topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


厳し過ぎる - 2009.05.07 Thu

髭の剃り残しで、居残り~~~!




子供たちが通う高校。
前の学校と、こことでは大違い!!!


前の学校では、髭OK。髪型も自由。
服装も男の子はズボンを下げてパンツ見せスタイルはダメだったけど、
それ以外ならなんでもOK。
女の子も必要以上にお肌を露出していなければ大丈夫。


モヒカン、ピンクの髪の毛、長髪の男の子(実は次男もそうでした)
髭はやしてオッサンみたいな子もいたし・・・。
男の子はショートパンツにTシャツ。

それが、普通だと思っていた子供たち・・・。



こっちに来てビックリ!


高校ではショートパンツはダメなんだって。
みんな気温35度の中、ジーンズ姿。
見ているだけで暑苦しい。

うちのBoysはジーンズが苦手。
あのゴワゴワ感が嫌い。
それじゃあって、こっちに引っ越してくる時、Boysのジーンズはすべて処分してきました。
だって、こっちじゃ必要ないって思ったんだもん。

それなのに・・・。
みんなジーンズ姿。
それも、穴の開いたジーンズは誰一人はいていない!


とりあえず、スポーツパンツで通っているBoys達。



それは、いいんだけど・・・。



学校の決まり!



上の服(Tシャツ、ポロシャツ等)の裾は、ズボンに入れる・・・。




これって、どう考えてもダサイ!

特にうちの子達がはいているスポーツパンツにTシャツの裾を入れた姿!!!

Tシャツがズボンから出ていると、速攻で注意!そして先生の機嫌によっては
居残り!



長男くん、苦肉の策!


Tシャツの上からジャケットを着る。

さすが、ジャケットをズボンに入れろとは言われない。



でも、この真夏の中、フリースのジャケット着ている男も相当不気味かも。


先日は、かがんだ時にTシャツが短かったので背中が見えてしまったお嬢。
速攻で注意されたそうな。
Tシャツが短い!!!って。



まだまだあります、学校の???
また、次の機会に・・・。




本文には関係ないけど・・・

050709

毎日、こんな晴天が続いています。
ここって、雨降らないの~~~?


みなさんのクリックがブログ更新の励みになりま~~~す!
応援クリック、お願いします。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

こんばんは(^O^)/

なるほど~、学校によって随分違うんですね~v-102
その暑さで、ショートパンツがダメっていうのは辛いかも・・・
でも考えたら、日本の高校は制服の所が多いから、夏でも長いズボンですものねv-356
逆に、女子のスカートはとても短くて、目のやり場に困るの・・・

国によって、地域によって、学校の???ってあるのねv-410
次の機会を楽しみにしていま~すv-410

そうそう、うちの主人も暑がりですよ~
この時期に、夜中に網戸で寝ていますv-399
私が寝る時に全部締めちゃうけどv-410
真夏になったら、クーラーがんがんつけて寝るので、私は別の部屋に避難しますv-410

それにしても、もうそんなに暑いとはv-405
素朴な疑問。夏休みは長いのですか?

同じ~!

うちもミネソタからテキサスへ越して来た時はそういう
学校の決まりに困惑しました~。
南部はそういうドレスコードが厳しいみたいだね。
ルイジアナもそうよ~。半ズボンはOKだけど、裾は中に
入れないとだめ。髭もきちんとそらないとだめ、髪型は
汚らしくなければOKみたいだけど(笑)
学校によってスクールカラーが決まってて、幼稚園から
ユニフォーム(スクールカラーのポロシャツのみOK)が
あるしね~。アメリカと言えども本当に住むところによって
違うよね。

☆コメントありがとう☆

*藤壺さん
気温30度以上なのに、ジーンズでも平気みたいです。
学校内は冷房がガンガンかかっているから、涼しいようなのですが、
外でもこの格好ですからね~~~!
イリノイの学校があまりにも自由だったので、こちらに来て驚くことがいっぱいです。
こちらの夏のピークは7、8月のようです。
今で35度だから、これから先、どうなるのか・・・。
それに電気代はどうするのよ~~~?って感じです。
やっぱり男の人って暑がりが多いのかしら?
新陳代謝が激しい?
あ、夏休みですが6月始めから8月末までですよ。
極寒のイリノイと同じです。


*豆ちゃん
ほんとこっちって、ドレスコード、厳しいよね。
次男なんてイリノイでは ず~~~っと長髪だったの。
こっちは暑いからって、イリノイを発つ前日にバッサリ切ってきた次男。
長髪のまま学校に行ってたら、どうなってたか・・・?
髭の剃り残しでディテンションはないだろ~!って思うんだけどね~~~
先生が絶対だから。
プライベートスクールで厳しいんだったら、まだ分かるけど・・・。




No title

確かに露出は控えたほうが良いのだろうけど
極端過ぎますね~短パンが×で
Tシャツをパンツinなんてv-12ひどい仕打ちだわ
その学校は誰も文句言わないのかな?
息子さんたちかわいそう><
暑いけどジーンズ履くようになるのかな?

へぇ!

南のほうは、逆にもっと自由なのかと思ってました~@@
暑いときは特に大変よね~・・・
がんばれ!まっけちゃん家のボーイズ&お嬢ちゃまっ

☆コメントありがとう☆

*おまめさん
ほんと極端でしょ~!
こんな暑い中、ジーンズですよ~~~!
見た目も暑苦しい・・・。
結構、先生たち、厳しいんですよね~!
子供たちがちょっとでも反抗したら、すぐに校長→停学!
この図式が成り立っています。


*まかろんさん
こちらの方が、厳しくしておかないと、とことんハズレて行くんだと思います。
ここは、学校内にもポリスが常駐しているくらいですから・・・。
本格的な暑さはまだまだこれからのようです。恐ろしい・・・。

ひえぇ~~~

今どき・・・・アメリカなのに・・・・
それも開放的な感じのテキサスなのに・・・・
厳しすぎるよネェ~~~~
日本の校則が厳しいところでも、そこまでじゃないよ!!

そんな暑いところで、ジーンズは、蒸れるでしょ???
じゃあ、先生方もかなりの堅物なのかしら???

TXはバイブルベルトに属した地ですしね~

はじめまして、いつも読み逃げでしたが今日は一言、
我が家も短パン、ビーサンのCAからTXに引っ越してきて
ほぼ全員がジーンズの学校生活にムスコは戸惑い隠し切れず
穴の開いたお気に入りジーンズも結局はけないのですべて処分しました。
日曜日は教会に行く子が多いので誕生会やスリープオーバーもしにくいし
日曜の午前はアルコール買えないし、同じアメリカといっても一言では
言い表せないなとつくづく思いました~。けれどいまどきシャツinの
ドレスコードはダサすぎる・・・。ジャケット着用はいいアイデアですが
まだまだ序の口、これから気温は更に上がりますのでお気をつけくださいね。

☆コメントありがとう☆

*パン麦にこぼ、おまめさん
こんなに暑いのにジーンズで平気な顔してるのが不思議です。
慣れるのかな~~~?
テキサスって開放的じゃないですよ~~~!
昔ながらのものがそのまま残ってるって感じで・・・。
オッちゃん達は、ジーンズにブーツ、カウボーイハット、そんな格好だし・・・。
アメリカは広いです!!!


*kuroさん
コメント、ありがとうございます。
どんどん、突っ込んで下さいね。
やはりCAもこんなじゃないですよね。
家の息子は今でもジーンズは抵抗があるみたいで、
生地がペラペラのスポーツ用の長いパンツをはいて登校しています。
ほんと、みんな暑くないのかしら・・・?
慣れたらなんとも感じないのかな~~~???
極寒に慣れている私たち、これ以上暑くなるなんて想像も出来ません。
夏休みになったら、暑さで外に出られず、引きこもり状態になるかも・・・。
また機会があったらコメント残してくださいね~!







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/281-12ed74ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーチの策略 «  | BLOG TOP |  » 微妙な温度差

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

