topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


心配性 - 2007.02.22 Thu

ここ数日、日中はようやく氷点下から脱出!
暖かくなると、ハナさんをバックヤードに出す機会が増えます。


でも。。。


また、また・・・、コヨーテさんが出没263
これで今年になって3回目。


それも今度はコヨーテさんのカップルです。
今まで一人身だったコヨーテさん♂が嫁さん連れてやってきた???
おまけに口にはウサギをくわえています。263


うちのバックヤードはご覧の通り、フェンスがしてあります。


hana02192

でも、このちょっとした隙間から、ハナさんの身体なら脱出可能!
それに、シェパード並の体つきのコヨーテさんなら、
このフェンスをジャンプして越えることは「へ」でもない!


心配性のハナ母、フェンスがあっても心配です。。。


先日も夜中にハナさんを外に出したら、
タイミングよく?お隣さんに鹿の集団が・・・。
ハナさん、鹿を追いかけそうになりました・・・。
こ、こ、これがコヨーテさんだったら・・・。


それ以来、夜、外に出す時は、フェンスがあってもリード付きのハナさん。


とっても心配性なハナ母です。
実は、ハナもビビリなんだけどね。。。


_________________________


最近、ゴロゴロ、ハナさんの歯が抜けます!
記念撮影!!!


ha


それにしても不思議な形ですね~!
歯とは思えない。。。

● COMMENT ●

ハナちゃん、パピークラス卒業おめでとう!
持ち芸も披露して拍手喝さいだったんですねぇ~!スゴイ!

コヨーテ・・嫁をつれてきましたか。次は子をつれてきますね。どんどん増えていく家族・・・この先が恐ろしい。
コヨーテを庭でみることが出来るこの現実・・ちょっと凄すぎ。コヨーテ対策とか何かないのでしょうか?!人や動物(ウサちゃんは被害にあっているようですが)への被害は大丈夫なんですか?!
そちらのハナちゃんも歯を飲み込まないんですね!ウチのハナもたぶん全部歯を出してくれたので、ものすごい数の歯を保管してあります。保管して何かする予定はないんですけど・・・捨てられないの。

嫁さん・・

嫁さんまで連れてきて・・コヨーテさんも幸せそうで・・(^_^;)
いやいや、心配されるのはよくわかりますよ。
だって何かあってからじゃ遅いし!

歯だいぶ抜けてきたんですねぇぇぇ。うちは抜けた歯保管してますよ~。
ごん太は結構抜けた歯を飲んでしまっていて、なかなか手元に残らなかったんですけどね(^_^;)

コヨーテ????ピンとこなくて調べてみたら、なんやなんや「オオカミ」みたいな生き物じゃないですか!!!これは怖い!夫婦単独で生活するようで、ハナちゃんのとこに来てしまったの?怖すぎるよ~ ハナちゃんピ~ンチ!!ママがしっかり守ってあげないとね。。綺麗な歯が抜けてきましたね。お屋根の上にポーンと小さい時に投げた記憶あるなぁ~。でももったいなくてペットの歯はついつい取っておいてしまうよね。うちのアンジェロ姫は拾ってきた時にはもう生え変わっていたので1本もありません。とにかく今、発情でこっちまでパニック!

コヨーテさん・・お嫁さん連れていたのね^^;おめでたい事だけどやはり心配になってしまいますよねv-356 しかも口にはv-530までくわえていたんですか! お嫁さんへのプレゼントかしらぁ~^-^; おまけに鹿の軍団まで・・!これはまっけさん心配の種が尽きないですねぇi-202 これから暖かくなるし野生動物もあちこちに出てきちゃうのかな? ハナさんもまっけさん一家も気をつけて下さいね~~!>< ハナさんも歯が抜けてきましたか! デイルも一緒ですよ~v-344実は私の姪っ子も今歯が生え変わっている頃なんですw 皆で仲良く生え変わりだなんて、ちょっと笑えちゃいますね、フフv-411

コヨーテは怖いですね。気をつけてくださいね。
ここトロントはラクーンが凶暴で怖いんです。
お互い気をつけましょう!

お===こわぁ~いv-12
この塀も 軽々 飛び越えられそうだよ ほんとv-219
うさぎ くわえてる姿 見せられた折には さすがのくうママも ノーリードでは・・・(汗)
ってか アタシも 出られないかも・・(笑)

ハナちゃん ポップコーンみたいな かわいい歯だね!
アタシも 全部 保管して有りますv-221もち 子供たちのもね(笑)
そして どうするの?と聞かれても なんとも 言いようがありませんが・・・(笑)
記念よ! き・ね・んv-392

歯ぁ?

わんこの歯ってこ~んな形してるんだ~!
これは横に付いてるンですよね?
奥歯でしょうか?

コヨーテのファミリー。。。
春になってチビ連れてやってくるかも!
ん~すごい。。。

パリエさん

ありがとう~!
うちのハナもパリエさんちのハナちゃんにちょっと近づいたかな~?
目標はどんな状態でもノーリードOKくらいのお互いの信頼関係が築けることです。

コヨーテ、きっと春には子連れですよ~!
基本的にコヨーテは自分より大きいものは狙わないそうですが・・・。
この辺のは、人間にも慣れてそうだし、なんだかね~~~。
コヨーテ対策は、ドッグフードを外に置かない、生ゴミはしっかりゴミ箱に入れて蓋をする、コヨーテに餌を与えない、小犬やネコを外に一匹で出さない。
これくらいなんだそうです。

歯、やっぱり記念に取って置くんですよね。
私も捨てられないです。。。

ごん太ママさん

そうなんですよ~!コヨーテってカップルでも行動するらしい。
私のお友達のエリアでもコヨーテがカップルで出没して、
小さい犬を狙っていたんだって。
それを大きな闘犬が守ったって新聞に載っていました。

歯、ハナさんも半分くらいは飲み込んでるかも?
奥歯は、大きいから抜けたら分りやすいからね~。

yukiさん

最初、コヨーテを見た時は「オオカミ?」って思いましたよ。
オオカミも恐いけど、コヨーテだって、恐いですからね~!
しっかりコヨーテ対策しなきゃ!って、これと言ってないんだけどね。

やっぱりペットの歯ってみなさん捨てられないようですね~!
取って置いてどうするの?って思うのですが・・・。
ま、記念?ですね。

おでぃでぃさん

きっと春には子連れですよ。もっと恐いかも・・・。
でも、暖かくなると、住宅地に来なくても林に食べ物がたくさんできるので、
多分(希望!)出てこなくなると思うんだけどね~~~。
でも、鹿さんは、ここに美味しい木の芽があるって知っているようで、
春になると新芽を食べに来ますが・・・。

歯、デイルちゃんも抜け始めたのね。
しっかり記念に取っておかねば・・・。

コヨーテ、最近増えていると思わない?
ちょっと前は見た、見ないで騒いでいたのに、今は当たり前にいるんだもんね・・・(汗)。

パピーの歯って飲み込んじゃう事が多いらしいから、記念に取っておけるのはラッキーかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まっけちゃんの作品(箸置きか何か)かと思ったら
なんと、ハナちゃんの『歯』なのね!
大人への第一歩ね♪

それにしても、コヨーテさん恐いねぇ・・・
住宅地に来ることが当たり前にならないことをお祈りします。。。

ついにコヨーテさん嫁まで連れて来ましたか(爆)
それにしてもマジで怖いよね・・・
うちは今のところまだ遭遇してないけど私もまっけちゃん同様
めちゃめちゃ心配性なので、夜ヒデを庭に出す時は私も必ず
一緒について出てるよ。 フェンスあるけど安心できない(^^;
お互いほんと用心しようね。
ハナちゃんの歯、ほんと不思議な形だね~!
うちはノブもヒデも歯が抜けたのに気付かなかったのか、
全く見た記憶がないのです(笑)
取っておきたかったな・・・

woceanさん

トロントはラクーンですか・・・。
実は、ここもラクーンがウロウロしていますよ。
ペットは襲わないものの、ゴミをあさりにウロウロ。
どこの家のゴミが美味しいかも知っていますよ。
ゴミ出しは、ゴミ箱の蓋をしっかり閉めないと、やられます。

くうママさん

このフェンスもコヨーテさんなら簡単にクリアですよ。
調べたらコヨーテさん、時速65キロで走るそうです。
コヨーテを見た時には、もう遅いかも・・・。

そうそう、私も子供の歯、集めています。
でも、どれが誰のだったか覚えてない!
歯、集めてどうしよう・・・?

chihiroさん

そう、これ奥歯ですよ~!
なんだかヘンな形でしょ~。

春にはコヨーテファミリーで登場するかも?
チビコヨーテは可愛いような気もするけど・・・。
やっぱり恐いです。

あんなさん

そうだよね~!
いろんな所に出てるよね。
ここに引っ越して12年になるんだけど、コヨーテ見るのってここ1年くらいだもん。
数が増えたのか?林に食べ物が少なくなってきたのか?

男爵さま

是非、薩摩焼酎、ご一緒したいですぅ~~~~~!!!

むかりん

キャハハ~~~ァ~~~!!!!
箸置きとは・・・。むかりんの発想、面白すぎ~~~!
まだまだパピーと思っているのに、歯は立派なのが生えてきましたよ。

そうなんですよ。この辺で子育てしないでね~!と願うばかりです。

みかさん

みかさんも、気をつけてね~!
だって、みかさんのご近所さんでもカップルで出没したって新聞で読んだよ。
ゴルフ場から来たらしい。。。

ノブくんもヒデくんも、歯、ゴックンしてたのかな~?
ハナは、引っぱりっこして遊ぶのが好きで、引っ張ってる時に、
ポロって口から落ちてきたりするから分りやすいのよね~。

遊びに来ました~♪

まっけさん、先日は心太朗日和に訪問ありがとうございました(*^^*)
きゃ~~!ハナちゃん、まだパピーなんですねぇ、かっわいい(*^。^*)
ミックス犬の中でも、シュヌードルってひときわ可愛く見えるのは、ひいき目でしょうか(笑)
コヨーテにはびっくり(@@)
いやいや、お気をつけ下さいませ^^;
ハナちゃんの歯、立派ですね!
しかも綺麗(#^.^#)
私も心太朗の歯、ビンに入れてとってあります♪

ちなみに私、シルバー好きで、他のアクセサリーはつけないのですが、シルバーリングだけは昔から持っているんですよ♪

リンクさせてもらって良いですか?
また遊びに来ますねぇ(*^^)v

心太朗ママさん

心太朗ママさん、ご訪問ありがとうございます~!
そうなんですよ。ハナさん、悪戯盛りの5ヶ月犬で手を焼いています。

コヨーテが出るくらい自然がいっぱいで環境はいいのですが・・・。
やっぱり遭遇すると恐いです。

心太朗ママさん、シルバーがお好き!
私もリング大好きです。シルバー始めたのも、自分の好きなものが作りたくて・・・。

キャ~!リンクしていただけるんですか?
こちらからも是非、リンクさせてくださ~~~い!
よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/29-7d3d5ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール «  | BLOG TOP |  » パピークラス卒業

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

