topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


石が降ってくる? - 2009.05.22 Fri

国境の街に引っ越し、いろんな事に驚いていますが・・・。





この辺りでは、車を運転していると、よく?石が降って飛んできます!!!



前を走っている車が石を飛ばすんです。


それがフロントガラスに当たると・・・








wins1


パン!と音がしてクラック~~~!



引っ越して約3ヵ月の間に、2回も遭遇したんですよ~~~!





最初は小さなクラックが・・・。

毎朝、車に乗るたびに、クラックが少しずつ伸びてくる・・・。



引っ越した当時、まだ夜は肌寒くなったので、日中と夜の気温差で
クラックが夜な夜な広がった様子。



最終的には・・・



wins2

30センチくらいのひび割れになりました。



本来なら、フロントガラス交換!ってなことになるんでしょうが・・・。



こちらは、日常茶飯事だとか。


跡は残りますがクラックがこれ以上広がらないように、ひび割れを埋めてもらいました。



最初はガ~~~~~ン!と落ち込みましたが
よく見ると5台に1台?(ちょっと大げさ?)くらいの割合で、
クラックの入った車が・・・。


今までは見られなかった光景です。(笑)




それにしてもこっちの人の運転って・・・

「俺様!」運転です。
車も、ピックアップトラックがメインだし。
乗用車の少ないこと・・・。
割り込み、突拍子も無い所から飛び出してくるし・・・。

ほんと、運転、荒いな~~~!と知り合いにぼやいたら・・・



「こっちの人の運転は下手なのよ!」



今まで荒い運転に「こら~~~!」

怒鳴っていた思っていたオカン?ですが・・・
物は考えよう。

「下手!」と思えば・・・。






ポチッとお願いします!!!
みなさんのクリックが更新の励みになりま~~~す。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

え~?そんなー。
ものは考えようで済まされるんでしょうか?
やっぱりカウボーイたちは、馬に乗る感覚で車に乗ってる?

ところで、ひび割れを埋めるっていうのも興味あります。
何で埋めるの?
接着剤みたいな、マジックグルーみたいな液体?

フロントガラス。

あぁそうだったなぁ。。。なんてなんだか懐かしく思っちゃいました。
というのもオーストラリアも同じくフロントガラスにクラックが入った車が大半。ほぼ砂漠のような道路をよく走るので仕方がない・・・なんて思ったものです。

それと運転ですが・・・日本に住んでいるとなんら普通に通っていた狭い道。この普通の技術をやっぱりオーストラリアでしたら助手席の友達(オーストラリア人)は「お前の運転はすばらしいっ!」と褒めて貰ったことがあります。。。
そう、やっぱり「下手」なんでしょうね。

No title

ごぶさたでおま。
なんだか、おたがい忙しかったみたいだね~!
せやけど、ワイルドなところですな~!
窓開けれんね^^;

ハナちゃん美しいね~!テキサスカットか~!
うちの妹トリマーやねんけど教えたろ~っと^^
素敵だワンi-176

☆コメントを下さったみなさまへ☆

レスが遅くなってごめんなさい!
コメント、ありがとうございます。


*Pawpawちゃん
ピックアップに乗った我が道を行く俺様たちですから。
道路じゃない所でも走っちゃったりしています。
やっぱ、馬に乗ってるつもりなのかな~?
クラックは、強力接着剤みたいなので埋めるみたい。
小さなクラックだったら15分くらいで修理完了。
こっちでは日常茶飯事だからね!


*チビーズパパさん
オーストラリアのイメージ。オレンジ色の乾燥した道を四駆でひた走る。
そんな感じ?
こちらはちゃんと舗装した道路なんですよ。
でも、メキシコから来る車がメキシコから石を運んでくるような・・・?
日本で運転できたら、どんな道でも運転できますよ。
私は日本では怖くて運転できません。


*アルテミスさん
お互い忙しい5月をでしたね~~~!
ここは国境、アメリカは名前ばかり。所変わればです。
車はまだまし、バイクは・・・想像しただけで怖いです。
ハナさん・・・。
涼しげでいいのですが、これからの季節、きっと蚊の餌食に・・・。


No title

まっけさん、こんにちは。
最近全くブログに気が向いてなくってこちらにもお邪魔せずで失礼してました。でもrssも登録したしこれからまた来ます!

夫に言わせれば、メキシコに行くとさらにもっと飛んで来る石が多いんですって。実は私もヒビをいかせたことがあります。それはうちの一番下の子が、運転席でジャンプしたらめりっとひび割れたの(笑)。替えにいくのが嫌で半年くらいそのままでしたが、やっぱりすこしずつヒビが広がってくるんですよね~。結局交換しましたが、120ドルくらいだったかな。
それから、ピックアップトラックって、全米の総台数の8%くらいがテキサスで売れてるんですってね。これもお国柄のひとつ…?

オシツオサレツさん

こちらこそ、なかなか皆さんの所に行く時間がなくって・・・。

メキシコの道路事情はすごそうですね。
主人も、メキシコに比べると、ここは良いほうだよと言われます。
(運転は、へたくそですが・・・)
結構フロントガラスの交換って安そうですね。
私の車も、交換するの、時間の問題かも・・・。
ピックアップ、テキサスでもやはり南部が1番多そうな気がしますが・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/287-9e7b485d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シカゴからシェフがやって来た~! «  | BLOG TOP |  » テキサス・カット

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

