topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブタも迷惑??? - 2009.05.13 Wed

我が家に念願の圧力鍋がやって来ました!




早い、美味い、簡単・・・


そして、地球に優しい。。。

なんと言っても、短時間で出来てしまうので、
今まで2時間も3時間も煮込んでいた料理が20分、30分で出来てしまう。

省エネ、電気代節約・・・。




これはフルに活用しなければ・・・





圧力鍋が我が家に来てからと言うもの・・・


煮豚(和風、中華風)、角煮、豚ロースの赤ワイ煮、バルサミコ風味・・・。




我が家の食卓は・・・
豚肉を使った料理のオンパレード!

それも、塊!!!




「豚インフルエンザのせいで、豚肉、安売りしてるのか?」と
聞かれる始末。。。



そんなことは、ございません。

豚さんは悪くないのよ~~~~!!!!




先日、豚の角煮に紹興酒を入れたくて・・・


紹興酒、捜し求めて何千里???

だって、この辺りでは、この手の食材?アジア系、日本系の食材は
なかなか入手困難なのでございます。




こんな怪しい?箱入り娘を見つけました!






shokoshu1



箱を開けると・・・






shokoshu2


なんとなく高級感漂うビン入りじゃございませんか!
そして、リボンまで・・・


お値段も約10ドル。

お安いような、紹興酒にしては、お高いような???
微妙なお値段。


料理に使うにはもったいないよな~~~~!と思いつつ・・・

豚インフルエンザで迷惑している可愛そうな豚さんに・・・
太っ腹なオカン、豚の角煮に200ccも進呈しました。


お味は・・・?


もちろん、うっま~~~でございました。



ポチッとお願いします!!!
みなさんのクリックが更新の励みになりま~~~す。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


● COMMENT ●

No title

圧力鍋ですか!
一度も使ったことがないのですが、そんなに早くできるなんて、びっくりしてしまいました。
よんでいたら角煮が無性に食べたくなってしまいました(笑)

ほんと可哀想な

ブーちゃんと、それを職業にされている方たち。。。
ほんと、とんだトバッチリですよね。
圧力鍋はオットくんにも大好評。時間の短縮
しかもお肉の固まりもヤワヤワになるし、重宝してます。
ところで、まっけさん、箱入り娘の味見してみました??

あ、さきほどワタシのブログのほうで
gremzの紹介にまっけさんも紹介させていただきました~~
こごみ料理もアップしましたぜぃ!

No title

圧力鍋ってそちらにもうっているの??どこ製なんですか??
ワタシはもう20年以上現役で使っている圧力鍋があります。
ブタを煮るのには本当にいいですよネェ~~~

普通のお米を焚いただけで、もち米入れなくても、モチモチしたおこわみたいになりますよ!!!
カレーもシチューもめちゃ早くできますよね。

慣れましたか?

お久しぶりです。
南部の生活はどうですか?
シカゴからいらっしゃると、不便ではありませんか?特に、日本食財の入手が困難でしょう?

そちらも、もう夏休みかしら?高校までは、今月末までかしら?

州立の大学だと、もう今週・・・正確には、先週の金曜日の夜中に子供たちが帰宅して、すっかりこちらは、夏休みムードになってきてますが、お天気が今年は、気温は例年より低いようで、今だ、灼熱地獄のような暑さになっていません。

No title

遅れましたがお誕生日おめでとさんです!
いいですな~娘さん。女の子らしいですな~!
うちなんてなーんもありませんわ。。。
旦那がお風呂掃除当番をかわりにしてくれたぐらいです^^;

圧力なべ買ったんや~。いいなぁ~。
わたしも前々から買おうか迷ってま。
便利そうだね~。
しかし、豚さんでいろんなバリエーション料理できるなんて
なかなかでやんすなぁ!尊敬いたしますわん。

No title

ニュージーランドでは豚肉は結構高いのですが、そちらは!?
豚肉はヘルシーでいいですよね~!私は残念ながら料理のレパートリーがまずしいので、豚しゃぶばっかですが…!!
紹興酒!?なんかすごそ~!豚肉レシピ載せて~!!

No title

豚インフルもはやってるけど、圧力鍋熱もうつるみたいですね(笑)
Sさんも圧力鍋買ってフル活用しているみたいですよ~
我が家はもっぱら小豆と大豆がメインだけど、、、。
今度豚の角煮も作ってみようかなぁ~
紹興酒あるし、氷砂糖もあるし!

豚さん悪くないです。

圧力鍋かぁ、いいな~。
欲しいものの一つです。フィスラーとかいうのが良いらしいんですけど、
まっけさんはどんなの買いましたか?
そうそう、豚さんはなんにも悪くないですよねー。私も圧力鍋で作った煮豚が食べたいです。煮卵つきで・・。
お腹空いてきちゃった。


圧力鍋大好き

去年のハリケーンで7日間の停電の際、
ガス調理しかできず圧力鍋でご飯を炊いたところ、その炊き上がりのおいしさに感動、以来炊飯器はたまにしか使わなくなりました。ちなみに我が家の鍋では3分で火を消します。何と省エネ!今年もハリケーンが来たら圧力鍋で乗り切ろうっと!(ってガスが消えたら終わりですが・・・)

圧力鍋。

とうとう購入ですね、圧力鍋。
あの圧力を抜くときにはちとビビりながら・・・っていう緊張感は未だに慣れませんが・・・。
それでもあの早くできる調理や中身まで柔らかく仕上がるその威力はもの凄いものですよね。
これからもドンドンと活躍しそうです。
今度まっけさんのお家でのオリジナルメニューがありましたらレシピ教えてください。

☆コメントを下さったみなさまへ☆

レスが遅くなってごめんなさ~~~い!
コメント、ありがとうございました♪


*えりぃさん
圧力鍋、便利ですよ~!
短時間で美味しい物が出来る!圧力鍋は偉大です!!!


*woceanさん
圧力鍋がこんなに便利だなんて・・・。
圧力鍋、大活躍です。
箱入り娘ちゃん、もちろん味見しましたよ~~~!
甘味が強く濃厚な味なのですが、喉越しスッって感じ。
次回はロックで飲んでみたいと思います。
gremz初心者ですが、よろしく~~~!
こごみって、どんな味なんだろう・・・?


*パン麦にこぼのおまめさん
普通の鍋ほどじゃないですが、大きなデパートなんかに行くと
売っていますよ~!
我が家は人数が多いので大きな圧力鍋を探すのに苦労しましたが(ここは田舎なので・・・・)
なんとか見つかりました。
有名ブランドじゃないですよ~!無名ブランドです。とりあえず。
今度はお米や豆料理に挑戦しなきゃ!ですね。


*yoko-san
南部生活もなかなか良いものですよ。
私は気に入っています。
でも、やはり日本食材に関しては、シカゴが恋しくなりますが・・・。
特に、お魚が!!!!!
ここも気候的にはすっかり夏休み温度なのですが、
夏休みは6月に入ってから。
日中100度近くになる現在、これからまだまだ暑くなるそうです。
想像できないよ~~~!


*アルテミスさん
ありがとさん!
娘は女の子らしくはないのですが、お菓子作りが好きで・・・。
誰に似たんだろう・・・???
旦那さま、優しいじゃないですか。
私もお花より風呂掃除してくれたほうが嬉しいかも・・・。
圧力鍋、便利だよ~~~!
省エネだし。お勧めです!

No title

圧力鍋、私も持ってたんだけどなー。 引越しをするときに 蒸気がでるところの部品を一番下の子に捨てられてしまって使えなくなってしまいました。涙
あれってホント すごい短時間で料理ができちゃうんですよね。
圧力鍋で作ったお料理をUPしてくださいませね。

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメント、ありがとうございます。
またまたレスが遅くなって、ごめんなさ~~~い!


*Kao坊さん
あら、NZでは豚肉は高いんですか?
こちらは、豚肉、牛肉、チキン・・・。
お肉はなんでも安いですよ~~~!!!
特に、TXに引っ越してきてから、一段と安く感じます。
紹興酒で煮ると、美味しいですよ~~~~!
お試しあれ!


*ジュンさん
やはり、早いって言うのが一番の魅力かも・・・。
私にとって、夕方は時間が勝負ですからね~~~!
次回は豆料理に挑戦します!!!


*さちえさん
煮たまご、美味しいですよね~~~!!!
フィスラー、良く聞きますよね。
私が購入したものは、とってもリーズナブルなもの。
安くても、なかなかのスグレモノですよ!


*kuroさん
オール電気での生活で7日間も停電なんて、想像ができません。
今までは、ガス調理だったので、停電してもお料理は出来たんですよね~。
停電の時は、カセットコンロが使えそうですね。
あ、その前にガスボンベを買い置きしないと・・・。


*チビーズパパさん
どうして今まで買わなかったのか???
ほんと、便利ですね~~~!
早い、美味しい・・・。
ただ今、いろんなものお試し中。
オリジナルレシピ、完成したらUPしますね~~~!
って、いつになることやら・・・。


*hikarukoさん
ほんと、便利ですよね。
分かります。あの上記が出てくる所のあれでしょ!!!
私もコロコロって、何処かになくしそうで。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/285-ba6152f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テキサス・カット «  | BLOG TOP |  » 幸せの味

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

