topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ヒタヒタと忍び寄る豚の影 - 2009.04.30 Thu

ここ国境の街はすでに夏。


今日も太陽の光をたくさん浴びて、
多肉ちゃん達は元気に育っています。


taniku042909


こんな何気ない日常ですが・・・



豚インフルエンザがこの辺りでもチラッと影をのぞかせています。
アメリカで最初の犠牲者が出たのも、ここから車で1時間半ほどの場所。
このエリアではまだ発症していませんが、周りでは感染者が出たニュースが・・・。

メキシコとの国境の街。
感染者が出てもおかしくない環境ですが、今は、世界中何処でも可能性があります。



ちょっと日本での反応は過剰すぎると思いますが、
自分たちで出来ることは、しっかりする。
備えあれば憂いなし!



うがい手洗い、自分の身は自分で守れ~~~!

家族全員、「うがい手洗い」が呪文のようになっています。


このブログを訪れる皆さんには、ご心配をおかけしていることと思います。
みんな元気です。
街も普段と変わらず、(人が多く集まるイベントやスポーツは規制されましたが)
通常通り落ち着いています。
ご安心を!




食いしん坊のオカン。

備えあれば憂いなし!



万が一に備え、大量に食料を買い込みました。
こんな心配してるの、もしかして私だけ・・・?


みなさんのクリックがブログ更新の励みになりま~~~す!
応援クリック、お願いします。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

まっけちゃんの所はどうだろう?と心配してましたよ~。
今のところ学校とかも通常通りなのかな?
このまま終息してくれるといいのだけど。
5月下旬に里帰りが控えてる身としては無事日本へ
帰りたいよ~~。
なんとかまっけちゃん一家が無事でありますように!
お互い手洗い、うがいをしっかり、そしてビタミンCたくさん取って
菌に負けないようにがんばりましょう!

心配してたよ。

心配してたよ。でも、みんな元気とわかって安心した。
そそ。過剰に騒いだりせず、自衛できることはする。
うがい、手洗い。
そして栄養のあるものをもりもり食べて、健康な体を維持する。
これですよねー。

この騒ぎが、早く静まってくれることを祈りましょう。

ひとまず安心

食料を買い込んだまっけさん正解だと思います。
万が一にことを考えて、先に用意できることはしておいたほうがいいと思います。

本当に日本では過剰すぎる報道で皆さん心配されているでしょうね。
うがい、まめに手を洗う。 出来る事はやらねば!ですね。

トロントにもやっとサクラが!
ブログでアップしたのでサクラ、見に来て下さいね。

☆コメントを下さったみなさまへ☆

新型インフル、ご心配をおかけしています。
みんな元気。
コメント、ありがとう♪


*豆ちゃん
学校は通常通り。
でも、周りのカウンティーでは、休校の所も出ています。
どうなることやら・・・。
まったく先が読めないのも不安ですよね。
豆ちゃんの日本行きまでには、落ち着いてくれるといいですね。
日本に到着したけど隔離なんてなったら最悪だもんね~~~!
お互い、栄養つけて乗り切りましょう。


*Pawpawちゃん
ほんと、日本の報道は過剰だよね~!
こっちで、ローカルニュース見るより、日本のニュースで
へ~~~そうなんだ~~~!なんて思うこと多いです。
カナダも出てますよね。
お互い気をつけましょう。自分の身は自分で守る!


*woceanさん
やはり真っ先に考えるのは食料ですよね~~~!
こちらでは、マスクやハンドサニタライザーが売り切れ状態です。
でも、不思議にマスクしてる人、少ないんですが・・・。
やってきましたか。桜の季節。
後で、おじゃましま~~~す!

近くてびっくり!!

なかなかニュースで、テキサス州の場所を言わなかったので
地名を聞いた時、家族中でええぇぇぇーー近いやん!!と驚いていました。
でも、日本のニュースより、そちらでは普通に生活されているみたいですかね。
手洗いうがい、徹底してくださいねーv-355

No title

こちらNYも感染者がでております。
その高校ってうちから車で約20分くらいのところにある学校です。 いくつかの学校が閉鎖されたりしてますけど 今のところ そんなにパニクってる状況ではありません。
でも自分の身は自分で守らなくちゃね。 うちもよく手を洗うようにしています。
早く落ち着くといいんですが...

☆コメントありがとう☆

*うえさん
日本の報道は過剰だと思います。
こちらでも、ニュースは流れますが、日本のように緊迫感がありません。
まずはうがい手洗いですよね。
場所が場所だけに、防ぎ様がないですから・・・。


*hikarukoさん
真っ先に発症してもおかしくないこの辺りですが、
ニューヨークで発症のニュースを聞いて、ビックリ。
もう何処で発症してもおかしくない状況ですよね。
ほんと、早く落ち着いてくれるといいですね。
うがい手洗い、頑張りましょう。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/278-7ef976bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オカンは食べる人。娘、作る人・・・ «  | BLOG TOP |  » 勝っちゃった~!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

