topimage

2017-04

 - --.--.-- --


スイカ・ピニャータ - 2009.06.02 Tue

毎週末、バーベキュー!!!



先週末は大人13人が集まる、大宴会になりました。

プラス お子ちゃま6名。 ワンコ2匹。



今回はオカンのテニス仲間とその家族が全員集合!!!


ワイワイ、ガヤガヤ。。。。


飲んで飲んで飲んで・・・。食べて食べて食べて・・・。




テニスのコーチは彼女と参加。

いつもはちょっぴりクール?マジメ?熱血?コーチなのに・・・
飲むは、飲むは・・・喋るは、喋るは・・・
片手にビール、片手に日本酒!
いつものコーチと全然違うぞ~~~~!!!



そして・・・



みんなのお腹も落ち着いた頃・・・。




今日のメインイベント?


スイカ割り!


ヒスパニックのコーチと彼女に、スイカ割りの説明・・・?

ウオーターメロン・ピニャータ!

(ピニャータについての説明はここ



まずは、お子ちゃまが挑戦!

suika1




そして・・・

やはりピニャータ好きの血が騒ぐのか・・・???




suika2

コーチの彼女が挑戦!





そして・・・



割れたスイカに群がる子供たち・・・








では、ありません。


suika3


割れる前から、ソワソワしていたゴールデンのげんちゃん!




ワンコも人も、楽しいひと時でした。




大きなワンコがちょっと苦手なハナさんでしたが・・・。





大人しいげんちゃんとは、着かず離れず、大丈夫なようです。

suika4

って、この写真、思いっきりハナさん後ろ足突っ張ってますが・・・




ポチッとお願いします!!!
みなさんのクリックが更新の励みになりま~~~す。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

いやぁ~、楽しかったです~♪
コーチの彼女、すいかを彼氏だと思って思いっきりどうぞ~って言ったらみごと命中してましたね~(笑)

私のいただいたスイカ、半分以上はげんちゃんに取られちゃいました!
うるうるの眼差しで見つめられるとついついあげたくなっちゃいますよネ☆

ピニャータ。

ピニャータ。。。メキシコの伝統的なものなんですね。たしかにスイカ割りに共通するところがあるようです。
割れた瞬間に子供達が群がる光景。なんとも楽しいひとときですね。。
普段見ないコーチの姿とか家族同士のコミュニケーションなど実に楽しい時間を過ごせたようですね。

☆コメントありがとう☆

*ジュンさん
ほんと楽しかったですね~~~!
それにしてもコーチの彼女、可愛い方でしたね。でも、スイカに命中した時は・・・。
げんちゃん、食いしん坊ですね。
ハナさんは、げんちゃんパワーに押され、コソコソっと、ダンナからスイカの分け前をもらっていました。


*チビーズパパさん
ピニャータ、アメリカでも子供たちのお誕生日パーティーなんかで
やりますよ~!
ピニャーたが割れて、キャンデーが落ちると、まさに、子供が群がるって感じですが・・・。
スイカ割りは、キャンデーは出てきませんからね。(笑)
今回集まったメンバーは、コーチも含め私たちより若い世代が多かったので、
賑やかでしたよ~~~!

寒くてBBQどころではありません。

まっけさん!
さすが、テキサス。常夏ですね。
今週末のシカゴ、寒い雨が降ってます。
BBQどころではありません!
また、テキサスで焼きたい!

男爵さま

シカゴ、寒いの?
こちらは毎日がBBQ日和。
ビールがうっま~~~!
ぜひぜひ焼きに来て~~~!
大きいグリル用意するから・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/290-6a764794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローカル・フードでおもてなし «  | BLOG TOP |  » 元気が1番!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

