topimage

2017-10

 - --.--.-- --


少しだけグリーンカーテン - 2009.06.12 Fri

オカンのお気に入りの場所、パティオは西日がガンガンあたります。


午前中は影なのでいいのですが、
午後からは・・・
灼熱の太陽が容赦なく照り付けます。

パティオにはひさし?(日よけ?)がついているのですが、木製の編み編み。




そこで・・・




見た目も涼しく、地球にも優しい自然の日除けを3鉢植えてみました。


「マンデビラ」

つるがどんどん伸びていきます。


0610092

さすが南国~!
成長が早いです。

伸びろ伸びろ~~~~!!!


1番暑い7月、8月には、ちょっとしたグリーンカーテンができるかな?



お花はこんな感じ・・・

0610093


そして、パティオで花の大きさを競い合っているハイビスカス



0610091

1日だけのお花ですが、次から次へと鮮やかな赤い花を咲かせてくれます。



う~~~~ん!

南国~~~~!!!




種から育てているライムちゃんも・・・

着々と成長してますよ~~~! (発芽当時は・・・ここ


lime061009



パティオ・ガーデニング!
どんどん増殖中。。。


グリーンカーテンの中、美味しくビールが飲めるのは何週間後か・・・?






ポチッとお願いします!!!
みなさんのクリックが更新の励みになりま~~~す。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

ほわぁ、グリーンカーテン、涼しげでいいですなぁ。芝があってもその植木鉢に植えるとちゃんと育つんだね。
やっぱり南国の方が草花の成長が早いですか?

オシツオサレツさん

成長早いですよ~~~~!!!
家の中のプラントもどんどん育っているような・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/294-62f9e22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気温43度 «  | BLOG TOP |  » 気分はプチ・バケーション

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

