topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビンボー・ブランド - 2009.04.21 Tue

ビンボー・ブランドのお菓子、美味しいよ~~~!!!


「BIMBO」なんて、日本人にとっては怪しいネーミングですが・・・


bimbo01







名前はさて置き・・・。

「美味しい」に目のない私。
今回はビンボー・ブランドのお菓子に挑戦です。



このお菓子、メキシコからの輸入品。


輸入品って言うと、なんだか高そうだし、カッコいいけど・・・。
ご存知のように、ここはメキシコ国境の街。

普通に普通の値段で売っています。
(メキシコだと、もっと安いようですが・・・)



bimbo02

いろんな種類がある中、チョコレートが入っているスポンジケーキのような物を購入。



スポンジが少しパサパサしていましたが、
チョコレートはほんのり苦味があり、なかなか美味しかったですよ~~~!



ビンボーブランドではありませんが・・・


Lay’sのポテトチップス。

このブランドは、イリノイでもありました。
ここではご当地限定?フレーバーを発見!


limon01


「チリリモン味」と「リモン味」

「リモン」って「レモン」じゃないんですよね~~!

この辺りのメキシコ人は「ライム」のことを「リモン」と言うらしい・・・。



味見は後ほど・・・



オマケ写真

limon02

リモン1袋、1ドルなり~~~!
もちろんフリーマーケットで購入。




みなさんのクリックがブログ更新の励みになりま~~~す!
応援クリック、お願いします。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

このブランドのトラックにたまに遭遇するのですが、つい「ビンボーうぷぷ」と笑ってしまう私は根っからの日本人です。(笑)買った事はないのですが、美味しいんですね~。今度試してみますね。

いきなりメキシコとの国境に住む事になったら色々シカゴとは違うでしょうね~。これからも楽しい発見を期待しています。

No title

うちで唯一日本語がわかる娘に「ビンポー」だってって言ったら 笑ってた。
これってtwinkiesのチョコレート版みたいだね。 でも あのtwinkiesは歯が痛くなるほど甘くて私は食べられない...
この中のチョコレートは苦味があるってことは甘さ控えめ?

ポテトチップスを息子に見せたら「わ~~ これ食べたい!」って叫んでた。笑

交換しよう。

ビンボーとハウスバーモントカレーで交換しよう。
ライムと柚子胡椒で交換しよう。

No title

ますますメキシコにハマってきましたね、まっけさん♪
今日、例の黒ビール「インディオ」をヒスパニックのお友だちからゲットします。
土曜日に完敗v-225、じゃなくって、乾杯v-275しましょ~

怪しい・・・

確かに・・・日本人には怪しいメーカー名!!
袋のキャラクターかわいいケド・・・行動の意味がわからない。。。
エクレアのようなお姿だけど、カステラが写真で見ても
パサパサしている感じがすぐにわかるね~~~
(-。-)......ン?でも、チョコは苦味があって美味しいの??
想像だと、めちゃ甘いくどい感じかと思ったわぁ~~~

知らない事や物が世界にはいっぱいあるんだねぇ====
また、新発見楽しみにしてるね!!!

そうそう、栗きんとんロール。。。http://peachpine.a-thera.jp/article/1710584.html お友達のブログで堪能してねぇ~~(*≧m≦*)ププッ

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメント、ありがとうございます。


*みみ~なさん
そちらでもあるんですね。ビンボーブランド。
私もはじめて聞いた時は、え~~~!ビンボー?って
笑っちゃいました。
みみ~なさんも一度試してみてくださいね。
なかなか美味しいですよ。
ここは場所はアメリカですが、人口の90%がヒスパニック。
なかなか面白い所ですよ。


*hikarukoさん
hikarukoさんのお嬢さんは日本語が話せるんですね。
やはり、日本語だと、笑っちゃうネーミングですよね。
アルファベットで書いてあると、なんとなく可愛いけど・・・。
チョコレートはビターで美味しかったですよ。
でも、カロリーは高めでしたが・・・。
こちらは、辛スッパイ味のお菓子がたくさんあります。
なかなかこれが、美味しいのよ~~~!


*男爵さま
物々交換、まだまだありますよ~~~!


*ジュンさん
オ~~~~~~~!!!!!!!!!!
今度は黒ビールですか・・・。
土曜日、完敗?乾杯まで、身体が持つか???

おまめさんへ

怪しいネーミングでしょ~~~!
このキャラクターも、可愛いけど、意味不明だし・・・。
でもね。ちょっと調べたら、世界の食品会社の中で、4番目に大きい会社らしいよ~!
日本の繊細な味には負けるけど、見た目ほどくどくなくて、美味しかったよ。
栗きんとんロール、早速堪能してきましたよ~!
ロールケーキ以外に2個で600円のたこ焼きに、目が釘付け!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/275-e4bf7f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい、激ウマ・サボテンサラダ «  | BLOG TOP |  » サボテンのお味は・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。