供たちだけじゃないんですよ。
お年よりも、この暑い中、平気でテニスを楽しんでいます。
やはり、慣れなのでしょうか・・・?


*Kao坊@NZさん
そちらは冬ですよね~~~!
ここにいると寒いのってどんなだっけ?って思ってしまいそうです。
ま、毎日ビールが美味しいのは嬉しいことですが・・・。
子供たちはスポーツドリンク漬けでございます。

同じ南部でも・・。

おひさしぶりでーす。

体感温度45度!?アラバマも暑いとは思ってたけど、
テキサスの暑さはすごいですね!車のボンネットで目玉焼きが焼けちゃいますね。
うちは午前中に息子を連れて1時間くらい散歩しますが、
時折涼しい風が吹いたりして、気持いいです。
日中はやっぱり相当暑くなりますけど、テキサスに比べたらきっと過ごしやすいのでしょうね。BBQやってる人も多いし。

どうかお体に気をつけて、乗り切ってくださいね。

さちえさんへ

さちえさん、コメントありがとうございました。

ここはテキサスでも南の端、ほぼメキシコですからね~!
暑いです。
風は吹きますが、熱風です。
午前中だけでも涼しい風が吹けばいいのですが・・・。
お互い暑さに負けず、乗り切りましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/301-c87a0efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

計画失敗 «  | BLOG TOP |  » 夏休み真っ只中

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

