topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


パピークラス卒業 - 2007.02.20 Tue

今日はハナさん、パピークラスの卒業試験でした。


テスト内容は・・・
教室内をグルッと一周するのですが、
そこに4つのポイントが。
ポイントに来たら止まってコマンドをします。
ポイント1 「Sit」
ポイント 2 「Sit」 & 「Down」
ポイント3 「Leave it」
ポイント4 「Stay」(45秒)
ポイントの間は犬が飼い主を引っ張るのではなく、
飼い主のペースで歩く。


ハナさん全部クリアしました~~~~!


その他、コマンド以外にトリック(芸とも言う・・・)を披露!
*ドギープッシュアップ(お座りと伏せの繰り返し←犬の腕立て伏せ)
*コロン(伏せの上体からコロンと1回転)
*お手


ハナさん以上の3芸を披露。
やんややんやの拍手喝さい?でした。ちょっと大げさ?


ジャ~~~~ン!!


hanagrad


見事卒業です!!!


ハナ母からの卒業祝いは・・・。


ハナよりハナ母が一目ぼれしたぬいぐるみの「ブンちゃん」です。


hanagrad2


説明はいいでしゅから早く「ぶんちゃん」くださいな~~~!!!

● COMMENT ●

こんにちは。
ババンバンドッグへの参加表明ありがとうございます。
ハナちゃんかわいー! それに賢い!
パピークラス、首席でのご卒業おめでとうございます。

ジャム蔵の小さい頃を思い出しながら、ハナちゃんの昔のブログも見せていただきました。似てます。とっても。やっぱりシュナとプードルのいいとこ取りですよ。

ハナ母さんはシルバージュエリーあーちすとなんですね?
ハナちゃんのネームタグ、ステキです。ジャム蔵にも作って欲しい。あ、そーだ。ハーフチョークと交換しません?
すいません。初対面で馴れ馴れしくって。シュヌードルって聞くとすごくうれしくなってしまって。
ハナちゃんの会員証、待っててくださいね。

卒業おめでとう。角帽が愛らしい。
ハナちゃんはおりこうさんなのね。爪の垢をうちのルーシーに飲ませてやりたい・・・。

おめでとう~!

すご~い!ハナちゃん。
その試験内容だったら間違いなくごん太は不合格っす(T_T)
まず飼い主のペースで歩く事ができないし(T_T)

ぬいぐるみのブンちゃんと写ってる写真が今のごん太に似てて
チョットびっくりしました~(≧∇≦)/

ハナさんやったーーー!オメデトウv-363v-300 試験全部パスできたんですね!卒業証書かな?ちゃんと「Hana」って書かれてますねv-344 それにその帽子!凄い凄い!なんか大学の卒業式みたい~~! ハナさんお利口さんだから、教室では優等生だったかな~v-411
う~ん、ハナさんの爪の垢を煎じてデイルに飲ませてやりたいですv-356 ハナさん教室からもこうやって誉められて、ママからも卒業祝い貰えて幸せ者~~v-353 ところで・・・まっけさん本当に半袖ですね('Д')

ハナちゃん おめでとうv-424
優秀な成績で ご卒業だったみたいですねe-280
3つも 芸を 披露したなんて・・・
その 帽子も とっても かわいいよぉ~
ブンちゃんも 愛嬌のある顔ですねe-328
なに星人なの?(笑)

ブンちゃん。その名前はまっけさんがつけたの??
アッ!!元はみつばちなのかな??だから、ブンちゃんv-237

ハナさんv-102ご卒業おめでとう!!
そんなしっかりした、試験&芸を披露だなんて・・・・
麦だったら、まず入学もできないかもぉ~~~
これから、レディーの道を歩むのよv-415

あゆぞうさん

わ~い!あゆぞうさんだ!コメントありがとうございます。
主席で卒業だなんて・・・。実はこのパピークラス、生徒はハナ1人でした。。。
他に生徒がいなくて、ハナの個人レッスンになってしまいました。
クラスではおりこうさんハナですが、実は家ではまったく言うことを聞きません。
ダンナも「ハナが合格したなんて信じられない!」と言うくらい・・・。

ハナも大きくなったら、ジャム蔵くんのようにカッコいいシュナ顔になれるかな~?

え!!!あゆぞうさんのハーフチョークとネームタグと交換ですか~~~~!!!!
もちろん喜んで~~~~~~!!!!
今、いろいろネームタグのデザインを考え中なんです。
もしよかったらあゆぞうさんもこんなデザイン!ってリクエストして下さいませ。

コメントレスしてて、いきなりテンションが上がってきたハナ母でした。

会員証、お時間がある時でかまいませんよ~!
よろしくお願いします。

あんなさん

角帽、カッコいいでしょ~!ハナさん、嫌がるかと思ったら
大人しくかぶってくれました。

実は、外面が良いだけのヤツです。家では怪獣化してますよ。

ごん太ママさん

「飼い主のペースで歩く」これ難しいですよね。
ハナも教室から一歩外に出ると、グイグイ~~~~ッて行っちゃいます。
でも、先生が見てると急に賢く変身するのよね~!
もしかして、先生のトリートに何か入ってる???

私、ず~~~っと思ってましたよ。なんだかハナってごん太くんに似てるって!
やっぱり似てますよね。

おでぃでぃさん

ハナさん、優等生なのは教室内だけですよ。
しっかり人の顔色を伺って行動します。自分に得なことしかしない!
ある意味で、賢い・・・?

卒業のプレゼントに先生からバンダナを着けてもらい、ガムをもらいました。
バンダナはお家に帰ると同時に、グチャグチャになりました。

ね、半袖でしょ!

くうママさん

ありがとうございますぅ~!

どうして教室では出来て、家ではできないのか・・・???
でも、芸は子供たちに仕込まれています。(特におねーちゃん!)

「ぶんちゃん」は、ブンブンブンのミツバチで~す!

おまめ麦パンさん

ピンポ~ン!ミツバチです。
長女にぶんちゃんの話をしたら、呆れられました。
ハナ以上に、ハナ母が気に入ってしまっています。

さすが、8週も通うと、なにかしら出来るようになりますね。
それにクラスだと言うのに、個人レッスンだったし。

次は中級レベル。その前に、ハナの犬見知りを克服したいハナ母です。

かぁあいい~!!

エライですね~v-238

幼いけどいっちょ前な凛々しい姿ですね!
主席なんてスゴイです。
「今度はなにするの~?」って感じ(笑)

中級クラス・・・だんだんとお姉ちゃんになっていくんだね。
ぶんちゃんとおんなじくらいの大きさのハナちゃん。

chihiroさん

いっちょまえに角帽なんてかぶせてもらいました。
やっぱり卒業=キャップ&ガウン、憧れの姿ですよね~!

中級クラス、難易度高いです。
飼い主の横にピッタリ付いてお散歩とか、「待て」をしている間は、何があっても動かないとか・・・。(例えばボールが転がってくるとか)
ハナの中級クラスは、スケジュール調整が難しいので、春になるかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/28-997b0354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配性 «  | BLOG TOP |  » 雪解け

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

