topimage

2017-07

 - --.--.-- --


芽が出た~~~! - 2009.04.08 Wed

なんでも種まきしてみるものですね~~~!!!





数週間前、ライムの種をまいてみました。

このライム、以前、お友達から大量に頂いたもの
記事はこちら

自家製ライムと聞いていたので、もしかして、種まきしたら発芽するかも~~~!
なんて、思ったオカン。


1ヶ月近くたっても、何の変化も無し。

そろそろこのプランター、別のものでも植えようか!と思っていた矢先!!!









lime0409

ライムの芽だ~~~!!!


12粒まいた種。
今の所、3つ発芽。



キャ~~~~!
我が家も自家製ライムが採れるようになるのかしら!!!


って、ライムって実をつけるまで何年かかるんだろう???





ライムちゃんだ~~~!と大騒ぎしながら写真を撮っていたオカン。

ハナさん登場!



hana0409

最近、私の登場が少ないです・・・・
と、少々ご立腹のようです。


それにしても、アップで撮ると、なんだか馬面のハナさんですね~~~!
モサモサだし。。。



応援のクリックをお願いします~~~~!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

すご~~い

先らの肝聞いた時ビックリしたけど、ライムもすごいな~
実がなるまでまだ時間か借りそうですが、楽しみですね。

砂肝の串焼き美味しそ~~~
今度焼いてもらおっと!

ハナさん、うちのカイよりはモサモサじゃないよ。って、当たり前か・・・!
モサモサのハナさんかわいいけどな~

新芽の季節。

いやぁ、新芽の季節「春」ですね。
新芽が出ている姿はなにかしら力強いイメージがあるんですけど、まっけさんはどうですか?

この新芽の写真を見て思い出しましたけど、我が家のプランターに植えているネギのすぐそばにも正体不明な新芽が・・・子供達曰く「朝顔」らしいのですが、植えた者は誰1人いなく。。。。もう少し様子を見てみます(笑)

No title

わぁ~、あのライムから芽が出たんですね!
すごい生命力v-22

我が家のアボガド、日差しが強すぎて葉っぱが茶色くなってきました。
パティオに移動したほうがいいかな?

☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメント、ありがとうございます。


*woceanさん
ここの周りはオレンジ畑がたくさんあります。
もちろん、ライムの木もあるし、ビワだってあるんですよ。
でも自宅ライム、何年後なんだろう。
今の家はレントなので、外に植える大きさになったら引越ししなきゃ!
ハナさん、ここの気候では、モッサ~は、見ている人が暑苦しい・・・。


*チビーズパパさん
新芽の季節、新緑の季節、大好きです。
ここはすでに緑濃い季節ですが・・・。
新しい命が芽生える?そんなイメージで力強さを感じますね。
朝顔の種、鳥さんの落し物かも・・・?


*ジュンさん
ジュンさんのお宅で頂いたものですよ~!
なんでもやってみるものですね。
これで、ライムの実がつけば、すごいですよね。
アボちゃん、パティオで日差し対策したほうが良さそうですね。

桃・栗3年、柿8年、柚バカ13年…と母が良く言ってましたが。
ライムは何年で実がなるのかな?
楽しみですね!
ハナさん♪アップが可愛い(^-^)
モサモサ?WINがモサモサの時と比べたら大丈夫だよん(*^_^*)

めろでぃ♪さん

柚子って実がなるまでに13年もかかるんですか?
ライムも同じ柑橘系だから、実がつくまで時間かかるのかな~~~?
ハナさん、モサモサでもいいのですが、日中は35度くらいまで気温が
上がるので、見ているだけで暑さ倍増なんです。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/268-6d297c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空母に乗る «  | BLOG TOP |  » オトンのグリル@TX店 開店

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

