topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スッキリ、さっぱり、丸刈りくん - 2009.04.17 Fri

オトン、長男くん、三男くん、ヘアーカットに行ってきました。






とにかく髪の毛を切るのが大嫌いな長男くん。

以前は、私が通っていた美容室で切ってもらっていた長男くん。
オトンや三男くんのカット代の3倍くらいかけてカットしていた贅沢者の長男くん。
(日本人の美容師さんは、割高なのよね~~~!)



ここでは、そんな贅沢なことも言ってられないし・・・。





暑い暑い・・・テキサス南部仕様???


いつもは、長めの髪形なのに・・・



cut041109



三男くんはいつもこんな髪型なのですが・・・。

どうした?長男???



長男くんの話によると・・・






カットするおねえさんに、どれくらい切るの?と聞かれたらしい。
長男くんがウ~~~~ん!と考えていると・・・

おねえさん、「弟と同じくらい?」と聞いたのを
長男くんは、「彼は弟なの?」と勘違い!!!



(どう考えても、そうは聞こえないだろう!!!)
(あんた、英語、ダイジョウブなの~~~?)



長男くんの「イエス」の答えと同時に・・・



バリカンガ~~~~~~~~






長男くん、目が点。。。だったそうな。

もちろん一緒に行ったオトンも、長男くんの思いっきりの良さ?にビックリだったらしい・・・。






ま!
この暑い気候には、この髪型はピッタリ。


それに・・・
なかなか丸刈りも似合っている長男くん。
スッキリ、いい男だよ~~~♪




みなさんのクリックがブログ更新の励みになりま~~~す!
応援クリック、お願いします。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

No title

笑っちゃうな~。
目が点になってる長男くんも、どう考えたってそうは聞こえないだろう、という
まっけちゃんの突っ込みも、笑える~!
でも、暑いテキサス仕様の、男らしい髪型になって、よかったね。
ていうか、長男くん、背が伸びましたね。
最初、右にいるのはオトンさんかと思いました。

前も見たい!!

先ずは・・・・丸刈りは、ハナさんかと思ったけど違ったね!
いつか、ハナさんもテキサス仕様で丸刈りでしょうが・・・・・

三男君も長男君もいい頭の形ですネェ~~~
丸刈りが似合ってるよ!!!
さすが~~~日本男児v-237

しかし・・・・その聞き間違いはどうだろ???
緊張してたのかな???『YES』で正解だよv-218

やっほ~~

まっけちゃ~~ん!お久しぶりっ♪
早々にテキサス生活を満喫してるんだね~!(^^)
それにしてもそちらはめっちゃ暑いんだねぇ。。。
シカゴはやっと今日から70F台に突入よん。
でも来週はまたちょっと涼しくなりそうだけどね。

そうそう、もう十数年前だけどコーパスクリスティに行ったことあります。
まだワンコ達がいない時だったから夫婦二人で。
メキシコ湾でウィンドサーフィンして流されて、女性インストラクターに
レスキューされた事とか、懐かしく思い出しちゃったよ~(笑)

さっそくテニス仲間もできて良かったね♪
今度の試合、頑張ってね~~!! 応援してます!
結果報告を待ってます(笑)

ハナさんも、元気そうで何よりです(^^)
うちのヒデはもうすっかりおじいちゃんになっちゃって、最近はどうやら
耳が遠くなってきたみたいで・・・。
でも、今のところ大きな病気もなく元気にしてるよ~

久しぶりに遊びに来てくれてとっても嬉しかったよん♪ありがとうね♪
また遊びに来るね!

No title

わっはっはっは~!
それはそれは 長男くん 驚いたよねー。 笑
質問をしたおねえさん、ちょっとなまってたのかな? 笑
まあ 暑いテキサスだから ちょうどいいかもね。
うちの子供達の髪は私が切るの。 私としてはバリカンでが~っていうのが簡単でいいんだけど うちの旦那が短くするな、っていうもんだから みんなうちのボーイたちは髪が長め。
娘はいつも自分で切ってますよ~^^

かっこいい

長男君はビックリだっただろうけど
後姿、すんごくカッコイイです!
シャンプーも楽だろうし、
このヘアスタイルにはまっちゃうかも?

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメントありがとうございます。


*Pawpawちゃん
長男くん、暖かい気候のせい?
なんだかニョキニョキ伸びています。
オトンと同じくらい?少し大きい?かも・・・。
聞き間違えじゃなくって、緊張しすぎて、なにがなんだか
分からなかったようですよ・・・。
長男らしいでしょ!


*おまめさん
ハナさんも丸刈りしたいんだけど、耳に炎症を起こしていて
トリミングに行けないの~~~!
トリミングの予約を入れた日が病院行きに変更になっちゃった!
やはり黒髪の丸刈りは決まってるよね♪


*みかさ~~~ん!
元気そうでなにより。。。
私なんて、シカゴ生活は遠い過去になってしまうくらい
こちらの生活に馴染んでしまっています。
始めてきたテキサスなのに・・・。
テニスの試合は、コーチが試合好きで、とにかくいろいろ経験して
上手くなっていくんだ~~~!って感じで・・・。
無謀と分かっていながら・・・。
ハナさん、そろそろパピー卒業かな~?
外面が良くなったって言うか・・・。
ヒデくん、耳が遠くなったの~?
でも、元気そうでなによりです。
これから温かくなるし、ヒデくんの気候だよね。
また、気分転換にテキサス生活のぞきに来てちょ!


*hikarukoさん
切ってくれたおねえさんは、ヒスパニックだったそうです。
思いっきりスパニッシュ訛りの英語。
こっちではこれが普通なんだけどね~~~!
家は子供たちが小さい頃は私が切ってたんだけど・・・。
切るのに大騒ぎ!!!
長めに切れるhikarukoさん、尊敬~~~!!!


*まかろんさん
スッキリ、サッパリ。。。
そうなのよ~!シャンプー代も節約できるし・・・。
やっぱ、涼しいのっていいよね。
できれば私も丸刈りくんにしたい!







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/272-d05c35c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

縄張り争い «  | BLOG TOP |  » ちょっと、トライ

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

