topimage

2017-05

 - --.--.-- --


徒歩で国境越え - 2009.06.04 Thu

国境を越えると・・・






0601091


イリノイからのお友達を連れて、徒歩でメキシコ入り。



0601092

国境を流れるリオ・グランデ・バレー

写真右はアメリカ。左はメキシコ。

06010910



行きはよいよい。。。



06010911

こんな立派なモノが歓迎してくれます!



06010912

入国検査もなし!

スッとメキシコへ・・・




観光客相手のお店が軒を連ねます。


0601095



0601093

上から吊り下がっているのがピニャータ。




0601096

この帽子、まさにメキシコ~!




0601094

屋台の食べ物屋さんも、配色がメキシコだよね~~~!




メキシコの民芸品を買い込んで・・・



アメリカに帰りましょう!!!



メキシコに入った時とは正反対。

アメリカの入国検査は物々しい・・・。



みなさん。パスポート、グリーンカードはくれぐれもお忘れなく!

メキシコには入れますが。忘れたら大変!アメリカには帰れませんよ~!






ポチッとお願いします!!!
みなさんのクリックが更新の励みになりま~~~す。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

かっこいい!

徒歩で国境越え。か~っこいいですねー。
ナイアガラのレインボーブリッジを徒歩で越えたことはあるけど、
それとは全然違う感じです。

メキシコ側に入ると、色彩がいかにもメヒコですね。
まさに異文化と隣り合わせの町なのね。

こんばんは!

徒歩で国境越えとは!日本では考えられないことですねv-290
少し歩いただけで、異国の文化を肌で感じられていいですね~v-506

↓うちも何年か前、フロントガラスに石があたってひびが入ったことありますよ~
実家に遊びに行って、実家の前の道路に停めていた間にv-405
数日後には、高速道路を走ってキャンプに行く予定だったのです。
「一般道路を走る分には問題ないけど、さすがにこの状態で高速道路は危険ですよ」と車屋さんに言われ、フロントガラスを交換v-406痛い出費でした~v-406
でも、そんな修理剤があったとは!!v-405今度はそれにしてもらおうっとv-410(そんなに何度もひびが入ることは無いかもしれないけどv-392

変わっていません。

国境越えのエスコートありがとうございました。
思い起こせば、20年近く前の新婚旅行で行ったティファナ以来です。メキシコは。
あまり変わってませんね。

☆コメントありがとう☆

*Pawpawちゃん
レインボーブリッジ!カッコいいですよ~~~~!
景色も抜群だし!!!
ここの国境越えは幅の狭い川を渡り、メキシコサイドに入るといきなり
欄干の向こうから物乞いの手が出てきます。
メキシコに入るとまったくの異文化。
「女性同士でウロウロしていると誘拐されるよ~」って噂です・・・。


*藤壺さん
日本は島国ですからね~~~!
歩いて国境なんて考えられないですよね。
こちらは、北はカナダ、南はメキシコ!
どちらも陸路で国境越えです。
フロントガラス、日本は高そうですね。
こちらは日常茶飯事、ひび割れを埋めることも出来るし、
フロントガラス交換もそんなに高くなりですよ。
イリノイで交換した時の半額くらいだそうです。


*男爵さま
新婚旅行でティファナ?
きっと都会は月日と共に変わっていくのでしょうが、
地方は変わらないんでしょうね。
私も懐かしかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/292-6ee229cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分はプチ・バケーション «  | BLOG TOP |  » ローカル・フードでおもてなし

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

