topimage

2017-08

 - --.--.-- --


遠出のもう1つの楽しみ - 2009.04.14 Tue

前回からの続きです。。。




コーパスクリスティーまでの道のりは・・・




何処まで走っても、何もない田舎道。
お嬢には、「お母さん、コーパスって都会って言ってたけど、どんどん田舎に行ってるよ~!」
と、指摘される始末。









でも、オカンにはこの田舎道がツボなのです。



アメリカのだだっ広い道をひたすら走る・・・

突然現れる小さな田舎町!!!



こんな感じ・・・?



あくまでも、イメージです。。。




下2枚の写真はイリノイからテキサスに引っ越した際に、
立ち寄った街。
ルート66沿いの小さな田舎町です。


r661


r662




一昔前に戻ったような町並み。




オカンの目指すものは・・・。



ひなびた街のアンティークショップ。





今までなら、アンティークショップを見つけても・・・



オカン「あ、アンティークショップだ~~~!」

オトン「何買うの?もう通り過ぎたよ。。。」



こんな感じだったのですが・・・



お宝探しに目覚めたオトン。


近頃は、アンティークショップを見つけると
自ら、Uターンしてお宝探しに先導!!!



今回は、一軒だけ見つけました。アンティークショップ。




そこで見つけたものは・・・







fk0411091

ファイヤーキング
キンバリー・マグとボウル
お嬢が、前から欲しかったもの!!!



fk0411092

ヘーゼルアトラスのジューサー
無名のガラス製クリーマー



ド田舎のアンティークショップでしたが、品揃えもバッチリ。
ディスプレイも綺麗で、目の保養をさせていただきました。


田舎道ドライブ・・・。

なかなか侮れません。。。




応援のクリックをお願いします~~~~!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


● COMMENT ●

No title

田舎道ドライブにはこんな楽しみが隠されていたんですね~♪
ますますテキサスライフに順応されていくまっけさん、加速度がすごい~!

好み~

ガラスクリーマー好みかも~~、なんか可愛い。
ワタシも田舎道のドライブ好きです。
何でもない田舎風景、例え同じような風景でも飽きないな~

前回のアップの空飛ぶペリカン、
ペリカンって飛べるんだよな~
と、改めて思ってしまった!!

水原弘のハイアース

「突然現れる小さな田舎町!!!」
→さしずめ、「水原弘のハイアース」と「大村昆のオロナミンC」と「古い女優のボンカレー」、ホロー引きの看板がある町かな?

コメントありがとう♪

*ジュンさん
何処でもすぐに順応できるタイプのようです。
田舎道、楽しいですよ~~~!いつもと違うものが発見できて・・・。


*woceanさん
カナダの田舎風景は、緑豊かで、また違った景色なんですよね~!
こちらは、草原がひたすら広がる・・・。
イリノイとはまた違った景色で、面白いですよ。
クリーマー、可愛いでしょ~~~!いろいろ使えそうです。
ペリカンが飛ぶ!迫力ありますよ~~~!


*男爵さま
なんだか懐かしい匂いの街です。
ホロー引きの看板・・・懐かしすぎ。。。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/270-8a289557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと、トライ «  | BLOG TOP |  » 空母に乗る

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

