topimage

2017-05

 - --.--.-- --


気分はプチ・バケーション - 2009.06.07 Sun

木曜日から長い長い夏休みに突入した子どもたち。



そして・・・


木曜日から出張中のオトン。





早起きしなくてもいいお気楽オカンは・・・



プチ・バケーション気分。




こんな朝ごはんをパティオでのんびり!



bf06091

やっぱ、ここは南国。
マンゴーが美味しい!!!


暖かい気候(日中は灼熱ですが)
椰子の木・・・
庭にはハイビスカスの花。
ハミングバードが飛んできたり・・・
小鳥のさえずりを聞いたり・・・


そして・・・




gek0601

こんな可愛い赤ちゃんも遊びに来て・・・



庭のパティオで朝食するだけで

庭のパティオで星空眺めながらビールを飲むだけで・・・




お家でバケーション気分が味わえる安上がりなオカン。





お~~~~!!!

今晩はオトンが帰ってくる!
明日から次男のサマーキャンプが始まる。


お手軽バケーションもそろそろ終わり・・・



ポチッとお願いします!!!
みなさんのクリックが更新の励みになりま~~~す。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

パティオがあるなんて、いかにも南国風のお家ね。
いい感じ。
小さなお客様も、かわいいし。
シカゴとはあまりに違うのね。
家にいながらにしてリゾート気分だなんて、素敵だわ~。

No title

まっけさんちだとハミングバードもいっぱい来そうですね。あの蔦系の赤い花もきれいです~
とは言え、夏休みの方がいそがしくなるんじゃありませんか?
また星空の下のバーベQでリゾート気分味わいたいですぅ~~☆☆☆

なんかムカつくね

あまりの寒さに、冬モノまた出しましたよ。
今日は暖かくなったけど、サンダーストーム通過後はまた冷気が入ってきそう。

南国。

「南国」・・・良い響きです。
太陽の光にジューシーなマンゴー、そしてパンケーキでの朝食。。。なんとも羨ましい時間ですね。日中は凄まじい灼熱のようですが、ここ日本のようなstickyな夏とは違うはず。。。。あぁ、今年オイラはあのジワッとした日本の夏を無事越せるのだろうか・・・・。

No title

めずらしい食べ物や動物たくさん見せてくださいネェ~~~

新しい我が家の周りは、15cmくらいのムカデがでるそうです。。。

写真撮りませんよぉ~~~~!!!!

除虫菊の駆除剤。家の周りにふり掛けて予防です!!

☆コメントありがとう☆

*Pawpawちゃん
シカゴは夏限定でしたが、ここは年中リゾート気分が味わえますよ~!
これで、お家プールがあったら最高なんですけどね~~~。


*ジュンさん
星空BBQ、7月8月も出来るのでしょうか?
蚊との戦い?熱気との戦い?
それさえなければ、年中無休で営業できそうですが・・・。
借家じゃなければ、お庭を充実させたいんですけどね~~~。


*男爵さま
それがシカゴの気候ですから・・・。
すでに暑いテキサスが恋しくなってる???


*チビーズパパさん
ここで足りないのは潮風。これで海が近ければ最高!!!
日本のジワッとした夏は私も苦手です。
でも、ここの真夏は「火の雨」が降るそうですよ~!
体が解けるかも・・・?


*パン麦にこぼ☆おまめさん
体調15センチ!!!見たくないです。。。
4ワンコたちも気をつけないと・・・。







いいなぁ~♪

南国な雰囲気でパティオで朝食・・・ 素敵だね~!
しかも夜は星を眺めながらお酒。。。(。・ρ・)ジュル
うぉ~~!! もう、たまりまへんな~~!!!(爆)
こっちはまだ朝晩は寒いし、日中も肌寒いのよ~
と言っても、ハンパなく暑がりな私には今ぐらいがちょうど良いんだけどね♪

ハナさんの 「テキサスカット」 めっちゃかっこええね(^^)
うちは散髪の必要がないので、なんだかつまんないな(笑)
テニスも頑張ってるぅ~?
私は来週の月曜日から試合がボチボチ始まります。
でも今、絶不調なのでとっても気が重い・・・(T▽T)アハハ!

みかさんへ

ここは南国~!みかさんには、サウナ状態かも・・・?
暑いっすよ~~~!
最近は熱帯夜続きで、外に出るとムワ~~~ッ!

テキサスカットのハナさん、ちょっと伸びて、ようやく可愛く?なりました。
男前ハナさんじゃね~~~。

テニス、明日土曜日が今回最終試合です。
明日が終れば次はダラス!
目指せナショナル!って、絶対ありえませんが・・・。
お互い、怪我の無いように楽しみましょう!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/293-a458eab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しだけグリーンカーテン «  | BLOG TOP |  » 徒歩で国境越え

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

