topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新たなマイブームの気配・・・ - 2009.04.03 Fri

この前の週末、フリーマーケットでは掘り出し物がみつからず・・・。


タダでは帰らないオトンとオカン。。。





マンゴー1箱お買い上げ~~~!!!


mango032909

24個入り、6ドルなり~~~




まだ、早いかな~~~!と思いつつ・・・。
食いしん坊のオカン。
早速、1番オレンジ色のマンゴーを試食。



ス、ス、スッパ~~~~~


早まったオカン。。。




次の日。





オトン 「マンゴー食べた?」

オカン 「・・・熟してそうなの食べたけど酸っぱかった~!」

オトン 「オレも今食べたんだけど、酸っぱかった~!」


2人とも、まだ早いと知りつつ、ついつい食べてしまった食いしん坊達。

でも、このマンゴー本当に甘くなるのかな~~~?




さて、本題のマイブームですが・・・





フリーマーケットで売っていた「多肉植物」が非常に気になっていたオカン。

プリプリしていて、可愛いの。


最近、どんどん増えていくミルクガラスの食器たちを前に・・・



キラ~~~ん!ヒラメキました。



taniku040209


絶対食器としては使わないであろう・・・(コンディションが良くないもの)
ファイヤーキングのマグやボウルに



多肉植物の寄せ植え~~~!!!




カワイイ~~~~~!!!
ファイヤーキングに納まった多肉ちゃんを見て、ニヤニヤしているオカンです。



50セントで買ったファイヤーキングに1、2ドルの多肉植物。
安上がりなマイブームに超ハッピーなオカン。
応援のクリックをお願いします~~~~!!!
クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

こんばんは!

v-352わぁ~v-352マンゴー!しかも箱入りだなんて、いいなぁ~v-352 トロピカル~ですねv-290
多肉植物、ぷっくりしててかわいいですね~v-345ミルクガラスの優しい雰囲気とぴったり合ってますねv-352

↓の配色、ほんと花見団子そっくりv-369お団子が食べたくなっちゃうわ~v-369v-411

かわいい

うん、うん、カワイイ、かわいい。
ミルクガラスに多肉植物。 ツボーーーー!ですね。

マンゴ、うちもたまにオットくんがケース買いしてくるんですけど、
必ず最後の1つか2つ腐らせてしまう、出来の悪いツマです(汗)

そっち、あったかと通り越して暑いんですね~
こっちはまだ一ケタ台の時もあり・・・春よ来いっ!早く来いっ!

まっけさん、シカゴでの桜の木はそのままなんですよね・・・寂しい

多肉植物。

多肉植物。。。。かわいい感じで窓にワンポイントって感じですか。。。
うちも植物を室内に・・・と思うのですが、不精者のオイラには難しいんですよね。。。。

マンゴー一箱お買いあげ!24個入りで6ドル。。。安いですねぇ。
これを見てオイラ、昔オーストラリアのマーケットで閉店直前にキウイ1箱30個入りを2ドルでお買いあげ!したのですが、その後1週間はキウイ漬けだったことを思い出してしまいました。。。。(笑)

多肉植物、可愛いーよね♪
器も可愛いし、ナイス!ですね(^^)
それにしても、マンゴー箱買いしてみたい(笑)


☆コメントを下さったみなさまへ☆

コメントありがとうございます♪

*藤壺さん
ここはトロピカルフルーツ、たくさんありますよ。
それに、安いの!!!
フリーマーケットに行くと、さらに安い!
思わず買ってしまいますよ。
観葉植物大好きな私。このプックリした形を見ていると、和みます~~~!


*woceanさん
この組み合わせって、なかなか可愛いでしょ~!
思わずニヤニヤしてしまいます。
マンゴーね~!一気に熟して、今はシワシワ・マンゴーに
変身しています。
シカゴの桜、そのままにしてきたよ~!
週末雪が積もったみたいだから、まだまだ桜は咲かないけど・・・。
やっぱり気になる。


*チビーズパパさん
チビーズパパさん、多肉植物はそんなにお世話しなくていいから
育てやすいかも。
お水もそんなにあげなくていいし・・・。
挑戦してみたら?
キウイ1箱30個はすごいですね~~~!
さすが、オーストラリア!!!


*まかろんさん
多肉植物って、いろんな形があって、見ているだけで楽しいよね。
それをお気に入りの器に入れて眺める~~~!
幸せ~~~って感じです。(大げさ)
マンゴー、安いからついつい箱買いしちゃって・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/266-774839b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オトンのグリル@TX店 開店 «  | BLOG TOP |  » この配色は・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

