topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


空母に乗る - 2009.04.13 Mon

グッドフライデー、イースターのお休みで、子供たちは4連休。


片道車で3時間弱のコーパスクリスティーに行ってきました。
目的地はビーチ沿いに停泊している(展示されている)空母。




0411091


USS LEXINGTON、この空母は第二次世界大戦に使われたもの。


「第二次世界大戦」と聞いた子供たち。



「歴史の勉強はイヤだ~~~!行きたくない~~~!」と拒否反応。



私もあまり興味はないものの、空母に乗れるなんて、めったにないことと思い・・・


「戦闘機も見れるし、宇宙戦艦大和(古!)みたいでカッコいいかもよ~~~!」と
子供たちを説得。




0411092


なかなか面白かったですよ。
船の中は広いのですが、迷路みたい。
色んな施設が整っていました。
郵便局があったり・・・。病院、手術が出来る施設もあり、
中でも歯医者は繁盛?していたそうな。。。



フライトデッキにはオカンの昔憧れだったブルーエンジェルもありましたよ~~~!


0411093


久々にエアーショーが見たくなったオカンでした。




子供たちも、まずまず楽しかった空母体験でした。



そして、オカンには目的地はどうであれ、
遠出のもう1つの楽しみが・・・。



その話は、次回・・・



おまけ写真

0411094

さすが南のビーチ。
ペリカンさんも飛んでいましたよ~~~!




応援のクリックをお願いします~~~~!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


● COMMENT ●

No title

すごーい!!
私も乗ってみたい。大和の映画を見たんですけど、何か男の人達が憧れたの分かる気がしますもん!!
中は郵便局なんかも入ってるんですね~。歯医者もあるなんてさすが~♪
ペリカンまで見れるなんてすごいですね!!
家のすぐ目の前が自衛隊なんですけど、そこの資料館で我慢するかな・・・。

グラマンはのってなかったの?

空母艦載はジェット機?
WWII当時のプロペラ機が載ってたら風情があるのにねぇ~

ブルーエンジェル!

おぉ!これは興味深いですね。オイラはまだこういった軍艦などの中には入ったことがないので興味がありますね。

そしてブルーエンジェル。あの大空に描く飛行機雲とそのパフォーマンス。未だかつて航空ショーは見たことが無く、一回は見てみたいな。。。なんて思っているのです。
このあたりは米軍のキャンプの近くなので普段頭上をF-15戦闘機なんかが飛び交っているので、まぁ日々航空ショーみたいなものですが・・・

それにしても良い経験しましたね。羨ましいですっ!!

コメントを下さったみなさまへ

コメント、ありがとうございます♪


*りんママちゃん
歴史は苦手な私ですが、なかなか面白かったですよ。
やはり本物に触れることが一番の勉強かと・・・。


*男爵さま
もちろんプロペラ機もありましたよ。
その当時のままで・・・。


*チビーズパパさん
外から見たら、思っていたより小さいな~!と思ったのですが、
実際に中に入ると・・・。
やはり自分の目で見て体験することって大切なんですよね。
ブルーエンジェル、カッコいいですよ~~~!
第二次世界大戦の頃はなかったですが・・・。



よくよく思い出したら。。。。

空母レキシントンは珊瑚海海戦で帝国海軍に沈められたはず...
US Navyはさすが太っ腹。
引揚げたのかな?

男爵さま

え~!そうなの?
歴史にウトイ私は何も知らないよ~~~!
ちょっと勉強してみよっと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/269-1e65b6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠出のもう1つの楽しみ «  | BLOG TOP |  » 芽が出た~~~!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

