topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


コーチの策略 - 2009.05.08 Fri

こんなはずじゃなかったのに・・・



初トーナメントでいきなり全戦全勝した我がチーム。

コーチの鼻息は荒い・・・?



7月末(多分)のダラスでのトーナメントに向けて、コーチの策略が・・・




コーチ 「テニス、もっと上手になりたい?」


テニスを習いに来てる以上、「No」と答える人はいないでしょ!


「そりゃ、なりたいさ!」
「お蝶夫人のように・・・。いやいや、シャラポワのように・・・・」
夢は大きく!!!


そこまでは、いかなくても、気持ちよくラリーが出来るように、
狙い通りに打てる回数を増やしたい!
それくらいの欲はあるさ!


コーチ 「上手くなりたいんだったら、試合に出て、いろんな人とプレイするべきだ」


やっぱり、こう来たか~~~~!
試合好きなコーチのことだから・・・。


コーチ 「今週の土曜日から毎週土曜日、トーナメントがあるんだけど・・・」


来た来た~~~~~!!!


コーチ 「ダラスに向けて、やっぱりいろんな人とプレイした方が、上手くなる!
     今のまま、このメンバーと練習しているだけでは上手くならない!」



お~~~!こう来たか~~~!!!



そこまで言われると・・・・。




思いっきり、コーチの策略にはまってしまったオカンでした。





そして・・・・






すぐ、その気になるオカンは・・・





tsho

テニスシューズを新調してしまいましたとさ。





クリックよろしく!!!
みなさんのクリックがオカンの元気の源で~~~~す!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

おぉ~!
はまってますね、まっけさん♪
と、他人事のように言ってますが、肘が完治したら私も芋ズル?

かっこいい!

テニスですか~。いいですねー!
私はスポーツ、全くダメで・・・。でも最近体がなまってるから、なにかやりたいなぁと思ってるんです。ちょっといいなと思ってるのはフラダンス。
でもまっけさんは試合にでるほど、本格的!かっこいいです。惚れます!!
テニスシューズも素敵~。試合、がんばってください☆

No title

ほほぉ~!大したもんだすe-267
うちのせがれと旦那も今、テニス行ってま。
なかなか、上達しない旦那は試合も避けてますわよ。
やっぱ試合しないとね~~モチベーション上がるしさぁ~!!
頑張って全米制覇じゃあああっ!!!

うぉっ!

あはは。
コーチの策略、見事的中ですな(笑)
私は初めの頃はひたすらレッスンばっかり取ってゲームなんてとんでもない!
って思ってたんだけど、ゲームをやり始めてからテニスの面白さがわかって
どんどん上達していく自分に酔いしれてハマっていきました(笑)
と言っても途中で肘を壊したり壁にぶち当たったりと苦労の連続ですが(^^;
テニスシューズ可愛いね♪

昨日ね、トラベルチームのPlay-offで Winnetka まで行って来たんだけど、
惜しくも負けてしまって優勝を逃しました~
ま、みんなベストな体調ではない中でも頑張ったし2位でもスゴイよね!!
って慰めあいながら、遠い道のりトボトボと運転して帰りました。
緊張しすぎて変な所に力が入ってたのか、今日は全身が筋肉痛です(笑)

とにかくお互い怪我に気をつけて、長~くテニスを楽しめたらいいよねっ!

☆コメントを下さったみなさまへ☆

*ジュンさん
早く治して下さいよ~~~!
ジュンさんと一緒にプレイしたいですぅ~~~~!!!


*さちえさん
かっこいいなんて・・・。
ミスばっかりで、多分見ている人は、面白いと思いますよ。。。
いい年したおばちゃんが、黄色いボール追いかけて・・・。
身体、動かした後は身体も気分もリフレッシュ!
フラダンスも楽しそうですね。
でも、フラダンスって結構体力いるんだそうですよ~~~!


*アルテミスはん
お!家族でテニス!で、アルテミスはんは、テニスしないの?
目標は全米制覇!
夢は大きく!!!!!!!!!


*みかさん
「どんどん上達していく自分に酔いしれて」このフレーズ、私にも
当てはまればいいんだけど~~~~~!!!!
やっぱり試合は緊張するけど、楽しいですね。
色んなタイプの人がいて、いろいろ勉強になるし。
たくさん試合をして、みかさんみたいに、上手くなりたいな~~~!
プレイオフで2位なんて、すごいじゃないですか!!!!!
カッコいい~~~~!
お互い、怪我のないように、楽しく頑張りましょうね~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/282-18de9ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負けず嫌い «  | BLOG TOP |  » 厳し過ぎる

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

