topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


オトンのグリル@TX店 開店 - 2009.04.06 Mon

開店しました~~~!!!


「オトンのグリル@TX店」・・・・


なんだか、長ったらしいネーミングでんな~~~





ようやく、人様をお呼びできる状態になった我が家。。。


(実は、まだまだ段ボール箱があちらこちらに・・・)


ま、BBQだし、外で食べるし・・・。


開店記念は、3家族をご招待。

オカンもこの日に備え、4日間の禁酒をし、体調を整えました。


さて、記念すべきテキサス店の開店メニューは






bbq0404092

アボカドとトマトのサラダ
パプリカのマリネ




bbq0404095

変り種・・・
米ナス田楽トマトチーズのっけ焼き




bbq0404091

砂肝串焼き

特製ソースで一晩マリネされた、砂肝ちゃん達・・・

めっちゃ、うっま~~~~!でした。


砂肝、マリネするのはいいんだけど、串に刺すのが面倒かも・・・。
砂肝を串に刺しながら、焼き鳥屋さんの苦労を垣間見たオカンでした。
結構な量があると思ったのに串に刺すとこれだけ?
5分もしないうちに完食でした。


砂肝ちゃんの向こうで
コーン丸ごと蒸し焼き状態になってますが・・・




bbq0404093

皮をむくとご覧の通り。
テキサスで食べるとうもろこしって、ハズレがないんですよね~!
みんなプチプチで美味しいの。




さて、メインは。。。



bbq0404094

手羽塩とスペアリブ

このスペアリブ、只者ではない!!!

これまた、前の晩から秘伝の特製ソースに漬けてあったリブ。





bbq0404096



幸せいっぱいのうっま~~~!!!





その他、お友達が持ってきてくれた「サーモンの味噌漬け」

これまた、うっま~~~!

BBQ後半に焼いたので、上手く写真が撮れませんでした。
もしかして、おかん、すでにヨッパライだったかも・・・?

「オトンのグリル」定番の焼きおにぎり
特大ボウルに入ったほうれん草サラダ(お友達の差し入れ)

まだまだ美味しいものが・・・。




も~~~うまうまの連続!

ビールにワインにテキーラ。。。



楽しい楽しい開店記念の夜でした!



毎週末、BBQの我が家ですが、
お客様を呼ぶと、オトンもオカンも一段と気合が入ります。


さて、次回は何を焼きましょうかね~~~?


応援のクリックをお願いします~~~~!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

オトン お見事!

素晴らしい!オトン腕を上げましたね。
ご相伴にあずかりたいですぅ~♪
ちなみに男爵も焼き鳥はもう串に刺しません。
穴開きプレートの上でワッサワッサと焼くだけです。

こんちは~!

わぁ~♪
オトン様のグリルに是非お呼ばれしたいわ~(笑)
ちょっとテキサスまでは遠いんですけどv-393
豪快なバーベキューですね~♪

No title

おとんのグリル@TX点開店に招かれただなんて最高の栄誉です~☆
まっけさんちの家族の絆を垣間見た気がします(うふっ)
どれもこれもおいしくって~~~
素敵なBBQパーティーをどうもありがとう♪
Welcome to TX!

おいしそ~

毎週末BBQだなんて素敵ですね~v-9
どれも、とってもおいしそうv-9
砂肝の奥はコーンだったのねv-411何だろう?と思っちゃったv-410

お友達と一緒にワイワイBBQすると楽しいですねv-410

No title

こんにちわ~!
ピクニックの時に少しだけお会いしたのですが、あの時は風邪でぼけーっとしてまして、すみません。akikoです。
mixiのじゅんこさんのところから流れてきました!
ブログが面白くて、思わず読み逃げしそうでしたが、面白いですと報告を。。
まだまだ読ませていただきます♪
BBQすっごいおいしそうですね!
楽しそうでうらやましいです~!
うちもいつか家を買っていっぱいBBQができるようになりた~い!
アパート暮らしでは、なかなかBBQはできません 泣
またブログ遊びに来ます♪

男爵さま

年中無休。毎週末ともなると、上達も早い・・・?
豪快に焼くのもいいですが、やはり呑兵は、串焼きを
チビチビ食べたい!

Pataママさん

ぜひぜひ来てください~~~!
パタちゃんたちも一緒に・・・。

ジュンさん

サーモンの味噌漬け、美味しかったです。ありがとう。
写真がボケボケで、UPできませんでした~~~!!!
また、いつでもどうぞ~~~。
一緒に飲みましょう!

藤壺さん

毎週末、色んなもの焼いてますよ~~~!
今がお外で食べるのにちょうどいい季節らしくて・・・。
ほんと、外で食べると一段と美味しいですよ!

akikoさん

あれ~~~~!
見つかってしまいましたか・・・。お恥ずかしい・・・。
読み逃げせずに、どんどん突っ込んでくださいね~~~!
こちらからもゆっくりakikoさんの所にお邪魔しますね。
今までは、我が家の夏の定番メニューはBBQ、冬は鍋だったのですが、
ここは年中BBQですよね。
毎回、焼くものを考えて、いろいろ試しています。
これからもヨロシクお願いします。

やって来ました!

お邪魔します^^
うちにコメントをありがとうございました。
まっけさんって私と同じ頃にアメリカに来たんですね。 私は85年の末に来ましたよ。
なんか ↑のfood、めちゃくちゃおいしそうですね。 いやあ~ 目の毒だわ。笑  こんなの見たら もう食べたくて仕方がなくなるぅ!

うちの長男はジュニアだし(娘はソフォモアです) まっけさんとこと年も近いですね。 これからもよろしく^^ 
 

hikarukoさん

コメントありがとうございます。
私は86年6月に渡米しました。
なんだか長いですね~~~!遠い昔。。。

上の子たちの年齢も近いし、自分の境遇?に近い人を見つけると
嬉しくなりますよね。
また、そちらに遊びに行きますね。
ヨロシク~~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/267-a4fe98cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芽が出た~~~! «  | BLOG TOP |  » 新たなマイブームの気配・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

