topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイスクール - 2007.02.26 Mon

ちょっと週末から風邪でダウンしておりました。
熱は出なかったものの、鼻水はノンストップ。
喉は痛いし、最近お休みだった喘息がカムバ~ック。


でも、そんなことでへこたれません。
しっかり日曜日の午後は主婦業を放棄!
そのかいあって? 月曜日からテニス復活。
(実は、テニスに行きたかったので、体力を回復したかっただけ?)


さて・・・


今日はハナ・ネタではありません。
我が家のおねーちゃんの話。


おねーちゃん(長女)は今年の9月からハイスクールです。
それで、今日はそのハイスクールの説明会とレジストレーションに
行ってきました。
なんでこんなに早い時期に?と思いながら・・・。
きっと、9月からハイスクール・スチューデントだよ~!
しっかり準備をして、自覚を持ちなさいよ~!てな感じでしょうかね。


それにしてもハイスクールの規模の大きさにビックリ仰天!!!


9月からここのハイスクールに入る生徒の数は800人強。
おねーちゃんのクラスメートは800人です~~~~!!!
ハイスクールは4年生なので、800人x4学年で計3200人のマンモス校です。
(私が通っていた学校なんて中高合わせて800人弱だったのに)


そして、放課後のクラブ活動の数が約80クラブ。
説明会の後、各クラブが説明の為にブースを出していたのですが、
スポーツクラブの多さにビックリ!
面白いところでは、「OTAKUクラブ」ってのがありました。
もちろん日本のアニメ研究会です。


話は長くなりましたが。。。
とにかくスケールの大きな学校で我が家のお嬢様、
上手くサバイバルしてくださいませよ~~~~!!!


___________________________


さて、もう1人の我が家のお嬢様は・・・。


hana0226


今日も雪でしゅね~!
なんだか退屈ですわ~~~!!!

● COMMENT ●

まっけさんお体の具合は大丈夫ですか~v-356
私も今花粉症でお鼻ズルズル。まっけさん無理なさらず
体調整えて下さいませね^^お姉ちゃんはもう高校生
なのですねー^-^ 私は高校に上がる時、小学校、
中学校とはまた違った緊張感があったのを覚えています。
なんでだろう~?お姉ちゃんもドキドキのハイスクール
入学ですね!v-102 アメリカだと、また高校の
様子も日本とは違った部分が多くありそうなので、入学したら
続報楽しみにしています。それにしても、すっごい人数
ですなi-202 クラスメイトの名前すら覚えるの
大変そう~v-404 

おでぃでぃさん

あれ~~~!
今、おでぃでぃさんの所に遊びに行ってたんですよ!

ご心配、おかけしました。もうダイジョウブですよ。
まだ、鼻水と咳は出ますが、今日もテニスに行けたし・・・(何を基準に考えているのやら・・・)
花粉症、辛いですよね~!おでぃでぃさんもお大事にね。

こちらは、日本で言う中3が高校1年生になります。
(こっちって高校は4年制ですからね)
おねーちゃんも規模の大きさにドギマギしていましたが、
私も分らないことだらけです。

v-400鼻が垂れるのってすごく困りますよね!!
ティッシュいっぱいいっぱい使いましたか??
日本は、保湿だとか柔らかだとか、、、とってもいいティッシュが出回っていますよ!!
そちらにも、そんな親切なものありますか??
まめもおでぃでぃさんと同じく、花粉症で今のところ鼻水だけですが、鼻のかみすぎです・・・

まっけさんちのハイスクール入学はお姉ちゃんが初めて??
他のお子さん達も興味あるんじゃないですか???
800人って???同級生かどうかもわからないまま終わっちゃう子が大量に・・・・
クラブ活動も80v-405何があるのかなぁ?興味津々v-363
また、ご報告楽しみにしてますね!!

ハナさん、、、そんなにモコモコなら全然寒そうじゃないねv-344

あら?!そんな大きなお姉ちゃんがいらっしゃるんですか?!
鼻水は困りましたね。鼻のかみすぎで鼻が痛くなりませんか?!鼻の皮もめくれるし?!
ココには日本のような鼻に優しい軟らかいティッシュなんてないんですけど・・そちらはどうですか?!
私の通ってた高校(日本)も1学年800人以上いましたよ。幸い私のクラスは生徒が21人だけでしたけど・・他の学科とかは1クラスに生徒が60人とかいたんですよ。他の学科の子とはほとんど知り合う事もなく卒業してしまいましたけど・・・
ハナちゃんの毛、なんかモシャモシャしてて可愛いですね!

鼻風邪・・大変でしたねぇ~
主婦って ダウンすると 家の中は メチャメチャv-12
せっかく 復活しても ソノ片付けから 入るのかと思うと おちおち 寝てもいられないv-404
アタシなんて 丈夫に生んでくれた母に ひたすら 感謝ですよぉ~   ・・・・えっ?なになに? バカは 風邪引かないって?(笑)

ハナちゃん 今日も 退屈だねv-286
春は まだまだ 遠そうですね(笑)

おまめ麦パンさん

実は・・・。かんでもかんでも垂れてくるので、ティッシュを
鼻に突っ込んでいました。
子供には「お母さん、鼻血出たの?」って聞かれるし・・・。
こっちは、日本のように親切なティッシュはありませんよ。
花粉症、辛いですね~!
私も鼻と目に来ます。でも、シカゴはまだ雪の中。もう少し先になりそうです。

そうなんですよ。おねーちゃんが1番上。
でも、下のBoysよりしっかりしているので助かります。
クラブ活動、スポーツ系はみんな真剣ですが、それ以外は楽しそう。
私も興味津々です。。。

もう高校生になるんだねぇ。
うちの娘は来年、中学。この先のことを考えると色々悩んじゃう。今のまま神がかったクリスチャン系に進ませるのがいいのか、公立に入れるべきなのか・・・。

風邪大丈夫~?
でもテニスのために体力回復させてたなんてスゴイ!
主婦業はしっかり休んでテニスに備えないとね(爆)
分かるよ~! 私も同じよん(^w^)
上のお姉ちゃんは高校生になるのね。
それにしても3200人って、すごいマンモス校だね~
「OTAKUクラブ」なんてのがあるのにはビックリ!!
昔はさ~日本でも「オタク」なんて白い目で見られたもんだが・・・(笑)

パリエさん

おねーちゃん、14歳ですよ~~~!
身体も私より大きいです。

ここも、日本のように気の利いたティッシュはありませんよ(多分・・・)
鼻の下が赤くなって痛いです。

え~~~!!!日本でもそんなマンモス校があったんですね。
知らなかった~~~。
相当大きい学校だったんですね。
こっちの学校って、学科ごとに移動で、日本のように何年何組って言うのがありません。
日本と違うことだらけです・・・。

ハナさん、毛がモシャモシャしていて一段とおばちゃん体型になってます。。。

くうママさん

くうママさ~~~~~~~~ん!まさにそうなんですよね。
主婦+母、おちおち寝てられない。。。
病み上がりの身体なのに、普段以上に片付け物がある。
おまけに、ようやくしっかりお外でトイレが出来るようになった
ハナさんですが、私が寝ている間・・・。
誰も、ハナさんのトイレサインに気が付いてくれないんですよ~!
可愛そうなハナさんでした。

あんなさん

そうなのよ~!まだまだ子供って思っていたのに・・・。
高校生だよ~~~!!!年取るわけだ!
進路の選択って大変だよね。公立とクリスチャン系・・・、まったく違うもんね。

みかさん

週末とは大違い!月曜から3日連続でテニスに行きました。
だからダイジョウブだよ~!ありがとうね。
家にいると咳や鼻水が出るけど、テニスしてる時は、そんなのも忘れてるしね!
金曜日は「Cardio Tennis」に行ってみようかな~?なんて考えてたりして・・・。(はまり過ぎ!)
子供って大きくなるの早いよ~!自分の子が高校生なんて信じられないもん。
OTAKUクラブの子達、やっぱりOTAKUの格好してたよ。
おばさんの私にとっては、ビックリすることだらけよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/30-9d623ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝の持ち腐れ «  | BLOG TOP |  » 心配性

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。