topimage

2017-09

 - --.--.-- --


シカゴからシェフがやって来た~! - 2009.05.27 Wed

お友達家族がメモリアルデーの3連休を利用して
遥々シカゴから遊びに来てくれました。


ご主人はBBQの達人!
ブログ仲間でもある通称「男爵」

炭焼食堂米流亭の管理人です。


ここテキサス南部、国境の街に来る前日、日本出張からシカゴに帰ってきたばかり。

日本からの美味しいお土産、そしてシカゴからの美味しいお土産をたくさん担いで
きてくれました。



長旅で疲れているにもかかわらず、到着早々、BBQ大宴会の食材を調達しに
スーパーマーケットに買出しに。


ここでしか食べられない食材を使おう!と言うことで、
サボテン、作りたてのトルティーヤなども購入。

シカゴBBQとテキサスBBQのコラボが実現!



まずは、おかんのサボテンサラダでおもてなし!


0523091






サボテンサラダのお返しは・・・


男爵創作料理、「マヨボー」


0523092




オトンはガスグリルBBQ。
男爵は炭焼きBBQ。



我が家のチビ炭焼きグリルが大活躍!


0523094

いつもは大きなグリルで豪快に焼く男爵。

今回はこのミニグリルに挑戦!


腕のいいシェフは道具を選びません。



見事に炭焼きの美味しい香りが漂いました~~~!

韓国風焼肉の反対側では・・・




オトンがサボテンをグリル。


0523095




そして、出来上がった新作料理は・・・






0523096

韓国風焼肉とサボテンステーキのトルティーヤ巻きサルサ添え!

名前長すぎ~~~~!

(このお料理のネーミングを募集します!!!)




他にも、美味しい物が炭火で焼かれたり、ガスグリルで焼かれたり・・・。




あ!



お友達が持ってきてくれたアロエのゼリー。


あまりの美味しさに、写真を撮るの忘れちゃった!



今回の飲み物は・・・




メキシカンビールで始まり・・・


0523093





日本→シカゴ→テキサスを渡ってやってきた・・・


0523097


森伊蔵で〆!



う~~~~ん!幸せ~~~!!!




ポチッとお願いします!!!
みなさんのクリックが更新の励みになりま~~~す。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  






● COMMENT ●

No title

う~ん、どれもおいしそう・・・ってサボテンって食べたことないぞ。
おいしいの? アボカドみたいな味かしら?
最近、BBQやってません。かたづけるのが面倒だから。
準備して、焼いてくれて、私は食べるだけのBBQに
だれか誘ってくれないかな~。

ハナちゃん、すっきりしてオトコマエ、いや女っぷりがあがりました。
だいじょうぶ。すぐに伸びてきますから。

うひょ~~

なにもかも美味しそう!
サボテンってどんな味なのかしら?むかーしサボテンアイスとか
を食べた事あったような気がするけど記憶なし。
何処行ってもちゃんと楽しんでるまっけちゃんは流石だわ!

サボテンのBBQ。

おぉ!さすが本場のBBQですねぇ。
それにしてもサボテンってまさしくメキシコ国境ならではの食材。食べてみたいです。
そして〆はやはりこれですか。。。。
ますますBBQ、止められないですね。

美味しそう!

まっけさんの所いつも美味しそうだけど
これはまたテキサスの味が出ていて新鮮!!
楽しそうなのが凄くよく伝わってきました。

で、ネーミング・・・オットくんがこーゆーのは
プロ級なのですが、今うたた寝しているんですよ。
焼き肉カクタスブリトー??
焼き肉サボテンブリトー??
とか。。。それでも長いですか・・・

まっけさん、すっかりサボテンサラダの虜ですね。

ネーミング

テクスメクス風ってよく言うから、テキサスとコリアンのミックスってことで、テクスリアン風タコスまたはコリアメクス風タコスってのはいかがでしょ~~?

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメント、ありがとうございます。


*あゆぞうさん
サボテン、なかなか美味しいですよ~!
少し酸味があってほどよい粘りと食感がグッド。
BBQ、準備は私、焼くのはダンナ。片付けは・・・?
ぜひ、我が家のBBQにお越しくださいませ~~~!
毎週末、オープンしております。
ハナさん、やっぱりベンジャミンみたいでしょ!


*ハンターママ
サボテン、ちょっと酸っぱくってお肉と一緒に食べると美味しかったですよ~!
もちろんサボテンサラダは私のお気に入り。
毎日椰子の木を眺めてるだけで、嬉しい私です。


*チビーズパパさん
やはり現地の食材は、美味しいですよ~!
その土地に合う食べ物ってあるんですよね。
でも・・・。
久々の焼酎!
幸せの味でした。


*woceanさん
我が家の場合、週末BBQ限定のうま~!ですが、
woceanさんの所は毎日がうま~~~!ですからね~~~!
羨ましい限りです。。。
ネーミング、ここはやはりプロにお願いしたいですね~。
サボテン、身体にもいいみたいで、健康的で美味しい!言うことなしって感じです。


*ジュンさん
「テクスリアン風タコ」っていいかも。
サボテンサラダ以外に、新たな発見でしたね~!
我が家のBBQ定番メニューになりそう。



サボコギィータ

サボテン・プルコギ・ファフィータ
略して サボコギィータ でどうでしょう?

それはそれとして、お招きありがとうございました。

男爵さま

サボコギィータ!決定です!!!
(賞金は出ませんが・・・)

こちらこそ、楽しかったです~!ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/288-b9fa7659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気が1番! «  | BLOG TOP |  » 石が降ってくる?

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

