topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


幸せの味 - 2009.05.11 Mon

金曜日、土曜日・・・。
うちのお嬢が、美味しいモノ作りに挑戦!!!




ちまたでは、5月10日は母の日。


我が家は・・・。







母の日   でもあり・・・




私の誕生日だったのです。



我が家では、お嬢がお誕生日のケーキを作ります。。


私じゃないんですよ~!

みんな私じゃなくて、お嬢にケーキのリクエストするんです。





そして、今回は、母の日と誕生日のダブルと言うことで・・・






母の日用に


0510091

コーヒーゼリーとキウィのアイスクリーム



お誕生日用に

0510092

オレンジのフラン



今回は、どれも初めて作るものばかり。
うちのお嬢、初めて作ると必ず失敗するのですが・・・。





今回も、いろいろありました。



でも、お嬢の優しい気持ちがいっぱい詰まったデザートは
美味しかったよ~~~~!!!



幸せの味でした。

お嬢、ありがとうね~~~!





オマケ。



0510093

オトンから・・・




ポチッとお願いします!!!
みなさんのクリックが更新の励みになりま~~~す。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます♪
おいしそうなスイーツがずらりっ!キウイのアイスって珍しいですよね。いいなぁ、うらやましいー。娘さん、上手ですねー。
私も一応「母」なんですが、母の日を祝ってもらえるのはまだまだ先になりそう。
主人は気にしてくれていたみたいなんですけど・・・。大好物のタコベルのタコサラダを買ってもらいました(笑)
いつか私もバラを贈ってもらいたいな~。(って言いながら結局食事でお祝いとかになりそう。花より団子・・・。)

おめでとう!

そのケーキ、お嬢さんが作ったの!?すごいね~。うまいしきれい。
特にオレンジのフランが、すげーきれい!
母の日とダブルでお誕生日でしたか~。おめでとー!
よい年でありますように~!

おめでとう!!

まっけさん~~~
お誕生日と母の日♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪・・・母の日はおめでとうじゃないか???

ケーキが得意な娘ちゃんがいるなんていいなぁ~~~
みんなもわかっているのネェ~~~(=^m^)クスクス

ワタシもフラワーアレンジはじめたので、この年になって初めて???
母に花をプレゼントしました。
ここにのっけました。http://yaplog.jp/orange-pea/

おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございますっ!まっけさん。

そして愛情のこもった娘さんのケーキ。最高です、羨ましいです。
そして「母の日」でもありましたね。

オイラの母には一応定番の「カーネーション」をあげました。。。。

おめでとう♪

お誕生日と母の日、おめでとう×2。
オレンジのフラン、美味しそうです。
フランってプリンみたいなデザートだよね。
難しそう~。すごく奇麗に上手にできましたね。

家族みんなの愛に包まれて、幸せだね。

おめでとうございーー!

お誕生日に母の日にダブルおめでとうですのだ~
娘さんの心のこもったプレゼント嬉しいですね。
健康で、楽しく、美味しい一年になりますよーに・・・
トロントより祈っております。

No title

やっぱり女の子がいるとそーゆーの良いですよね~♪
おとんも素敵ですね。私いつになったら花が似合う女になるのかしら~?
娘さんの作ったデザート美味しそう(≧▽≦)

☆コメントを下さったみなさまへ☆

お誕生日メッセージ、ありがとうございました♪


*さちえさん
うちの娘、お菓子作りが大好きなんですよ。
でも、必ず初めて作るものは失敗しますが・・・。
さちえさんも、もう少しライナスくんが大きくなったら、
手作りプレゼントがもらえますよ~~~!
タコベルのタコサラダ、私も好きです。
私も実は花より団子ですから・・・。


*Kao坊さん
オレンジのフラン、見た目は美味しそうでしょ~~~!
実は、焼き過ぎで、フランがチーズケーキぽくなっちゃいました。
でも、それはそれで美味しかったんですが・・・。


*パン麦にこぼのおまめさん
そうなのよ、そうなのよ~~~!
4月は三男の誕生日だったんだけど、お嬢が忙しかったので、
私が作ろうか?って三男に聞いたら・・・
「お姉ちゃんのケーキがいい!!」って言われちゃった!
わ~~~!おまめさんのフラワーアレンジメント、見てみたい。
心がこもったプレゼントになりましたね~~~!


*チビーズパパさん
私も日本の母にカーネーションを贈りました。
「ありがとう」って電話しようと思っていたら、向こうから
「お誕生日おめでとう」の電話。先を越されました!


*Pawpawちゃん
フランって焼き菓子なんだけど、プリンみたいなんだよね~~~!
でも、お嬢の場合、焼き過ぎで水分が飛んじゃって、チーズケーキみたいに
なっちゃいました。
それはそれで、美味しかったんですが・・・。


*woceanさん
まさか、こんな暑いお誕生日を迎えるとは思ってもいませんでした。
来年の誕生日も美味しく食べて、飲めるように、健康には注意して
一年を過ごしたいと思いま~~~す!


*りんママちゃん
私もまだまだお花が似合う女じゃありませんよ!!!
どちらかと言うと、花より団子ですから・・・。
男の子も、お菓子作りとかしますよ~。
ハマルと女の子より、本格的で上手いとか・・・。

No title

うわぁ~
しあわせいっぱいのお誕生日&母の日だったのですね~
おめでとうございます♪
私は娘に仕える「母の日」でした(汗)

綺麗な薔薇ではないですか!

まっけさん、ご訪問&コメントどうも有り難うございました。
写真で拝見すると、とっても綺麗な薔薇ではないですか!!!これなら生けがいがあります。うちのはもっとしおれてたんですよ、ガーン。しかもコストコのだったのでこの倍量くらいあったのです。それを生けるときの空しさったら(笑)

テキサス南東の国境の町というとあの辺?…と思ってたところの大体お近くだったようです。先日ニュースで話題になったBrownsvillも結構近くですね(笑)。国境同士、これからも遊びに来させて頂きますので、よろしくお願いします。

☆コメントありがとう☆

レスが遅くなってしまいました。
すみませ~~~~ん!


*ジュンさん
あっと言う間にうちのお嬢も大学生・・・。
それを考えて・・・、次男を特訓中!!!
「娘に仕える母の日」それはそれで、嬉しいですよね。


*オシツオサレツ さん
鮮度?は良かったのですが・・・。
やはり鉢植えの方が、数倍楽!!!
来年は何気に「鉢植えがいいな~!」とささやいてみますね。
そうそう。ここは新型インフルエンザで話題になった場所に近くです~ぅ。
でも、子供たちの学校は休校にはなりませんでした。
こちらこそ、国境仲間、よろしくお願いします。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/284-e14e5025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブタも迷惑??? «  | BLOG TOP |  » 負けず嫌い

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

