topimage

2017-10

 - --.--.-- --


縄張り争い - 2009.04.19 Sun

ある日の昼下がり・・・




ハナさん、玄関先で何かを発見!!!


cat01





ハナさんが見つけたものは・・・











cat02

ネコさん







今まで住んでいた所では見なかった光景。


こちらでは、野良犬、野良猫と思われるもの・・・?が
ウロウロしています。



夜中に我が家の玄関先でネコさん達の縄張り争いがあったことも。

その時は、子供たちもネコさんの争いの声にビックリ!
次の朝、我が家の玄関先はすごいことになっていました。

ネコの毛がいたる所に・・・。
おまけに、ネコさんの置き土産まで・・・。

もしかしたら植え込みの下に、戦いに敗れたネコさんでも・・・?と
思ったくらい・・・。



ハナさんがどれだけ吠えても、びくともしないこのネコさん。


私がのぞいても、我が物顔で休憩中のネコさん。



あなたが、ここの縄張りを納めた方なのですね。きっと。



この時点で、縄張り争いに負けているハナさんでした。



みなさんのクリックがブログ更新の励みになりま~~~す!
応援クリック、お願いします。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


● COMMENT ●

そう言われれば、、、

そう言われてみればそうですよね~
今まで色んなところに住んだけれど、ここは野良犬、野良猫が多いよね。

心なしかこの野良猫ちゃん、タマのちっちゃいときによく似てたりして。
この「なんかもんくでも顔」は今でもしょっちゅうしてますが、、、。

No title

猫は強し!みたいな?それにしてもずいぶん綺麗な野良猫(?)ですね~。
ちなみにうちの周りも猫がうろうろしています。全部飼い猫ですが。
自由にうちの庭や玄関前を、颯爽と歩いていております。
ふぁちまが超興奮すると逃げていきますが…。それでもまたやってくる。なぜ!?

No title

この猫ちゃんすっごく可愛いですね~(^-^)
ハナちゃん猫さんに負けてしまいましたか(^-^;)
うちの実家の庭にも猫が子猫を生んだりするんですけど、母親が脅かそうと、りんが行こうと逃げません(≧_≦)やっぱり猫って強いのかな。


コメント

*ジュンさん
普通だったら、アニマルコントロールに捕まって、
シェルターとかに行くよね~。
ここでは、野放し状態なのかしら?
この野良猫ちゃん、可愛いでしょ~~~!
とっても綺麗なのよね。
態度はデカイけど・・・。


*Kao坊さん
ほんと、ネコは飼い猫か野良か分からないよね。
このネコ、もしかして飼い猫?って思うんだけど、
お嬢の目撃情報によると、朝からウロウロしてるらしいから・・・。
ハナさんが超エキサイトしても、この態度。
ネコは強し!


*りんママちゃん
この子、すごく可愛いでしょ~~~!
家の周りをよくウロウロしているんですよ。
ハナさん、たま~に、リード無しで、表でフラフラしているので、
縄張り争いにならないか心配です。
絶対、負けるもん。。。


怖いです

ここによそ者の男爵が来たら、追い出されそうです。

男爵さま

ダイジョウブ!
食べ物がすべてを制します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/273-1595f9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サボテンのお味は・・・ «  | BLOG TOP |  » スッキリ、さっぱり、丸刈りくん

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

