topimage

2017-09

 - --.--.-- --


一喜一憂 - 2009.06.20 Sat

大変だ~~~!

エアコンが壊れました。




我が家には2台のエアコンが頑張って働いてくれています。
1台は2階全体を冷やし・・・
もう1台は1階全体を冷やしてくれます。

その1階部分のエアコンがダウン!




連日38度の猛暑!
エアコンがないと生きていけません。。。



エアコンの修理を頼みました。


なななんと・・・。



「12時から1時の間に行くから」とのこと・・・




どうして、「なななんと・・・」かと言いますと・・・




こっちって、こういう修理を頼むと、大体1時から5時の間に行きます。
って感じで、この時間内に来たら「すごい!」と思うくらい
いい加減なんです。半日はつぶれます!

それが1時間の間に来るって言うし・・・。


あまりあてにしていなかったら・・・

来ました。1時15分に。


す、す、スゴイ!




エアコンの修理でその日の午後はつぶれると思っていたオカンは大喜び!




修理も15分で完了!!!!!


スゴイ~~~!!!




でも・・・






喜ぶのはまだ早かったのです。。。







修理のおっちゃんが帰った後、エアコンのフィルターも変えて
これで、OK!と思っていたのに・・・



冷たい空気が出てくるのは1つのダクトだけ・・・


キッチンもリビングも・・・暑いまま・・・


これじゃ、直ったって言わないじゃん!!!

部屋の温度は30度!



おっちゃん、何処直したんじゃ~~~~!!!





オカンはのん気に、修理のおっちゃんが帰った後、テニスに行ってしまい・・・


帰ってきたのは7時頃。


もう、おっちゃんに連絡が取れません。


直るのは月曜日か~~~~!!!!!!




でも、ダイジョウブ。。。

2階は快適です。


今も2階の子供部屋でこの記事を書いています。

そして夜は・・・

子供達と一緒に快眠で~~~~す!





あ!


暑い1階も悪くないよ!




なにしろ・・・




shir09

ビールが旨い!!!


怪しい名前のビール「シンナー」?では、ありません。。。

シャイナー! テキサス産ビール!




ポチッとお願いします!!!
みなさんのクリックが更新の励みになりま~~~す。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

わあ~ すごい、すごいなんて思ったのに 最後にオチがありましたね。笑
ほんとにこちらのアポイントメントは待ち時間が長いですよね。 電話、ケーブル、修理、ほとんどが半日あるいは一日つぶれてしまいますもんね。
この週末、ビールがお友達になりますね!

hikarukoさん

今まではワイン大好き人間だったのに、こちらに来てからはビールが
美味しくって・・・。
そうそう、こちらのアポイントメントは1日仕事ですよね。
今回は対応が早くてビックリ!
月曜日なんて、時間より10分も早く来たんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/298-02b2b601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかこんな所で・・・ «  | BLOG TOP |  » 身体は正直

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

