topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


サボテンのお味は・・・ - 2009.04.20 Mon

テキサスに来たら絶対食べるぞ~~~~!と思っていたサボテン。




今が旬。




フリーマーケットでも、オバサンが、サボテンのトゲを取りながら、
店頭に並べて売っていたり・・・。
スーパーでは、トゲを取り、小さく刻んで売っていたり・・・。





気になる~~~~!



今度、お友達のお宅で美味しいサボテンのサラダを食べる会?があるのですが・・・


気になると、どうしても待てないオカン。



スーパーで袋入りサボテンを購入。



sabo1





見た目はちょっと肉厚ピーマン?

でも、ちょっとネバネバ系なのよね~~~!


sabo2




子供たちには、ピーマンと言うことで・・・

(サボテンだと分かると、絶対食べないと思うので・・・)



オカン、初めてのサボテン料理に挑戦!




子供たちにも食べやすいように?


少しだけ残っていたハムと一緒に炒めて、卵を入れてスクランブルエッグ風に・・・。
味付けは塩コショウ。


辛いもの好きの私はサルサをトッピング。


sabo3




子供たちの反応は・・・

「このピーマン、不思議な味がする・・」

「苦くて、酸っぱい!」




初めてのサボテン料理。

まさに、そんな味でした。



美味しいかは微妙・・・。


お嬢曰・・・
「お母さん、サボテン入れ過ぎ!」


ごもっとも。。。



みなさんのクリックがブログ更新の励みになりま~~~す!
応援クリック、お願いします。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

サボテン料理、初体験したんですね!
さて、サラダのお味はいかに?
さっと湯がいてカラシ酢醤油もイケますよ♪

食べてみたい。

ネバネバっていうところ、苦くて酸っぱいお味、興味津津です。
なんとなくアロエみたいな感じなのでしょうか?
食べてみたいです。
伊豆のサボテン公園には、サボテンのアイスクリームとか売っています。
あれは普通に、おいしかったですけど・・・
サボテンのサラダのお味、想像できません。

No title

何気にうまそう!
メキシコ料理屋でサボテン食ったことあるけど、味はあんまし覚えてないや。

No title

昔テレビでサボテンステーキを作ってたのを見たことありますよ。
その時はレポーターが「美味しい!!」って言ってた気がします。
サルサソースと合いそうですよね~(^-^)サボテンも種類に寄って味が違う
とかあるんですかね?私もトライしてみたいです。

キュゥイかと思った(笑)

まっけさんが どんどんメキシコ人になっていく~(笑)
サボテンって こんな袋入りで売ってるんだねぇv-291
自分でトゲを抜いてだったら大変だもんね!
ネバネバ系ということは 疲労回復にいいのかなぁ?
オクラのようなもんか????

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメントありがとうございます。


*ジュンさん
サラダまで待てませんでした。
初サボテンは、今までに食べたことのない味!
大人の味?でしょうか・・・。


*Pawpawちゃん
アロエはジュースしか飲んだことないから、アロエの本当の味は知らないのよね~!
同じサボテンだから、味も似ているのかな?
なんとなく健康的な食材だけど・・・。
次回はサボテンサラダの報告するね。


*マキシますさん
コメントありがとうございます。
サボテン料理=サボテンステーキのイメージがありますが・・・。
マキシますさんは、ステーキに挑戦されたのでしょうか?


*りんママちゃん
やっぱり、サボテンってステーキのイメージですよね。
あのワラジのような形はステーキにピッタリ!
ステーキの味付けが気になります。


*Pataママさん
やはり、地元の人たちが食べているものは、気になりますよね。
とにかく食べてみなきゃ分からないし・・・。
キュゥイっぽいけど、お味は大人の味でしたよ。
オクラとは、まったく違う食感、味でした。
サボテンサラダに期待を・・・。

お~~~っ!

サボテン!つ、ついにサボテン!
うちの近所のメキシカンレストランは
トマトの角切りと、香草が一杯なところにサボテンが入っていて、
チーズっぽいのも入っていた気がします。
でも、サボテンかなりの量はいっていいたと思うけど・・・

サボテンが袋で売られているんですね~
こっちじゃ、缶とか瓶詰でしか手に入らないです。

これからも色々チャレンジしてアップして下さいね~

おろし金でおろしたら?

サボテンおろしになるのかな?
トロロサボテン?

コメントありがとう♪

*woceanさん
瓶詰めや缶詰のサボテンってどんな感じなんだろう?
サボテンは新鮮さが命って感じだけど・・・。
サボテン料理、なかなか奥が深そうです。


*男爵さま
サボテンの生食は・・・???
トロロサボテン。。。色は綺麗そうですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/274-e15091d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビンボー・ブランド «  | BLOG TOP |  » 縄張り争い

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

