topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪解け - 2007.02.19 Mon

春が来た~~~♪


今日は一気に氷点下の極寒からプラス温度に・・・。
融けます、融けます、どんどん雪が・・・。


気温はプラス6度くらいまで上がったのかな~。
あまりの暖かさに半袖で外に出た私。
極寒のせいで感覚が鈍ってます。


ハナさん、お散歩だ~~~~!!!


はりきったのは私だけ・・・?


さっさとオ○ッコを済ませ、お家に入ろうよ~!とハナさん。


hana0219


そ、そうですね。
確かに足元はグチャグチャです。


暖かくなって嬉しかったのは私だけかい!

● COMMENT ●

今日も暖かかったね~~♪
まっけちゃん半袖で外に出てたのね。
若いっ!!!(爆)
ほんとあれだけ極寒が続くともう感覚がマヒするよね(^^;
このまま春になってくれるといいんだけど甘いかしら?
庭も雪解けで一気にグチャグチャだよね・・・
少しウンP拾いしたんだけど悲惨なことになってた(/TДT)/

みかりんのところから勝手にお邪魔しちゃいましたyukiです。ハナちゃんとっても可愛いですね~ぬいぐるみみたいでしゅ。ポチ太くんにご挨拶行ったら「まっけのお友達?」と聞かれたから「うん・お友達になりたいの」って返したら「きゃんきゃん?」って言ってました。もしかして???私はエビちゃんとでも思ってくれたか???いえいえただの「おばちゃん」ですの。ポチ太くん・期待を裏切ってしまってごめんよ・・・・

みかさん

暖かかったね~!このまま春が来て欲しい!
年取って感覚が鈍ったのか?半袖で出ても寒く無かったよ。
気持ちよかったです。。。

私も今日もウンP拾いでしたよ。
出てくる出てくる・・・。

yukiさん

ポチ太と遊んでくれてありがと~!
ポチ太は「おばちゃん」大好きですよ~~~~!!!これからもちょくちょく遊んでやってくださいな。
そして、私めのこともヨロシクです。

ハナさん 今、毛がボサボサでちょっと雑巾化しています。
カットに行ったら、少しはぬいぐるみに近づけるかな・・・?

おー!!とうとう春の兆しが見えてきましたか!v-252 でも雪が溶けて路上はビチョビチョなのね>< ハナさん早く思いっきり走り回りたいね~i-203 今プラグインのシカゴの気温見て、もう既に-2度なのか!と驚いたけど時間的には真夜中なのかな・・・? こちらも夜はまだ少し冷えるけど昼間は本当に暖かくなりました。お散歩時、上着なんか着てったら汗だくになっちゃいますv-356でもまっけさん半袖ってすご!∑('Д') まだまだ長袖着込んでいるおでぃでぃです^^; 通りかかった小学生はタンクトップだったし若さって凄い・・・v-405

ハナちゃん・・ちょっとミスボラシイ感じ(いい意味には聞こえませんが悪い意味ではありません!)がとってもキュート!
ハナちゃんは足が濡れたりするのが苦手なのですかぁ?!キレイ好きなのね。ウチのハナも足が汚れるような日はお散歩拒否してくれると嬉しいな(笑)なんて思ってみたり・・
感覚が鈍るって分かります。私もちょっと暖かくなると、急に薄着になったりしますよ!気温はそれほど高くもないのに!

おぉ~今日の めざましTVの「OH!MYニューヨーク」のコーナーでも 久々の プラス5度って 言ってた(笑)
ハナちゃんちは どうかなぁ~って 思いながら 見てましたもんv-411

しかし 半そでとは・・・e-286
こちらは 本日 15度e-303
しかぁ~し しっかり ばばシャツ着用の ア・タ・シ・e-327(笑)

おでぃでぃさん

暖かくなりましたよ~!今の気温はマイナス3度。
これでもとっても暖かく感じます。
これだけでとってもハッピー!単純な私です。

私より上手の人がいましたよ。昨日はテニスだったのですが、
私の前を歩く人、タンクトップにスコートでした。
若いおねーさんでしたが・・・。
その後ろをジャケット、トレーニングパンツ姿で歩いていた私です。

パリエさん

そうなんですよ~!みすぼらしい・・・です。
また毛がモサモサし始めて、そろそろカット?と思っています。
パリエさんちのハナちゃんみたいにうちのハナもたくましくなって欲しいのですが・・・。
最近、雪の上を歩くの嫌いになったんです。
もっと小さい頃は平気だったのに・・。
もしかしたら、ドロドロになった足を洗われるのが嫌いなのかも・・・。

ちょっと暖かくなると嬉しくなりますよね。

くうママさん

も~プラスの気温になっただけでニュースですからね~!
待ってましたって感じです。

若い人は???半袖を通り越してタンクトップですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/27-02975548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピークラス卒業 «  | BLOG TOP |  » ベジタリアン犬

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

