topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


パピークラス - 2007.01.09 Tue

先週から始まったパピークラス
他のワンちゃんに会えるのを楽しみにしていたのに
生徒はハナだけ。
まさに個人レッスン化してしまいました。

今日は「Leave it !」の練習と犬に引っ張らせないで
リードが緩んだままでお散歩をする練習をしました。

「Leave it !」(落ちてるものを拾って口にしない練習)
2、3回でできるようになりました。
パピークラスではとってもおりこうなハナ。
トリート欲しさに、言うことをよく聞きます。


お散歩の練習は、も~~~大変。
クラスがペット用品のお店の中なので、クラス内の練習はOKだったものの
実践でお店の中を歩くと・・・
誰にでもフレンドリーなハナは
みんなに愛想振りまき振りまき。。。。
誘惑が多すぎました。
宿題です。


さて、今日、ハナさんが帰りに買ってもらったものは・・・
「ケロちゃん」です!


hana01091


見合って見合って~~~~!!!!


hana01092


ガブ!

● COMMENT ●

やっほ~!

ブログお引越ししたんだね~
お知らせどうもありがとう♪ 早速来ちゃったよん(笑)
ハナちゃんはパピークラスに通ってるんだね。
うちもクラスに通えば良かったかなと少し後悔してる。
そしたらもっと社交的なワンになったかもね(^^;
ぬいぐるみのケロちゃんと見合ってるハナちゃん可愛い!!
ハナちゃんもぬいぐるみさんみたいだぁ~♪

みかさ~ん

なんだか移り気な私だよね~~~!!!

パピークラス、プライベートレッスンになっちゃったから、
ちょっと期待はずれ。
躾もそうだけど、他のパピーとも仲良くして欲しかったんだ。
人間に対して社交的だけど、ワンに対してはビビリのハナです。。。

さっそく!

早速余らさせてもらいました。
ハナちゃんもしっかりパピークラスデビューですね!
ケロちゃんと見合ってるハナちゃんの座り方が可愛すぎる☆私も家のハナをシツケクラスに去年連れて行きました。
大きな犬や小さな犬と沢山いて八方美人なハナは皆にお腹を見せてました。ハナはすでに成犬だったのでシツケは結構難しかったです。私もまっけさんのように早い時期から行くべきだったなあと思います。でもまだ家には5ヶ月の悪がきがいるので、そろそろパピークラスに連れて行こうかなと思いますv-254

Rumicoさん

お立ち寄り、ありがとうございました。

パピークラス、プレイベートレッスンみたいで、じっくり教えてもらえるのは良いのですが、
やっぱり他のワンちゃんたちとも仲良くなりたかったです。
Rumicoさんちのハナちゃんは八方美人なの???
うちのハナは結構ビビリだから、相手によってキュンと言って
後ずさりしたり、キャンキャン鳴いたり・・・。
5ヶ月くらいだと、ちょうどいいかもね。いろんなことが分る時期だし・・・。
Rumicoさんも頑張ってね。

わぁ~~パピークラス♪ ハナちゃん、頑張れ!!
沢山お友達が通ってきてくれると良いですね♪ 
このケロちゃん・・あらゆる攻撃に耐え・・末永くハナちゃんのお友達になってくれることを願います・・笑♪

リンク♪ありがとうございます!
私も貼らしてもらって良いですか??

maroさん

リンクの件、すみません。確認取らないで勝手にリンクしちゃいました。
こちらからも、喜んで・・・、よろしくお願いします。

ケロちゃん、ハナには少し大きいかと思いましたが、
ブンブン振り回されております。
この前のサンタさんのプレゼントのようにならないよう、
しっかりケロちゃんには、耐えていただきたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/3-01e0ea17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悩む母ちゃん «  | BLOG TOP |  » ハナの好きな場所

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

