topimage

2017-09

 - --.--.-- --


夏休み真っ只中 - 2009.07.01 Wed

みなさん、こんにちは。

長い夏休みに入り、なかなか落ち着いてネットができないオカンです。
やはり、子4人 VS 母1人 体力勝負でございます。


家にいると、ひたすらゴロゴロしている子供たち。
これでは、ダメダメ。。。

ゴロゴロしているのを見ているだけでも、オカンのイライラが・・・。

それなら!っと。。。




そんなオカン。毎日何をしているかと言いますと・・・




3Boys、今週末にテニスのトーナメントに出ます。
その練習のお付き合い。


3人共、テニスキャンプの成果?なかなか上達しました。

先週木曜日に第一弾のキャンプが終り・・・

金曜から私、オカンが3Boysのお相手をさせられております。



灼熱の中、1日お1人様限定。
それも午前中にシングルスの試合を1セットだけ・・・
午前中と言っても、すでに日差しは強く、気温も38度。

体力、気力、使います。。。



子供の相手!と言いながら、実はオカンも
テニスの練習を子供達にしていただいているようなもの・・・。


この年で、オカン・・・

1ヵ月後にはダラスで行われるテニス・トーナメントに出場します。
ここで勝てば次は全米!!!

ありえませんが・・・。


テニスから帰った後は夕方に備えて、ウインブルドンを見ながら休憩。。。
プロのテクニックをじっくり研究。




そして・・・


夕方からは、お嬢と一緒にジムに行ったり、チビを連れてプールに行ったり・・・





お蔭様で、食事制限無しでダイエット効果抜群でございます。




そんなこんなで、洗濯物は増えるし・・・。
毎日3度の飯炊き!


こんなオカンの毎日です。



そして、1日の終わりは・・・






070109

やはり、ビールでしょう!!!

新しい物好きのオカン。最近気になるライム入りのビールを購入。
感想は・・・。
ビールじゃないかも?物足りね~~~!!!

昨日は名古屋風?手羽先を作ってみました。
ビールがすすむ、すすむ・・・



ポチッとお願いします!!!
みなさんのクリックが更新の励みになりま~~~す。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

すごーーいおいしそうな名古屋風手羽先!!!!
今度作り方教えてくださぁーーーい。
にしても、毎日アクティブな生活送ってますねぇ~。すばらしぃ☆

No title

凄いね~!ていうかエライ!!
クルム伊達のように頑張ってほしいですわんe-267
でも、ほんまに熱中症には気をつけてね!
全米進出、お祈りしてますわ~^^

No title

すごいすごい!!!v-424

38度の中で毎日、テニス・・・・・・
【お蝶婦人】でございますの???

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメント、ありがとうございます。
レスが遅くなってすみませ~~~ん!


*きゃめさん
手羽先は秘伝のタレに漬けています。
今度、食べにきてくださ~~~い!
毎日、美味しいビールを飲むために、行動しているような感じです・・・。


*アルテミスさん
年甲斐も無く・・・でしょ!
クルム伊達と一緒のラケットが欲しい!の発言に、
子供たちから冷たい視線が・・・。
熱中症を通り越して、ミイラになりそうです。


*パン麦にこぼ☆おまめさん
お蝶夫人のように・・・
キラキラ輝きたい・・・
オカンの場合・・・
汗と日焼け止めで、ギラギラ・・・ドロドロ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/300-09c107fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑過ぎて・・・ «  | BLOG TOP |  » まさかこんな所で・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

