topimage

2017-10

 - --.--.-- --


気温43度 - 2009.06.14 Sun

半端じゃない暑さが続いています。


夜も25度を越える熱帯夜。

昼間はなんと。。。


体感温度? Heat Indexが45度近くにも上昇!

ここはサハラ砂漠か~~~~!!!


毎日のように警報が出ています。



ここで1番暑い時期は7月8月のはず・・・

この時期は「火の雨が降る」と感じるくらいの暑さだそうです。



6月でこの暑さ・・・

この先が思いやられます。






そんな中、昨日はオカン達のテニスの試合でした。

今回のトーナメントの最終日。

な、な、なんと、対戦相手に負傷者が出て、オカン達は不戦勝でした~!

この暑い中、試合せずに済んでホッ!


でも、消化不良の私たちの為に、試合を終えたチームメンバーが相手をしてくれました。
ありがたや、ありがたや・・・。



おかげで、美味しいビールが飲めました。



そんな中、1人(匹)、涼しい場所を探してお昼寝しているヤツが・・・





hana0610091

あなたは、どんどん眠くなる~~~~!!!





hana0610092

思いっきり、顔つぶれてるし。。。


皮のソファーの背もたれ。
最初はヒンヤリ気持ち良いけど・・・。

そのうち、ムレまっせ~~~~~




ポチッとお願いします!!!
みなさんのクリックが更新の励みになりま~~~す。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

暑そう!

こりゃ早く「グリーンカーテン」も成長してもらいたいですね。
それにしても昼間45度の世界ってどんなものなんでしょうか?想像の域を遙かに超えてます。。。。。
しかもその中でテニスなんて・・・たしかに不戦勝でよかった!って感じですね。
でもそんな中ハナちゃんは見事に爆睡。素晴らしいです(笑)

No title

かわゆいね~^^はなちゃんe-266
でも確かに皮のソファーは蒸れますわね~。
気温がそんなにあがるんだねぇ!!すごいなぁ~。
鼻血でそうですなぁ。テニスも燃えてますねe-269
くれぐれも熱射病に気をつけて~!

チビーズパパさん

グリーンカーテン、南の太陽を浴びながら、どんどん成長していますよ。
ひさしの屋根いっぱいに広がってくれるといいのですが・・・。

気温45度。なんと言っていいのか・・・。とにかく暑い!!!
汗をかいてもすぐ蒸発してしまうんですよね。
テニスの試合は水分補給が欠かせません。

アルテミスさん

最初のヒンヤリ感はなんとも言えませんからね~!
それも一瞬なんだけど。
テニス、この年になってはまるなんて・・・。無謀だとわかっているのですが・・・。
次回の試合はテキサス州のトーナメントです。
それに勝てば全米。ありえないけど・・・。

No title

ハナさん、バランスびみょーな場所で寝てるのね。
寝顔がかわいい。
あとでむれまっせー、って言ってるまっけちゃんも、可愛い。

体温より高いって、想像できません。
火の雨が降る、という表現も凄すぎるぅ~~~!
カナダは寒いよ。
足が冷える。

うちより暑いねっ

あっ、やっぱりここより暑いんだねー。びっくりした。うちの方はまだ最高気温が35度C前後だから。そして湿度が多分全然違うと思う。サンアントニオを越えると植生も変わりますよね。暑いだろうなぁ。
水分をしっかりとって、元気にすごして下さいね!

Pawpawちゃん

ハナさん、なぜか背もたれが好きなんです。
こんな狭い所に・・・と思うのですが、ハナさんの身体にはジャストフィットなんでしょうね~!

気温40度、暑いです。
でも、もっと暑くなる・・・。
火の雨が降る・・・私も想像できませ~~~ん!

オシツオサレツさん

今でこの温度。一番暑い時期になったらどうなるのか・・・?
ここは海岸沿いと比べると湿気はないみたいですよ~!
オシツオサレツさんの所はもっと乾燥してそうだけど・・・。

水分補給、しっかりですよね~!
テニスの時はお水じゃなくってスポーツドリンクが必要で~~~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/295-2ff9b90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがた~い秘伝のタレ «  | BLOG TOP |  » 少しだけグリーンカーテン

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

