topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ローカル・フードでおもてなし - 2009.06.03 Wed

イリノイからお友達が来ていた時のことですが・・・。 ←遅すぎ!!!





朝ごはんは・・・




txfood1


txfood2

近所のコンビニで調達。


トルティーヤに好きな具を入れてクルクルっと巻いてもらいます。
(朝だけの限定)

今回の具は・・・


スクランブルエッグにベーコンやチョリソ(メキシコのソーセージ)
そして、オカンが食べたかった「バルバコア

サルサと一緒に食べると うっま~!







そして・・・




夜は夜で



メキシカンレストランへ





txfood4

すでにお家でビールをひっかけていったので、レストランでは・・・
マルガリータで始まり始まり♪


おつまみは




txfood5

メキシコの石臼に入ったワカモレ!



そして・・・


熱々の


txfood6

ケソ・コン・チョリソ (ソーセージ入り熱々チーズ)

これを、トルティーヤやチップに付けて食べます。
熱々チーズがトロ~~~リ。


メインは・・・







食べるのに集中してしまい、写真を撮るの忘れちゃいました!

鯛の丸焼き!!!



観光する所はない街ですが・・・。

食べ物はうっま~ですよ。




ポチッとお願いします!!!
みなさんのクリックが更新の励みになりま~~~す。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

オットくんのレストランのブランチメニューある
ブレックファーストブリトーですな。
やっぱり、本場のメキシカン美味いだろーな~

食べ物にすぐ引かれる私・・・爆

を~~

朝ご飯にブリトーですか。
これは経験したことないかも!
それにチーズも美味しそう。
一度はテキサスも行ってみるべきだわね~~

うまそ~!

どれもこれも、めっちゃ美味しそうじゃないですか。
カロリーも高そうだけど。。。
わー、行きたい、行きたい。まっけちゃんの住む町。
今年の夏休み、テキサス+メヒコにしようかなー。
遊びに行ってもいい???

想像できない・・・

見たことも聞いた事もない料理ばっかりだよぉ~~~
どれも、こってりに見えるけどそうでもないの???

なんだか、お互い。。。。食べるネタばかりのブログになってるねぇ===
腹回りが・・・・・(;´▽`lllA``

☆コメントありがとう☆

*woceanさん
うちの週末定番メニューになりつつあります。
だって、安くてうっま~ですからね~!
中身も、いろいろ替えられるし・・・。お腹もいっぱい!!!


*ハンターママ
所変われば・・・ですよ。
トルティーヤって結構お腹につむから週末のブランチにピッタリ!
なかなかテキサス生活も奥が深いですよ~~~!


*Pawpawちゃん
おいでおいで~~~~~~!!!
テキサス南部なんて、めったに来れる所じゃないし。。。
そうなのよ~!
カロリーがね~~~~!
こっちのアボカドって、とっても美味しいの!
アボカド好きの私には嬉しいんだけど、コレステロールが・・・。
絶対、おいで夏休み! 我が家にお泊まり下さいませ!


*パン麦にこぼ☆おまめさん
見た目はこってりそうだけど、食べると、結構食べられちゃうんですよ。
メキシコの味覚って、日本人の味覚に近いものがあるようです。
お互い、食いしん坊万歳!
食は生活の基本ですからね~~~!



No title

ほんとおいしそー♪
食べた~い!!!トルティーヤに巻くのは日本でも出来そうですね。
今度やってみよーかな。まっけさんのブログに出てくる食べ物はいっつも
うまうまそうですね(≧▽≦)

さすが土地の方です

案内ありがとうございました。
普段、シカゴで食しているのはTEXMEX。
本格メキシカンは代官山以来です。

☆コメントありがとう☆

*リンママちゃん
メキシカン好きには、この土地はたまりませ~~~ん!
美味しいがいっぱいですよ!


*男爵さま
実は・・・ランチに・・・
スパニッシュしか通じない超ローカル食堂にお連れしたかったのですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/291-7cae5e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徒歩で国境越え «  | BLOG TOP |  » スイカ・ピニャータ

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

